よん足すよんはロクでもない

西から昇ったおひさまが 東へ沈む♪

ご推察の通り、今週はバカボンの先行導入。ここは、言わずと知れた世界一のボッタクリ営業店。今まで何度も痛い目にあってきた店だ。性懲りもなく、またぞろここへ来るってんだから、オレの頭もどうかしている。俺もついにバカンなっちまったのか、それとも元々バカなのか。確かめようじゃあないか。だいたいやね、何で太陽が西から昇って東に沈むのかがよく分からん。


柳の枝に猫がいる  じゃからーネコヤナギ♪

この店で、理不尽というか理解しにくいと思えることがひとつある。今週は10台の先行導入だから、まだいいけど桜井章一の時は5台導入じゃった。してその5台のうち、3台までは一世帯の寡占状態にあった。つまり常連のパチプロが、その奥さんと自分の母親を連れてきて、連日12時間拘束していた。もちろん、こんなことは他人事なので、本来話すべき内容じゃない。でも先行導入というのは、本来色んな方に打ってもらって、その反応を見たいはず。先行導入台をパチプロが寡占状態で占拠したら試験導入する意味がない。
※自分が正確に見てたのは土日の2日間。3日目から血みどろの争いになるのが分かってたので、自分は遊技しに行かなかった。彼らは朝7時半には来てるので、普通の感覚で打とうと思って来たらまずアウト。


ここは、朝の並びはもちっと考えた方が良いと思う。少なくとも、パチプロによる寡占状態が正しい営業形態とは思えない。


よん足すよんはロクでもない  8はーパーにゃのだー♪

打ちはじめ35回転で9R当り。これが見事ST突入したが2連。買い足しに出て1プッシュで9R当り。こいつもSTに突入して今度は5連荘。以降7回目まで、電サポ抜け100回転以内に当り続けて2万個超え。今日は楽勝か?途中から某雑誌で有名な、ジャ○ロ編集長が来た。こともあろうにオレの横に座りやがったぞ。いやーんジャ○ロさん、良い時に座るわー。いきなり1万個超え。羨ましいー…と思いきや、こっから1200嵌ってた。


崖から落ちてケガをした  じゃからーガケにゃのだー♪

こっちも嵌りが来た。今日のこの台は、嫌なことに嵌りに捕まると全然回らなくなる。ジャ○ロさんの台をずっと見てたけど、そっちの方が回ってんな。アカン、俺はハズレくじを引いたか?もう全然回らんから止めようかと思った矢先、何とか2倍で止まって、そこからまた差玉。出玉は完全に3万個を超えた。

赤でスタート黄でダッシュ それじぇー事故にゃのだー♪

果て?この天才バカボンという台。大当たりの確率は1/200で、高確1/98で110回転。初回は、9R通常と9R確変が5分5分。単発なら100回転の時短。確変ならST110回転だ。銭形に近いスペックなれど、銭形より勝ちやすいというか戦い易いスペックだと思う。意見は分かれるだろうけど、短時間勝負なら、銭形。長時間スタイルならバカボン、という感じ。私は、銭形よりもバカボンの方が良いと思うわ。1/200のライトミドルって奴は銭形以降、星の数ほど出てきたけど、初めて銭形を超える台が出てきたな。  


でもねー。問題は右。打てばすぐにわかることなれど、この台の右側はゲージ担当者の設計ミスじゃあないだろうか?ハンドルを右に振って打ち出せば、勢いよく玉が落下するけれど、この台は落ちたところで90度ガクンと曲がるのですよ。これがアカンわー。左に行こうとする玉を右に向けなければ通過チャッカーに入らない。これは大問題ですな。玉が思いっきり減る。何でこんなゲージにしたんだろね。左に行こうとする奴を右に軌道修正するには、相当大きな「右」ベクトルなる力が必要なのですよ。これは辛い。  

演出も、スペックもそれなりに楽しめると思うけど、この右だけは要注意。実際にホールで打つ時は、玉減りは避けられないので、この分を見込んで損益ラインを計算する必要があります。皆の衆、ご用心!   
   
   
バカボン1/200   
(1) 35回転、2連  
(2) 92回転、5連  
(3) 81回転、9連  
(4) 38回転、5連  
(5) 9回転、2連  
(6) 70回転、単発  
(7) 227回転、3連  
(8) 385回転、単発  
(9) 91回転、6連  
(10) 10回転、6連  
 363回転、当たらず  
 (数字は低確のみ)  
 低確中は10/1401  
 高確中は30/2173  
 9R9,16R21,4R10  
   
 売上625  
 TY44910  
 景品31323  
 109590円プラス  
   
 227のうち100は電サポ、91は全て電サポということです。さあどれくらい回ったでしょうか?  
   
バカでなくてもバカにゃのだ  それぎゃー天才だー♪   

コメントを投稿する

Page Top