稼働キング

今週は月初めの土曜日だけという店にするか、いつもの場所にするかの2択。日本海の239を打ってもいいけど、この店は0日がMAXで9日がMinimumということがわかってきたので、この土日は気が重い。っていうことは 1月10日の日にわかってた。6とか7で始まるウィークエンドはほぼ使えないので、ニューギンの直営店に行こう と思ってたのだけど、今週は週中の水曜日に何でか知らんけど、239の島だけ釘が開いてた。夜店を覗くとサングラスの兄ちゃんが日本海にいるではないか?あら、不思議。何でこの日に開けたのだろうか。


ということで今週はわかりにくいパチンコ。いつもなら今週は週頭からズイズイと締めっぱなしになるところが、水曜日に開けてくれたので土曜日まで持つかもしれない。と思ったら金曜日の夜、ちょこっと締まった。でもまだ使える。ニューギンの直営店を様子見すると、打ちたい台がない。日本海も導入はしてあるけど、319の方なのでやる気減退。拙者は、日本海の319は今年は打たないつもりだ。なので、ここに来ると甘デジに座るしかない。月初めの土曜日ったって中途半端にしか開けないことを知っている。ニューギンの先行導入があれば話は別だが、それ以外の日は甘デジを打つしかないのだ。

 

迷った挙句、日本海の239に賭けた。


月初めの土曜日は、私、最も気を使っている「日」なのですが、その日にわざわざ甘デジを打たなくてもよかろう。ということで、いつものように日本海に陣取って勝負開始。と思ったら、ご丁寧に今日は増し締め。打てるかどうかのギリギリだけど、冷静に判断すれば多分打てない。といったって、今からニューギンへ行ったって手遅れだから頭がブチ切れた。判断に迷うとこういうことは多々ある。今年1年を通して239で遊技するならば、これくらいの釘調整で戦わねばならない展開などいくらでも直面するであろう。ならば、正面突破あるのみ。


うっ、思った通り回らない。


打ち始め最初の1万円で170回転しか回らず、貯玉の2500個を使い切って今日は撤退しようと思っていたら、バラケ目が止まって寿、寿、寿。この演出結構熱い。と思ったらカメのリーチで、「いよっ、入ります」の掛け声とともに寿フラッシュがさく裂して16R確変。これは2連チャン止まりで、次いで167回転目に1×2の魚群が2で止まって単発当たり。次いで103回転目にまたしても、寿寿寿のバラケ目から、寿フラッシュが炸裂して2連チャン。なかなか今日は差玉がつかないな。


我慢のパチンコであろう。玉が無くなれば、止めて帰るのみだが、どこかで差玉がついたら止めるつもりでもある。今日の展開ならば、3時から6時のどこかでMYもどきが来るに違いない。そこが止める頃合いだ。そう思って遊技を続けていると、この後16R×4回の5連チャンというのがあって11000個超え。ここから1箱打ち込んだところで勝ち逃げを決め込んだ。大して回ってないし、玉減りが激しいので戦闘意欲が湧いてこない。玉減りは、全体的に酷くなっている気がする。水曜日にサングラスの兄ちゃんと話をしていたけど、やっぱりこれくらいは減っているらしい。もうちょっと何とかならんのか?


さて、この後はキ○ヤ春日井店まで様子見遠征だ。週初めにパチンコメーカーの営業の方と話をしてる時、当地区の稼働キングを3つほど教えてもらった。キ○ヤはそのうちの1つというわけだ。群を抜いてのNO.1はZ○NT名北店らしいが、ここは多分、パチンコは抜きでパチスロが還元。その次に、キャ○スル熱田店の名前が出たから驚いた。ここは私の家からすぐ近く。歩いてでも行ける。だけど、この店は以前に指摘した1日に1000台の釘調整をしてたといういわくつきの店。まさしく平成の墨俣一夜城なのです。


キャ○スル熱田店は、墨俣一夜城だからねえ…あんまり気が乗らない。ここは多分、平日は還元、土日は抜き。ということで、果たしてキ○ヤ春日井店はどんな感じでありましょうか。       


それにしても一番嫌な日をやり過ごせてほっとしております。当方、この日だけはどうしようもない稼働日だった。明日のことなど知らん。来週からは11、12、13、14、20、21という6打席も稼働チャンスが待っている。今月が楽しみになってきた。今週まではバット振らないけど、来週からフルスイングでござる。       


日本海239       
(1) 227回転、2連      
(2) 167回転、単発      
(3) 103回転、2連      
(4) 241回転、3連      
(5) 4回転、単発      
(6) 146回転、5連      
(7) 58回転、単発      
 249回転、当たらず      
 7/1195、確変8、単発7      
 16R7,10R8      
       
 売上2500      
 貯玉使用1125      
 貯玉9167      
 19200相当プラス      
 電サポ1049回転で1830個の玉減り      

コメントを投稿する

Page Top