因果応報

都会はきらめく passion fruit   ウインクしてる everynight …大昔の話ですが、私は、自分の弟の結婚式の披露宴でキャッツアイを歌ったことがあります。乾杯とか昴とか、雰囲気がある曲が続く中で、よくもまあこんな曲を選んだものです。歌い始めのとき、家族、親戚一同のびっくりした形相が今でも忘れられません。

どっしたんやコイツ。気がふれたんか?みたいなまなざしの中で、キャッツアイを最後まで歌い切りました。カッコええでしょ。いやっ、まあ、何でこの曲歌ったかっちゅうと、ただなんとなく歌いたかったんですね。どうせ弟の宴だし、緊張感なんてあらへんし、事前準備もしてへん。歌えと言われたので、とっさにこの曲が頭に浮かんだんですねその時は。でも、この曲のメロディは割と自分の声に合ってると思うんで、何とか歌えてたんやないかなー。なんて振り返ります。

今週はキャッツアイ299を打ってみたくなりました。昔よく行ってた店ですが、3月に外税に変わり、その時に3.3円から3.6円に換金率上がったので、最近は足が遠のいています。でも新台導入時は甘めに使う店です。問題は、116玉というものになれておりませんから、これが一大事です。

打ち始め、最初の5000円で101回転。5000円といっても1160個ですから、比較的回りそうな感じがします。124回転で激熱の展開から666が決まったが、敢え無く単発。こっからが嵌りです。こうなると、この台は嫌ですねえ。回りがそれなりだったとしても、単発嵌りを繰り返すと、この台はとんでもないことになるので恐る恐るです。2万円の買い足しで489回転となったところで、深追いは難しいと判断しました。深追いせねばならん展開のようにも思いますが、ここで116玉というのが効いてきました。この台のスペックは、なかなか捨て難いんですけど、できれば125玉の環境でやった方がええかなという判断です。

実は昨日の段階で2者択一だった、もう一方の選択肢は、ボッタクリ店でのクイーンであります。ちょっと悩みましたけど土曜の朝一から低換金率店でクイーンはないな。キャッツアイなら、もしかしたらという夢があるけど、端からクイーンじゃあ夢がなくね-?

新台扱いだったクイーンの様子を見に行くと、誰も打っちゃおらん。ならばと打ち始めると、それなりに回りそうですね。この台の内容はもう面倒くさいから、以下添付。画像でご確認ください。

クイーン

話にならんですわこんなクソ台。昔のヒット台みたいなのはもういらんよ。だいたいクイーンなんて全然甘くなかったけどな。大当たり確率も1/256と重かったし、連荘率も低い。当時なら、プリンセス物語の方が断然良かった。プリンセスは1/235で、保留玉3個目で当たると3連荘になることが多かった。保留玉3個目、4個目の強制連荘という奴ですな。

クイーンはあまりにも当たりが重いもんだから、1回決着つけたろかみたいなことがあって、とある店で、ゴールデンウィークに7日間ぶっ通しで同じ台を打ち切るということをしたことがある。13時間×7=91時間連続勝負に打って出た。結果は惨敗で、通しで1/300くらいしか当たらなかった。あまりにも当たりが重いから、この台は確率詐欺ちゃうかみたいに疑った事もある。早い話、嫌いな台ですな。

今日も当たりが重いわ。クイーンは当たりが重いのがデフォルトかと思ったくらい。最後に帳尻合わせみたいな当たり方したけど、このときST8回転×11スルーってのがあった。やっと当たったのが93回転目。この台確変中の確率は1/12でっせ。殺したろかと思ったよ。

今日はツイテない感じがする。するけど、その原因はわかっとる。先週の土曜日に、朝一12連荘即止めみたいなことをするからだよ。ああいうことすると、必ずしっぺ返しが来る。止める時、これをやっちゃあお仕舞いよーみたいな感覚はあったけどな。でも、あの時は他に打つ手がなかった。

環境は、日々悪化しとる。

パチンコ打つのも、ここで色んな事書くのも面倒くさくなってきた。

キャッツアイ26500円マイナス

クイーン
売上玉4625
TY15640
自力回転数1538
景品玉3804
9240円マイナス
合計35740円マイナス

コメントを投稿する

Page Top