あまりにも暑すぎて並べません

当地区で有名な某店がリニューアル。全面新築オープンです。ここはもともと直営店じゃなくってFC経営だったのですが今度のリニューアルでRC店になったようです。朝の並びはざっと1000人を超えてます。もう、うんざり。帰ろうか?

初日に見た時はそれなりにアケテましたけど、今日は土曜日だし、3日目だし。これだけ人が多いと無理して入らんでも良くね?並んでると、あまりにも暑いんで熱中症になりそうです。やっとの思いで、中に入ると、イメージキャラクターのお嬢さんがなんとウェディングドレスでにっこりとほほ笑んでくれました。この一瞬だけ癒されましたね。大概、こういうイメージキャラに抜擢される女性は大したことないねといつも思うのですが、今日見た人は随分キレイな方でした。

甘デジくらいしか空き台ないよね。しかも既にかなり締まってるよね。甘デジのEVAに陣取り戦闘開始。1000円で当たり5R。すぐに8回転で当たり8R。然しこの台恐ろしいスペックですな。確変中1/60だし、しかも15回転しか電サポないしどう考えても勝てる要素がないんですけど。ここに座ってる自分も自分だが、ほぼ空き台がない状況では致し方なし。

それにしても、このエヴァンゲリオン、何でこんなスペックにしたんやろか。こんなんで打つ人がおるっちゅうのが不思議やけど前日の差玉を見たらMYが17000個も出てる。なおさら不思議?5回ほど初当たりを引いたけど、15回転以内に当たったのは2回で、どちらもそのあとの100回転以内では引けずじまい。というよりもこのスペックでは無理ですな。ここに座った自分が馬鹿やった。

2時間くらいエヴァンゲリオンで粘ったおかげで、徘徊すると沖縄に空きができた。でも、どう見ても木曜よりは締まってる。5000円で110回まで伸びたので、もうちょっとと思ったが、最初に感じたとおり釘が足りないの一言。7500円まで引っ張ったが、所詮6に毛が生えた程度のスタートだと理解したのでもう帰る。お客さんが多すぎて身動きが取れない。その割には開いてないからパチンコ打つ気にもなれない。

大海ライトだけ回りそうに見えたけど…朝の並びを考えたらぞっとする。この暑さで2時間並んだら死ぬんとちゃうかな。

明日は明日になってから決めよう。

EVA甘デジ  1000円マイナス
沖縄     7500円マイナス
合計     8500円マイナス

コメントを投稿する

Page Top