またしてもジャ○ロさん。

昨日の台よりも、隣の台の方が回ってたという思いが強かったので、一応今日も出かけてみる。今日はいつもの3人組が居なかった。昨日の回りでも不十分と感じたか?あれで文句を言ってたら打つ台なんかありゃ しない。昨日も早々に退店してたけど、どうもこの3人組のやることは腑に落ちん。パチプロとして理解できないようなことを平気でやるのだ。回らない沖縄にかじりついてみたかと思うと、回ってるはずのバカボンは早捨てなので恐らくはかなり腕の悪い3人衆。


今日は気を楽にして入店を待つ。中に入ると、バカボンの島は全部手が入っている。オオーッと、締めた台が目立つ。とはいっても昨日は朝ゆっくりと釘を見れなかったので、本当のところは良く分からない。ジャ○ロ編集長が打っていた台は、何故か据置きなので迷わず今日はこっち。回りグセが良いと感じる。乗り上げ玉が多い。この機械のヘソゲージは、上部プラスチックと釘との間隔がかなり広いので、乗り上げ玉をある程度は期待できる。最近の遊技機の中では、ゲージは甘い部類に入ると思う。

ということで、このバカボン。本当にいい台ではなかろうか?全部を判断するにはまだ早いが、久々のヒット機種になりそうな予感がする。演出も面白い。演出が面白いといえば、誤解を招くかもしれないかもしれないけど、かなり賑やかな台ということ。常に何かが起こってるので飽きないということ。基本、いいのだコンボと天才ゾーン突入がのっかりで、これに赤保留とかお日様役物発動でつかみに変わる。いいのだコンボは、なかなか面白いと思ったけど、これはハジメチャンスになると激熱だ。


ややこしい機能は満載だが、基本パチンコの演出はつかみとのっかりだけ見てればいい。

 

打ちはじめ246回転でST突入して8連荘。いきなり8400個ほどの差玉がついた…と思ったら、またジャ○ロさんがお越しになった。そしてまた俺の隣に座る。何でやねん、昨日は俺の右に座って、今日は俺の左に座ってりゃあ。彼は一瞬だけ、あんたその台に座るのか的な目で見てきたけど、まあそれはね。色々とあるのですよ。ところがこの後、さっぱり連荘しなくなった。いや、初当たりで9R確変は引くんだけどね、高確中に当らないのなんの。ようやく当ったのは469回転目。ふうーっと、この後も高確中に220回転当たらずに今日のパチンコを終えた。昨日は高確中にも良く当たったけどね。また高確中に当らなくなりましたぜ。

でも、低確中の当たりはすこぶるいいけど。


昨日は低確中は10/1401。今日は10/1485。あんまり昨日と変わらんぞ。でも高確中が、昨日は30/2173で今日は8/1106。本当、高確中に当るか当たらんかだけで、大きく収支は変わります。確変機なら高確率中の確率は勝敗に無関係なので、躍起になることはないけど、ST機の場合はここが命と心得ましてございまする。1日のどっかで高確中に5倍嵌りとか引く日は多分駄目。

 

時間はまだ早いけど、今日はこの後やることが色々とある。明日も休みなのでネタ探し。この店のバカボンが明日も使えるのならいいけどその保証はなし、アテを探しに出かけることにした。明日は3のつく日なので、サンシャインに行くという手がある。冬ソナファイナルと餃子の王将が気になっているのだ。まあねー、明日になって釘を開けることはないけれど、今日でも使える釘なのかどうかぐらいは確かめておきたい。

 

サンシャインが3のつく日に釘を開けるっちゅうことはないんだけど。でもねー、ゼブラ子とタヌ吉君が唄って踊ってくれるんですよ。うーん…ゼブラ子に会いたいど。

 

バカボン1/200  
(1) 246回転、8連 
(2) 296回転、単発(9確) 
(3) 25回転、単発(9確) 
(4) 23回転、単発(9単) 
(5) 201回転、単発(9確) 
(6) 126回転、単発(9単) 
(7) 130回転、単発(9単) 
(8) 34回転、2連(引戻) 
(9) 323回転、単発(9単) 
(10) 76回転、単発(引戻) 
 5回転、当たらず 
 (数字は低確のみ) 
 低確中は10/1485 
 高確中は8/1106 
 9R8,16R5,4R5

 売上2750 
 TY16810 
 景品5922 
 10080円プラス

コメントを投稿する

Page Top