Five Tool

8月は1年で最もパチンコの割が削られる時期であります。パチンコで勝ちたかったら、8月は全休にしてもいいくらいです。お盆休みのこの時期に、どっぷりと金使ってるバカはどこのどいつだあ!

とは言うものの、今日は水曜日なので休むわけにはいかず。当地区で水曜日だけという○○ッスルCiel blanc店にのこのこ出かけました。最近リニューアルしたお店です。ロトパチをかじってみたかったので、ちょっとだけ。あんまり深追いはしないつもり。この台は1個賞球で1/15。実質1/228くらいらしいです。実際打ってみると、いやー、思ったより大変ですな。1/15は割と引けるし、その次の関門も割と突破できるのですが、最後の関門、緑色の玉が…嗚呼ー。こいつが発光したところになかなか入りませんわ。 ※Ciel blancを日本語にすれば!

大抵、発光した次のところで強制的に落ちてハズレという落ちなので、段々と呆れてきました。まあねえ、実際、右打ちで発光個所を増やす意味があるんかと思ってしまうこの仕組みは、打てば打つほど馬鹿らしくなってくる。1回打てばこの台は飽きますね。というよりも1回当てればもういいやという感じです。

実践では、16500円投資。370回転くらいでようやく発光部に玉が落ちてヤッター。でも21連荘という中途半端な回数で、これまたどうしようもないお粗末な展開。もうやめようか。家帰って高校野球見よ。玉を流すと3511個也。あんまり負けてないんで今日はこれで十分です。明日は42個100円の店がリニューアルオープンしたのでそっちに行ってみます。この店で打てる台がなければ、この盆休みは全休にする予定です。

ロトパチは結局370回まわして、初当たりが28回。次の関門突破が11回でした。感覚的には、最初の関門が1/15で次の関門が1/3で最後の関門が1/6から1/7くらいでしょうか?

先週の土日も高校野球を見てたのですが、今日は鹿児島実業VS中京大中京の試合がありましたので、これは見逃せません。今年の高校野球は非常に面白いですね。特に超注目の選手が一人おります。その選手の名は…

関東一高のオコエ外野手であります。

ファイブツールを所有する権利があるこの選手は、一度なまで見てみたいです。超一流のメジャーリーガーでさえ、ファイブツールの所有者は滅多におりません。もちろん、イチローや松井もファイブツールではありません。ところが、この次の試合で関東一高は中京大中京と対戦することになりました。この試合は、何とかして見たいんですけどねえ。

とはいえ

先週の土日に、高校野球を見てて、今年は仙台育英高校が優勝すると思いました。他の有力チームを見てないんであまりあてにならんと思いますけど、兎に角、今年の仙台育英の強さは半端じゃありません。ということで、この段階で、今年の優勝校は「仙台育英」ということにしておきます。

ハズレても責任は持ちませんけど。

ロトパチ
16500円投資で12600円回収
3900円のマイナス

コメントを投稿する

Page Top