超超超ネガティブ戦略

昨日パチンコホールをうろついていたら、なんとなく見覚えのある物体に出くわしました。本当に何の気に無しに見てたのですが、乙女フェスティバルの右側にある物体。ピンクの乙女とその外側の楕円形状の印刷物です。あれっ、これ俺が調合した奴とちゃうんかい?あの親父、戦国乙女とか言ってたけど、あれは乙女フェスティバルの役物だったのですね。嘘だと思うんなら、2014年の10月19日に投稿した記事を見ていただきたきたいものです。        


乙女フェスティバルが出回ったのは去年末ですから、大体1年後に商品化されたということですか。最初に話があってから市場に出回るまでには、結構時間かかるものなんですね。本当に、あの案件はどうなったのかとずっと気にかけてたのですが、ようやく日の目を見ることができて良かったです。1年も先の話ならば、こんなとこで載せちゃまずかったよなあという見方もあります。私のところには色んな情報が集まってくるので、これからは情報を取捨選択しながら扱っていく事にします。


然し、元々、この記事を載せたのは、デザイナーが意図する色を正確に再現できるとは限らないということを理解してもらいたかったんですね。乙女のピンク色は大体そんな感じの色ですが、楕円形の青は色見本(DIC185)はもっと紫っぽくて明るいですね。ただ、この色差、遊技している人がどう感じるのでしょうか?客はそんなことどうでもええヤンと思うことでも、製作者側は、忠実に再現しようと試みる。どこで折り合いをつけるかということなのですが、えてして、どこまでも際限なく拘ってしまうのですね。

 

今日は遊技することはなかったのですが、この件を書いておかないといかんような気がしましたので掲載することにしました。


今日は、昨日の台は使えないだろうなと思ってたので、その隣を打つかどうか迷って一応9時前には行ったのですが、朝じっくり眺めているとやっぱり打てないなという判断。打てるか、打てないかぎりぎりのレベルでしたが見送り。即座にマ○オンに移動。昨日パチンコを終えた後、ここを様子見すると、いつもいたゴロツキ連中が魔戒にいないのでおかしいと思ったら、緑ドンの島を占拠しておりました。ここが開いてたみたいです。それ以外にも、クイーンズブレイドの島がバカ開きだったので、スペックに難があるけど、一応打ってもいいかみたいに思ってたのですが、残念ながら今日はガチ締め。甘かったのは昨日だけだったみたいですね。


それにしてもこの店は、このゴロツキ連中何とかしないとアカンでしょうね。店を食いつぶす連中に対する対策が施せない店は死を待つだけです。店はゴロツキの為に釘を開けるわけじゃない。まあ、それを何とかできるかどうかは店の実力次第ですけど!


超ネガティブ戦略。


今年は、超超超ネガティブ戦略と参りましょう。ワクワク大作戦とか、ハッピー大作戦とか、浮かれた言葉を発せられる人は羨ましい限りです。勝てる時しか勝負に行かん。今年はこんなのばっかりです。土日パチンカーといいながらも、勝てる日だけを取捨選択した厳しい戦いが続きます。因みに来週は土曜日が仕事なので、もしかしたら今月はもう終わりなのかもしれません。

 

今年は、朝一2倍嵌り即止め。朝釘を見て打たない。そんな日が増えそうです。でも、これが今年の戦略です。

コメントを投稿する

Page Top