正月にパチンコなど無謀

1/3(日)。朝の並びが急に増えた感じがする。元旦に来たときはもっと少なかった。世間の皆さんは、今日くらいからパチンコを始めるのだろうか。そういえば、今日は日曜日…と思ったら、海の島はかなり締まってしまった。急きょJRUSHの島を見に行って潜伏探してると2台もあった。35の右隣のランプがくっきりと点灯している

jrush


こういう時って難しいよね。海で回る台がある時ならそっちを打った方がいいかもしれんが、今日は海の島は全滅なので迷わずJRUSHの潜伏台を打つ。52回転回ったところで数字揃い。これがBIGに止まって14R確変って思ってたけど、振り返ると14通もあるのね。案外難しいスペック。これが33回転抜けて駄目だーと思いきや40回転目にまたしても111が揃って14R確変。またしても33回転以内には当たらず50回転目に555が揃って14R確変。またしても33回転で当たらず50回転目に333が揃って14R確変。

 


結局1300個の当たりが4回続いて最後に、90回転回ったところで緑色の高確を思わせるような状態が終わって我に返った。アッ、この台14通もあるのか?多分直前の当たりは14通。うーん、セグを知らんから、確変かと思って遊技してたけど700個程度余分に打っちまった。流すと3900個。しもうたな、JRUSHの潜伏狙いに出るのなら、確変か非確変のセグくらいは手に持っておかないと話にならん。


実際問題、今日はツイテいたほうだ。潜伏台が2台あったのだが、自分が選ばなかった方の奴は、朝苦労して当たったのが4通でおしまい。この台打ってたら負けている。自分が打った方の台は多分BIGばかりの4連荘だが、3回とも33回転以内で当たらず、ヘソ抽選なので14R確変を引く確率はすごく低い。かなり運が良かったと思う。さすれば、この台の潜伏状態はあまりおいしいとは言えない。うーん、今後はどうしよっかな。狙いの台がアイテる状態なら、潜伏台は捨てたほうがいい。釘が全滅状態なら、潜伏台に居座れば良し。こういう考え方でいこう。


3900個を流したはいいが、この後やることがなくなった。この店じゃ打つ台ないし。


この後、キャ○スル熱田店、ラ○キープ○ザ七宝店へと出向いたが、クギはかなり締まってる。やっぱ正月にパチンコ打つなんて無理か。正月に釘開けてくれた頃もあったけど、今は年末でさえギリちょん調整だったから年開けるとこうなることは想定の範囲内。でも元旦に打った日本海の239は良かったねえ。その日に勝てな勝ったのが痛いわ。

 

正月、勝ちたかったらJRUSHとかエキサイトの潜伏拾うの案外賢いと思う。何せ正月は客多いから、JRUSHやエキサイトの島では結構落ちていると思います。この手の台は、ほとんど万年釘だし、そのまま打っても構わんし、差玉がついたら即止めでも構わん。普通のパチンコ台に座ったら、まず勝てないような釘調整。この時期、トキオプレミアムに座ってるやつ結構賢い。潜伏狙いに専念するのも結構賢い。

 

3000円使って3900個の貯玉。僅か11000円程度だけど…でももらえるものは、もらっとこか。

コメントを投稿する

Page Top