観覧車が昔からのシンボルなのよ

ご当地では、サ○エのど真ん中に、何故か観覧車がある。言わずと知れた京楽産業の直営店である。9末に遊んだ、ドンキホーテのすぐ南。ここが1か月休んでリニューアルオープンしたというんで行ってみた。因みに今回のリニューアルは栄と南の2店舗同時オープンである。筆者はまず、木曜日に南をのぞいて…うーん、全然甘くないお。したらば、金曜日の仕事帰りに栄を見に行くと、全然違うことで盛り上がってる。このビルB1FはSKE48研究生が、歌と踊りをお披露目する舞台なのだ。こっちの方が断然面白そうだな、と見ていたら、そこ入っちゃいけませんと注意された。

仕方ないので店に入ると、馴染みのパチプロが2人いた。どっちも仮面ライダーに座ってる。普段MAX打たないはずだが、さすがにここのメインディッシュとあって食らいついたか。ひとりは大当たり回数5回。もうひとりは、この時間になっても、大当たり回数1回だったので、ちょっと声をかけるのは止めといた。MAX何かに手を出すからだよ。目が血走ってる。

 

全体を見渡したところ、南よりはましだな。大海ライトが打てるかもしれん。

 

ということで栄にLet's go.またも電車で行くことになる。土曜日に電車に乗って、どっかに出かけると、何か遠足気分だな。街が輝いて見える。整理券など持っちゃいないので、しばらく待たされて中に入ると、海の島には誰一人といない。京楽の専門店にきて、仮面ライダーには目もくれず、海に対峙するってのが良いんだよ。マクロスと大海ライトとでちょっと迷ったが、前者は昨日よりシメ。後者は据え置きということで結論が出た。然し、これでも足りないと思ってる。


打ち始め24回転。1000円の玉が尽き、次の貸し玉を押したところで、3Dボイス。これがハリセンボンで止まって4R。これを皮切りに4R×5。何だよーと思ったが、何だかんだ言っても9連荘して5300個。今日のこの台は高確中の当たりが鋭かった。5回連続早い当たりをものにして、確変中も、かなりの確率で当たってくれた。気がついたら、3時間打ったところで13000個超え。ちょいと休憩して考える。


飯食ってるとき、どうしようかと思案した。今日のスタートは6.7ぐらい。1日打てないことはない。然し3時間で4万5千円も勝ってるから辞めたくなってきた。最近はこういう展開でも、まず粘ることはしない。4時間パチンコがすっかり板についてきた。     


食事から戻ると、仮面ライダーの島にスッポンがいることに気付いて長話。これから南でも様子見に行くか?という話で盛り上がると、そそくさと景品を交換。余り玉で35個分のアメ玉をゲット。その時、気づいたのだ。ありゃっ、この店等価なのか。止めるんじゃなかったな…     


と、一番大事なことを聞くの忘れた。観覧車乗るのって有料なんかな。店の女の子に、これから一緒に観覧車乗るぜよ、といったら体よく断られた。しもうたがな、有料なのか無料なのか分からずじまいだがや。あーあっ!でも観覧車乗ってから帰りゃ良かった。街中のパチンコは、何か遠足気分。     


大海ライト     
(1) 24回転、9蓮    
(2) 127回転、2連    
(3) 127回転、単発    
(4) 148回転、6蓮    
(5) 72回転、3蓮    
 58回転、当たらず    
     
 回転数は全て呼出ランプ上の数字    
 高確中は16/518    
 低確中は5/306    
 売上玉375    
 TY16000    
 景品玉13185    
 50310円プラス    


アメ玉をせっせと蓄えておりまするが、彼女たちの食欲に追い付けません。そこで一句。     

食べ過ぎて/飴食べすぎで/肥ゆる秋

コメントを投稿する

Page Top