甘いのは1日だけ

昨日の桜井章一にはちと参る。金曜日の時点では、土曜日は月初めの土曜日だけ…という店で009を打とうか、それともこの店のリニューアルかで迷った末の選択だった。悩んだ末にこの店を選んだのは、沖縄が2日間打てるかもしれないと考えたから。何も桜井章一をやるんなら、最初から009の方にしとけばよかった、と後悔することしきり。

昨日の台、一応最期を見届けてから帰宅したけど、深追いすれば5万円くらいのマイナスというところでしょうか。ST機は当たるたんびに買い足し地獄に捕まる時が、一番苦しい展開で、やっぱり昨日みたいな状況から一発逆転というのはなかなか難しいと思う。負けフラグが立ったなと思った時は、その時点で撤退も止むなし。


今日は朝の並びで、ちょっとした変化があった。いつぞや以来だろうか。スッポンに遭遇した。この方、スッポンと呼び捨てにするのはちょっと気が引ける。人間としてもとても良い人だ。何でも昨日仕事帰りに、様子を見に来たらしい。彼は、家はこの近くなのでこの店に来ないかな。兎に角、久しぶりに会ったけど、人格の良さはちっとも変ってない。甚八によろしく言っといてね。


さあて、昨日の桜井章一を、今日は長期戦覚悟で戦うつもりだ。そう意気込んだら、やりやがった。ほんの僅かだけど締まってる。昨日打ってなければ、多分手を出してはいない。朝からキメ打ちをする時は、締まった時、かなり悩む。締めすぎた時は打たないが、今日のレベルだと大抵は打つことになる。

 

朝一20回転で、8R当たり。今日は電サポ中に命中した。7回転で4R。22回転、59回転で16R当たりしたけど結局は4連荘止まり。お次は電サポ抜け32回転で、天道虫準備中から激熱の展開で当たった。これが60回転スルーして、またこの状況かと思ってたら、電サポの終了最後で奇跡的に当たった。これは電チューからの当たりなので4Rだったけど、これで100回転の電サポとなる嬉しい展開。然し、このあとの100回転で当たらず、やっぱりコイツはなかなか高確中に当たりを引けない。


電サポを抜けて52回転で、またしても天道虫準備中から当たったけど、この台は天道虫がらみか、万点棒が出ないと殆ど当たらない。これが60回転で当たらず、その後100回転まで自力回転を試みたが当たらなかったので意を決した。今日は、たまたま朝一すぐに当たって差玉がついたけど、最初から打たない方がいいでしょうね。ちょっと締めただけだけど、スタートにはかなり影響が出ております。昨日のスタートは6.9くらいだけど今日は6.2くらいでしょうか。自分が打っている過程は、多分下ムラでしょうけど、最後まで続けても多分6.2くらいだと思います。


アカンわ。この台が6.2程度だと全然やる気が沸いてこない。やっぱ、昨日当たらないと駄目。今日の展開が昨日来てたら、高稼働も取れるけど、展開が逆になってる。こういうの、自分の場合はありがちなこと。色々と検討はしたけれど、全てを諦めました。

 

12時開店で、僅か1時間半でケツを割るという恐ろしい出来事。自分の場合は1日1台が原則なので、玉を流せばこれ以降パチンコをすることはありません。でもかなり余り玉が出たのが良かったですね。この2日間でちょっとマイナスで終わりましたが、お嬢さんへのアメ玉だけは確保することができました。土日の2日間で勝つのが最大の目標ですが、勝てなくても「アメ玉」くらいは持って帰りたい。最近は、そんな心境もありますか。パチンコの余り玉=アメ玉=橡の実に見えてくる。そんな秋の風情を詠んでみました。  


桜井章一伝説  
(1) 20回転、4蓮 
(2) 132回転、単発 
(3) 64回転、単発 
(4) 152回転、単発 
 103回転、当たらず 
  
 回転数は全て呼出ランプ上の数字 
 高確中は4/452 
 低確中は3/107 
 売上玉500 
 TY7200 
 景品玉5540 
 17700円プラス 


橡の実や/姫も喜ぶ/端玉かな  

コメントを投稿する

Page Top