桜ライト

今日は月初めの土曜日だけ甘い店に行くか、等価で沖縄を打つかでちと迷う。沖縄は5月からずーっと、島全体のデータ管理は続けているので、時々手を出したくなることがあるのだよ。金曜日の夜、島にいて眺めていると、いつもより甘い。さては、餌まきかと思って心がちょっとだけ踊る。回っているのではないだろうか?と思って家に帰ってサイトセブンで確認すると10000個のBサで680回転しか回ってなかった。

だみだこりゃ。釘アケテるように見えるけどな。


沖縄に手を出せないことが判明したので、話はまとまった。いつものところで桜サイトを打つのだ。この店で桜に手を出すのは初めてなので、一体どれくらい回ってるんやということを以前から確認したいと思っていた。今日は良い機会。店に入ると昨日より全然アイテいる。開けてることを確認したので、今日はイタダキと思っていざ勝負開始。打ちはじめ40回転でノーマルリーチがハリセボンで止まって、すぐカメに変身した。8Rの大当たりである。ST中に2回連続で16Rを引いたので少しは余裕ができた。これが3連止まり。この後170回転で、8R当るもST中に当らず、次いで334回転とちょいと嵌ってここでも2連荘~当りは兎も角、死ぬほど回らんわ。

 

桜ライトってこんなに回らんかったっけ?なんでやろな。何度も釘を見直したが、形はすこぶる良形。盤面左側に1か所だけマイナス調整の釘があるが、スタートに大きく影響しないところなので、それが理由ではない。元々全然回ってなかったんだろうなとは思ったが、ちょっとばかし酷過ぎる。最後持ち玉を全飲まれさせることすら勿体無いと感じたので1092個だけ残して他をあたる。


桜ライトを放棄した時点で、今日のパチンコは終わり。まさか1092個だけ換金するわけにはいかず。さりとて、この玉捨てるわけにもいかず。あーあ、ついにやっちまたよ。禁断の2台目に手をかける。1日1台の原則が崩れた瞬間だ。

 


今日はこの後、麻雀物語で1092個プラス1000円の買い足しで6連荘。1821個。やっぱりこの台は右側がまるで駄目。玉減りが酷いと感じたので、次にパワフル。ここでわらしべ長者を目指してみたものの、1821個全部飲まれた後4500円買い足して4連。2531個の玉をいただいたところで、ようやく冷静になった。この時点で今日は6時間パチンコ。


今月は、もうお菓子持って来んでもええやろ!私1ヶ月に1回だけ、まとめて余り玉によるお菓子を補充してるのです。今月はちょっと中途半端な感じになりそうなので、そう言ったところ、「アカンよ。あと1回もってこい」。だって。最近の若い女の子は、なかなか自己主張が強いでありんす。そう言われたましたので、最後2531個の玉では、アカン。余り玉あらへんがな。ということで、55個+1個=56個を余り玉にして、今日は全部ウエハースに替えてしまいました。おかげでちょっとだけ、マイナスが上乗せされております。


それにしても、今日の桜ライトはスタートが6。こんなの全然納得できんなあ。朝釘を見たときは、勝てると思ってたので、想定外の敗北。もうしばらくパチンコはやらんぞ。12/12以降は、キャッ○○大垣店。さらに近場ではKE○Z中川運河橋店と、グランドオープンが控えております。色んなところが、グランドオープンするまでパチンコは自粛でござる。

 

桜ライト  9500円→1092個
麻雀物語  玉+1000円→1821個
パワフル  玉+4500円→2531個
全部で6140円マイナス

コメントを投稿する

Page Top