風邪には勝てん

この原稿を書いてるとき…駄目だ風邪ひいた。ちょっとしんどい。今週は、いつものように日本海を打とうと思っていたけど金曜日の時点でかなり締まってる。今週は無理かなあと思って店に入ると、さらに増し締め。これで意を決した。マ○オン十番町店に向かう。狙いは北斗か暴れん坊の甘デジ。


店に入ると、モーニングサービスをやっていることに気付いた。


モーニングサービスというと、てっきり確率が甘いとか高設定とかを連想するかも知れんが、ここでいうモーニングとは、客が100円払えば、コーヒーとトーストと玉子がついてくる。早い話喫茶店のモーニングと同じだ。けったいな事やってるでしょ。この店は本当に変わってる。ここは低貸しがメインなので、この店での1番人気は0.2パチと1円スロットだ。モーニングといい、0.2パチ、1スロといい100円で結構遊べるというのがこの店の特徴。


だからここで過激な勝負に打って出るって奴は殆どいないんだな…と思ったらいた。

 

ガロウの魔戒だけは特別な場所らしい。打ち子と思しき連中が、陣取ってる。確かに釘は甘い。ガロウが打ちたい奴はここに来ればいいのにね。この島だけは、赤字覚悟の釘調整。あたいは、そんなものに無関係なので一切かかわらない。目指すのは暴れん坊将軍。ベベッベーン、ベンベンベンベン。って音楽だけが、暴れん坊らしくて、それ以外は大奥とリングのハイブリッドみたいな感じの台。


どこが暴れん坊将軍なのさ、と思っていたが松平のケンさんが現れるとちょっとそれっぽくなってくる。でも容易には当たらんな。そういや思い出した。確か、私が暴れん坊将軍を打ってたのは2007年頃。激熱外しはこの台の為にあるのかっていうくらい、熱い演出が当たらなかった。故に精神修行だなと言われ続けて泣きながら打ってたのを思い出す。その頃の遺伝子が残ってたと見える。とにかく、当たりそうな演出はいっぱい来るけど、悉く。ふーっ。当たらんわこの台は。

 

最初の当たりは6500円使って112回転で単発。玉尽き77回転で、ここから捕まった。8500円の追加投資で240回転まで引っ張ったが当たらずあきらめた。今日は時間はまだ早いし困ったもんだと思案していたがここでウサビッチ189という台のヘソがやけに甘いことに気付く。わかってますよ。わかってますよ。この台メッチャクチャな台でしょ。それに加えて2個賞球。勝てる代物じゃないと思ったけど、このクギをみたら捨てておけないというくらい開いている。


ちょこっとだけ付き合ってやろうか。話のネタにはなるかもね的な発想で座ったら最後地獄行きの切符を買ったかとあきらめけてたけど、4500円使ったところで4Rの大当たり。電サポ中、13回転でまたしても当たりめでたく何とかRUSHに突入。これが10連荘して→もとい、10回1セットなのですね。3Rと5Rしかなかったけど、確変中の10回当たりが続くときはやけに楽しい台。しかしそれが終わると、まったく継続して遊技しようとは思わなくなる。流すと5005個はぴったし余り玉ゼロで、しかも交換手数料は店負担ということで18200円の換金。

 

やっぱ、ヘソの2個賞球ってのがいけないんですよ。

 

変則的な台には、なかなかお客がつかなくて稼働が取れないことが多い。この台の仕組みも、なかなか面白いはずなんじゃけど、多分人気を得るのは無理だろうなあ。この手の台は、高ベースにして遊ばしてやらんと駄目だよー。2個賞球じゃなくて4個賞球くらいで作らないと、この台は無理だっただろうなあ。

台に相応したベースを検討していただきたいものです。

体がしんどいから、明日はもう無理だぞ。

 


暴れん坊将軍15000円マイナス
ウサビッチパチンコの時間、13700円プラス
合計1300円マイナス

コメントを投稿する

Page Top