フォースの覚醒

今週例の映画公開が始まる。ある人に、○○さん、あんた出てんだから見に行かな如何のと違うの?てなことを言われて、あっ、そうでした。この会社ではわたくし、ダースベイダーと呼ばれておりますから金土日の3日間、どこかで行くでしょう。


今週はタ○ホ○中野橋が月~金休んでリニューアルオープン。たまに行く外税の店であります。同時に近くでマ○オン十番町店もリニューアルオープン。ここは低貸しシフト店で、自分が1スロ、2スロをやってたところであります。はて、迷います。前者は今日リニューアル初日なので、どれくらいアケテいるのか。後者は、4パチでは魔戒が異常に甘いのですが、私MAX大嫌いですから、前者に賭けました。


店に入ると、日本海はパス。地獄少女かナナシーの選択で自分が選んだのはナナシー121。遊技してるときサングラスの兄ちゃんが来て、何、何、何、コレ勝てるの?これ回ってんの?とうるさいことうるさいこと。奴は腐ったダニ野郎。いつも俺が打ってる台をマークしてあとから…まあ、敵わんですわ。こいつとの出会いは別の機会で話しますけど、パチスロに関してはこいつが俺の先生ということになってますから、なかなか切れない縁であります。師匠の教えが悪いから、俺のパチスロはちっとも上達せんけどな。

 

ナナシー回ってない。いつもよりはかなりアイテますけどね?最初の9000円で149+16で単発。次いで72+4で単発。これはDX入賞が直撃でした。そして44+2で単発。3148個。いつもならこれでも玉尽きまで行ってそこからという流れが自然なのですが、今日はマ○オンという強い選択肢がありますから、座して死を待つってわけにはいかないでしょうね。マ○オンへ向かいます。

 

1パチの海が恐ろしいことになってる。1000円で120回くらいは回りそうだ。自分はバカボンの199を選択して勝負開始。最初38回転で9R確変を引いたけどST中当たらず。買い足しに出て249回転で9R通常。これが時短中に当たって3連荘。ここから339単発を引いて玉が尽きた。この時点で今日は3800円ほどのマイナス。悩みどころですけど…

 

そうだ、K○IZ中川運河店の整理券をもらいに行こう。


で、そっちに行ったはいいがすごい混んでる。2時間待ちだといわれた。そんな阿呆な。最近のパチンコは何だか馬鹿馬鹿しくてやっとれんね。隣にパチプロのNさんがやってきたのでちょうどいい話し相手。最近Kさん見かけんけどどうしとるん?って聞いたら、彼は奥さんの実家フィリピンに行ったらしい。Kさんは10年前一旦、打ち子の門を叩いた人。つまり腕はあんまりよろしくなかったけど、彼ぐらいのパチプロなら今の時代では食ってけんですわね。実力があっても、ピンで食っていけるような人は、この地区にはほとんどおらんようになってしもうた。まっ、そういう時代でしょうね。ピンのパチプロは死滅したといっても過言ではありますまい。

 


なんだかんだで2時間待って時間は夕方の5時。こっから、さっき打ってた台をもう一度やりたくなったので、マ○オンに戻る。ちょうど空き台になったところ。150回転稼働して当たらずとい状況。2000円使ったところでいいのだコンボ発動から333で当たってST突入。今日はいいのだコンボでしか当たらなかった。一度16Rを引いたけど2連止まり。今日は高確中は480回して当たったのは3回だけ。なかなか手ごわいですな。といっても1/100ならこんなもんですけどね。バカボンは初めて打ったときやけに高確中に当たったので、いい印象しかないけど、実際には、簡単には差玉がつかない。負けにくいけど、勝ちにくい。だけど、この台の安全度は魅力的。いくら回ってても魔戒に手を出す気にはならんけど、バカボンは打つ気になる。2614個、即ヤメ


ここで、今日のハイライト。スターウォーズを見に行ってきましたぜ。


やっぱ、ダースベイダー(もどき)はカッコイイ。ライトセーバーの振り回し方がいいね。さまんなってる。今日はナナシーを打って9000円で11230円の回収とか、バカボン打って8000円使って9400円とかね。1000円とか2000円の攻撃では話にならず。先週は電車賃もらいに行っただけ。今週は映画代もらっただけ、とかね。


一体、いつんなったら、俺のフォースが覚醒するのよ。

コメントを投稿する

Page Top