ギャップのある環境でひと勝負

今週は等価を捨ててギャップ店でひと勝負。その心はヤマトミドルが昨日18:00に新台導入。等価じゃ打つ機会がない1個賞球台ですが、ギャップ店ならなんとかなるかもです。

この台の性能をちょいと整理しておきましょう。ST突入率は、初っ端は63%ですが、実質的には77.6%です。100当たりのうち63に加えて、引き戻し14.6ありますのでこういう数字になります。ST継続率は1-(85.3/86.3)^120なので75.3%ですが、これはあと1回タイプの確変機になぞらえば68%ですから大したことはありません。

打ち始めは、それなりに回るかもと思ってましたけど、やっぱり駄目ですか。スタートが6.5も危ういこの台では深追いはできません。2万円打ったところで、店変えようかという次第です。この台は、ぱっと見は回りそうに見えるのですが、ヘソが開いてる割には駄目ですね。大げさな役物を1回ハズシ、それが2回目、今度は最終決戦なので当たるかと思いきやハズレ。結局15000円使ったところで変な演出から666で当たってV入賞果たしました。どんな演出だったか忘れた。

ST突入直後に5R当たりを引いて、このあと15Rが3回。途中で115回転とか93回転という危ういところで当たったおかげで12連荘まで伸びました。5R×3回、15R×9回。一撃で16000個超えです。

このあと、店内を徘徊して台移動できそうな台を捜しましたが、見つかりませんでした。

先週の土日は沖縄とコンジキが甘かったんですけど、甘いのはその2日間だけだったみたいです。先週は5スロ導入でリニューアルだったらしくそれが原因。基本、甘くないこの店。パチプロが使えないと嘆いていたけど実際その通り。まっ、 あれですな。パチプロが語ることはかなり信頼度がありますね。結局、今日の段階では、ほんのちょっと甘いと感じるのはやっぱり沖縄とコンジキ。この2機種だけは優遇してるみたいですけど、それでも先週よりはかなり締まってる。最後に沖縄の釘をじっくりと観察してたけど、スタートは7までいかないでしょうね。6.5-6.8ぐらい?止めとこうというのが結論。

結局、長いこと思案しましたけれど、このあと一発も打たずに流してしまいました。16542個。

今日はもうパチンコ打ちません。景品を換金する時に、店長らしき人を見かけたので、こちらから声をかけることにしました。

「この店、だめですねえ。差玉がついたけど、一発も打たずに交換することにしました」。

「色々いじってきたんだけど、換金率の割には回らないってことですよね」。

しばらく話してましたけど、この方は現状を分かってるみたいですね。いかなる手段を講じても、以前みたいな活況を 呈さないことはよくわかります。遊技に参加する絶対量が大幅に不足してますから。然し、だからと云って換金率に相当する割りを提供しなければ、誰も見向きもしません。

ヤマトライトミドル
(1) 251回転、12蓮
ST抜け当たらず

売上玉3750
TY16500
景品玉16542
25580円プラス

コメントを投稿する

Page Top