この店では勝てん!なぜだろう。

昨日の雀鬼はそれなりに回ってたけども、あいつはスペックが辛い。この連休が始まる前は、正直なことをいうと桜井章一を5日間ぶっ続けようかと思ったのよねん。崇拝する桜井先生の台だから、やりたい気持ちはあるけれどちょっとスペックが辛すぎる。あれでは、桜井章一の名が廃る。彼はもっと切れ味鋭い打ち手なのだ。 ということで昨日迷って打たなかったエビ天と参ろう。

MAXを朝一から打ち倒すのは勇気がいるけど、昨日やけにだるい1日を過ごしちまったので、出玉のメリハリを体が求めておる。

 

打ち始めは36回転回ったところで、警告停止。小当たりかと思いきや、この後僅か5回転で、初号機の両手が出てきてトリプルX。嬉しい4R確変。問題の確変中は41回転でまたもや4Rを引いたが、このあと73回転でむなしく4通。結局は4R×2…これではねえ。買い足しに出て251回転で次の当たりが来た。これも警告停止から、起動チャレンジBONUS。起動に成功して、ここから16R当たりが6回も続いた。結局16Rが6回、4Rが2回で12000個近い玉を得た。

 

この時点で、今日はこの出玉を飲まれたところが一応のヤメ時かなあと考えていた。 ここから214回転で小当たり、57回転で小当たり、373回転で小当たりと順調に小当たりを引く。って単なる嵌りじゃんか。結局は都合1049回転回したところで玉が尽きた。

 

今度のエヴァンゲリオン、小当たりは余計だな。いらない。潜伏も要らない。時短も20,40,60という段階的 なものはいらない。20か30で統一しろ。てかこれくらいなら時短のないスペックにしとけ。バトルに敗北しても まだ可能性がありますよ的な子供だましは必要ない。バトル敗北イコール連荘終わりでいいよ。その方が 潔さを感じる。MAX機はもっと潔くて男らしい台にしとけよボケ。しみったれた、まだわからんよみたいなのはいらんのだよ。

止める時、今日はかなり躊躇した。後ろ髪惹かれる思いがある。ていうか、MAXを打つ時は、常に本当に止めていいのかどうかかなり悩む。昨日は止める時、全然躊躇しなかったけど今日は迷った。貴方なら どうする。って大して回ってないから別に止めても構わんのだけど。昨日の桜井章一は7.6くらい。今日のエビ天は6.9くらい。どっち道大した代物じゃない。

 

もうちょっと回れば、最後まで深追いするのに、それができないぎりぎりのレベルでいつも調整している。この店は確信犯なのよねえ。それが、分かってて、ちょうど その辺りで釘調整しているのよ。 この店では勝てんわ。土日2日間打っただけで、かなり疲れた。もうこの連休は休みにしようか?

 

追伸

アバターを黄龍玄武バージョンにしてみた。今までのやさ面のイラストより、こっちの方が自分らしいぞ。だいたい自分の性格は、イラストのような優しい感じじゃないかんね。して、黄龍の方はかなりレベルが上がってきたので近い将来真龍が召喚されるのではないだろうか。その日が来るのを楽しみに待っていよう。それと、今日は勝又プロが自分の手筋にコメントを送ってきた。対局を見に来たわけだが、私が勝又押しだったのが分かって嬉しかったのかな。一度お手合わせしたい。

 

エヴァンゲリオンⅩ  
(1) 36回転、潜伏から2連 
(2) 251回転、8蓮 
 1049回転、当たらず 
 2/1336 (当り回数は玉当りのみ) 
  
 売上玉1875 
 TY12860 
 景品玉0 
 7500円マイナス 
 

 

コメントを投稿する

Page Top