慶次の甘デジが出たらしい

(1) 器用       
(2) 多面性       
(3) ありのまま       
(4) ストレート       
(5) 嵐       
(6) 威圧       
(7) わがまま       
(8) 感情が顔に出る       
(9) ダースベイダー       
(10) 天上天下唯我独尊       
        
皆さんなら上の(1)から(10)までの言葉を見てどんなことを連想しますか。この言葉に共通点はありますか?さあイメージしてください。        
        
ニジュウゴ、ニジュウゴッ、ニジュウゴッ。        
        
        
アタック25の時間がやってまいりました。今日はある人物に関する問題です。上の10個の言葉は、ある人物を短い言葉でたとえるとどうなるかと質問した時の回答結果です。そして、その人物とは?        
        
        
ピッ        
ピッ        
ピッ        
ポーン        
        
        
その人物とは?私です。当った方はご名答。十人十色という言葉がありますね。人は誰しも色んな要素を持っております。私は近親者以外の10人に、私を簡単な名詞で表現してくださいと頼みました。十人十色ですから、みんな別々のワードを答えましたけれど、こうして10個の言葉を羅列すると、傾向が何となく見えてきます。結論から言いますと、私はろくな人間じゃあありませんな。      
        
        
(2)の多面性を選んだ方は、聞けばいつも違う言葉が返ってきそうということでした。何となくこれは違うんかなあと思ってますけど、その人はそう思ったんでしょうね。(1)の器用と(3)のありのままを選んだのは、若い女性です。この10個の中で女性はこの2つだけですが、やはり女性の方が、私には友好的な言葉を発しておりますね。世の女性達は、オレには優しいのおー。     
        
        
        
然し許せないのは、世の男性陣であります。実に忌憚のない意見が多いですね。(6),(7),(8)辺りは酷くねえか。威圧とかわがままとかね。普通面と向かって言わなくね。特にこの2つを答えたときは、ほぼ即答でした。威圧と答えた奴は普段から俺に虐げられてるんでしょう。そのイメージが強いとぬかしておりました。わがままと答えた奴は、ウチの社長です。その真意は、貴方はめちゃくちゃ自己主張が強いからと申しておりました。(8)を答えた奴は、ちょっとバカですかね。名詞で答えろといってんのにね。お前は小説家になれねえよ。それを、単語でズバッと言ったらどうなるかって話だよ。        
        
        
        
(4),(5)は何となく面白いですよ。この2つは若い男性からの意見です。特に(5)を答えた方。人を例えるのに「嵐」っていう言語感覚はなかなか素晴らしいと思ったのですが、イカンのは、コイツ、嵐って言った後、「人の方じゃないですよ。天候の方ですよ」→アホンダラ、わかっとるわい。俺がジャニーズなわけないやろ。この一言が余計でした。然しまあ何となく、嵐という言葉と、俺の人物像がピッタリ来るんで、うまい表現だとは思いましたけど。        
        
        
        
然しね。(10)って何すか、この言葉は!よく分からん。調べるとそんなに悪い言葉ではなかったのですが、御釈迦さんの言葉だそうで。テンジョウテンゲ ユイガドクソン。漢字だけ見てると、とんでもない表現に見えるのですが、多分これは自分には当てはまらん?でしょう?それにしても、10個の言葉を眺めてると、つくづく、自分はキツイ人間やなあと思います。それを踏まえてから読むとまた違った解釈になるかもしれません。そう思ってこんなこと書いてみました。

 


今日は月初めの土曜日だけという店。サイトを確認してたら、慶次の甘デジが出るらしい。でもこの台は試験じゃないかなあ。どこ探しても情報が載ってない。兎も角、月初めの土曜日と先行導入という情報が重なったのでここに来ることに異論はない。でも4台しかないので朝早くから並んで中に入ると、ヘソの開きはgood!。でも慶次は回りムラが酷いのであてにはならん。この台は1/99で、ST突入が57%で高確中が1/96で120回転。つまり高確変中も低確変中もクソもない。おんなじだ。でも初当たりで57%の方を引かないと時短は10回転しかない。57%の方を引くと時短が120回転あるということ。割とわかりやすいスペック。        


でも回らん。最初は回ってたけど、最初の当たりに手こずって274回転。いきなりの3倍近い嵌り。そういえばここんとこ、朝一の当たりはずっと早かったのよねえ。大体自分は昔から、朝一の当たりは誰よりも早い。でもそれがずっと続いてたから、やっぱりこういうこともある。

 

結論からいうと、今日も3時間しか持たなかった。


やっぱり回りムラが酷い。ずーっとヘソの付近を見てたけど、ヘソの近くまで来る玉がジャンプ釘に絡んで、コツンと入るような動きがない。なんていうんでしょうね。ヘソの近くまで玉が寄ってきて、コツン!コツン!コツン嗚呼入りそう…で入るというプロセスが見られない。入る時はまぐれっぽいのが立て続けという感じ。で、入らなくなると500円分ぐらいの玉が1発も入らない。ヘソ近辺の動きに関しては、「海」に勝るものはなし。そういう意味では、海物語は良かったね。ゲージの作り方が違う。

 

ということで、この花の慶次っちゅう台は、全く面白くない。玉の動きが面白くない台は、自分にとってはクソ台でしかないのだ。演出なんてのは二の次、三の次。どうだっていい話だ。


さて、月イチイベント+先行導入というダブルイベントだから、慶次を狙っていくという思考回路に間違いはなかったよなあと思ってるけれど、慶次以外にも選択肢はきっとあったはずで、金曜日の段階でもうちょっと可能性を広げておかないととは思った。例えば、大海3とか桜ライト等々。海系の方が良かったかなあと後悔することしきりで、夜になってから、改めて大海の釘を確認しに行ったけど、よく見ると大した代物じゃなかった。やっぱ、甘くはないですな。ボーダーちょい超えばかりなので、本物を見分けるのに苦労する。店全体としては大してアケてない。

 

それにしても、勝てん。12月15日には、この界隈で、ケ○ズ花塚店がグランドオープンするので多少は遊技できる環境ができるかもしれん。○川区はパチンコホールの大激戦区でありんす。自分も当然ここを攻めてるのですが、なかなか~。大一直営店のすぐ近くにニューギン直営店があって、そのまたすぐ近くに麻雀格闘倶楽部の会場があるわけでございます。休日の魔のトライアングルですが、ここにケ○ズが割って入るのか、それとも使えない店で終わるのか。興味津々でありんす。  


慶次甘デジ  
(1) 274回転、360個 
(2) 21回転、620個 
(3) 9回転、270個 
(4) 5回転、620個 
(5) 215回転、440個 
(6) 65回転、440個 
 192回転、当たらず 
 6/781 
  
 売上5000 
 景品0 
 20000円のマイナス

        

 

コメントを投稿する

Page Top