金色を打ち倒すのが正着だと思う

仕切り直しで7月が始まった。そぼ降る雨の中。最近天候の悪い日が多い。でもこの時期に生まれた自分にとってはあまり気にならない。今日は沖縄と金色を開けてある。地獄少女も捨て難い。ガロウと地獄少女をはかりにかけたが最初のとっつきは金色。アケ方が半端ない。最初3000円打ったところで今日のこの台はスタート8あるかもねと思っていたが、1万円使ったところでそれはないなということがわかった。結局横からのスタートは入賞のバラツキ酷くてお話にならない。7.4くらいだな…どうしよっかと思案していたが、気づいたら地獄少女に座っていた。

実質初めてみたいなもの。ここに座ったその心は、確変中の確率が化け物だから止め打ちの効果が期待できるかもしれないと思ったこと。打ち始め28回転で7のテンパイが当たりの王道を貫いて777。してやったりと思ったのもつかの間、次に単発を引いて2連荘止まり。こうなるとこの台はやだなあということになるのだが、もうひとつの長所引き戻しの恩恵にあずかって80回転で16R当たり。然しここでも4R、4Rと続いて3蓮止まり。然しまた時短中に15回転で16Rを引いて、今度は11連荘。さすがに1/290で時短100あると、かなりの割合で引き戻してくれる。今日は、時短中の引き戻し5回が全て16R当たりという幸運に恵まれて楽勝の展開。

然し肝心の電チュー開放はというと、これがお話にならない。

全然駄目じゃんこの台。止め打ちしてもその効果はゼロ。これじゃあ、ただ単に確率のバラツキを見ているだけのTVゲームとおんなじだよ。だから麻雀格闘倶楽部がやりたくなるのよねん。麻雀は、打ち手の技術介入余地があるけどね、最近のパチンコ台には全く介入余地がない。地獄少女はヘソ釘の動きが小さい台だから、本当にやることがない。

ふーっと、つまらんな。

最後に3倍嵌りを食らって、かなり出玉を減らしたところで疲れてきた。最近、長時間パチンコに慣れてないから、この辺でお開きにしよう。地獄少女は、スペックは割とまともだけど、消化が遅いから大したことないね。勝ちやすさだけを追求するなら海の方がええな。だって自力回転数稼げるもん。もっとも、確率のバラツキだけを楽しむっていうやり方も、あるにはあるんだけどそれならサイトセブンが使える店に行かないといかんね。

今日のガロウは打てない台ではない。何故もっと突っ込まんか?月始めに大けがしたくないという心理が働いたかも知れぬ。実際今日のスタートなら今までだって深追いしてたはずだ。地獄少女がなかったらガロウ深追いだった。その地獄少女はどうかというと、そんなに回りムラを感じなかったのがせめてもの救い。でもあの電チュー開放はないわ。あれは無い。何で確変中の確率が1/117なのかさっぱりわからん。今日は確変中に642回転という嵌りがあったぞい。

金色 10000円のマイナス

地獄少女
(1) 28回転、2連
(2) 80回転、3蓮
(3) 15回転、11蓮
(4) 257回転、単発
(5) 58回転、2連
(6) 348回転、10蓮
(7) 58回転、2連
(8) 18回転、2連
(9) 909回転、2連
106回転、当たらず
9/1877、確変26、単発9

売上玉625
TY42610
景品玉29173
69210円プラス
合計で59210円プラス

コメントを投稿する

Page Top