海前線に異常あり

それにしても先週の木曜日から日曜日までは地獄の4日間でした。金曜日は休みを取る予定だったのですが急な用件が飛び込んできて没。本来なら水曜日にガツンと開けてもらって、木、金の2日間は海で高稼働。土日の2日間は、尾頭橋かマ○ハンのリニューアルオープンで、挨拶代わりの一発をお見舞いする予定でした。こういうシナリオを描いていたために、夢が膨らむ4日間となるはずでした。

 

ふたを開けると、嗚呼… 地獄の4日間。


何でこんなことになったのか?2/10のゼロの日にあんまし開けてなかったことが最初の躓き。翌木曜日は尾頭橋のリニューアルオープン初日だったにもかかわらず、K○IZにいったのは正解。然しその日の夕方尾頭橋を様子見すると、唖然とするくらい締まってたというのが2つ目の誤算。翌金曜日は、本来休日予定の日にもかかわらず仕事に赴き、その帰りに様子見すると、海の島は唖然とするくらい閑古鳥稼動だったということが3つ目の誤算。


アテが外れて誤算続きということもやんぬるかな。これもまた楽しからず哉。

 

ただねー。あまりに心配なのがこの店の低稼働状態であります。初っ端あまり釘をアケなかったことが響いているものと感じてますが、その後の釘調整は比較的良心的。なのに何でこんなにお客が来ないのでしょうか?当地区で突出した稼働を見せるのは、豊田市にあるAパン上野店というとこであります。ですがここは5スロ1パチ専門店なので議論の対象にはなりません。4パチに限定すると、やはり先日紹介した3店舗が高稼働。この3店舗のうち、キ○ヤ春日井店は、稼働キングたる所以すぐにわかりました。ここは、低換金率と玉積みという強みがあります。        


(1)換金率高い店よりも換金率低い店の方が稼働は高い。        
(2)パーソナル店よりも玉積み店の方が稼働が高い。        

        

まっ、パチンコ限定のお話です。パチスロを含めるときは、色々と補正してお考えください。キャ○スル熱田店とZ○NT名古屋北店の稼働については今後色んな角度から検証していきます。今のところは、何で両店舗の稼働が高いのかさっぱりわかりません。        
        
        
さて、本日のパチンコ。今日は待ちに待ったゼロの日ですからガツンと行きましょう。昨日の段階で、アテがあった台に陣取りましたが、あんましアケテないですね。締めすぎを手直ししただけにすぎません。それでも打てるレベルだと判断して投資を開始します。打ち始め167回転で、打上花火演出。これ大抵はハズレの演出なんですが、今日はこの演出からよく当たりました。ワリンが見事に花火を打ち上げてカニ。これを皮切りに4連荘。最初の5回当たるまでに5/687ですから勝てそうな雰囲気ですね。ここで食事休憩。        
        
        
        
この時、海の319の島をずっと徘徊してると、コッチの方が随分甘いということに気付きました。ノッケから海の319なんて打つ気ない。この店239の方を捨てる気か?稼働が取れてない海の239は見限る可能性がありますね。店としても319の方が利益を取りやすいので差をつけに来たようです。スッポンは239を5000円打っただけであきらめて、319の方に座ってるし、私、今日はしくじったのかもしれません。        
        
        
        
アカン、日本海の239はホンマ人気ないわ。背中の大海ブラックライトにさえ負けてるという始末。何で?? 大海ブラックライトは、致命的な欠点があるのですよ。そして玉減りという観点では日本海は239よりも319の方が影響が大きい。ブラックライト、239、319の3機種を比較するとね、239がもっとも勝ちやすい機械なんですよ。なのに、何でこの機械が1番人気ないのか????不思議で仕方ない。        
        
        
        
        
今日は270~290という回転数での当たりが何度かあったけど、嵌りらしい嵌りがなかった。だから夕方の7時まで追っていった。3万個に届くのか、届かないのかの判断に迷ったけど、届かないの判断が勝り7時の時点でケツを割ることにした。これからは、日本海の319も視野に入れていかなければならないような気がするな。日本海の239は非常に勝ちやすい機械だと思うけれど、世の中の賢人達は、この機械がお嫌いのようである。こちとら、世の中に迎合するのは大嫌いでござるが、それも時と場合による。        
        
        
来週は土曜日が仕事なので、今月はもうパチンコ止めてもええよ。        
        
        
日本海239        
(1) 167回転、4連       
(2) 91回転、単発       
(3) 275回転、単発       
(4) 25回転、4連       
(5) 129回転、2連       
(6) 295回転、2連       
(7) 257回転、3連       
(8) 10回転、単発       
(9) 44回転、3連       
(10) 109回転、単発       
(11) 294回転、3連       
(12) 53回転、単発       
(13) 178回転、5連       
(14) 225回転、2連       
 104回転、当たらず       
 14/2256、確変19、単発14       
 16R16,10R17       
        
 売上2250       
 貯玉使用0       
 貯玉21298       
 68400相当プラス       
 電サポ1855回転で2420個の玉減り       
        

コメントを投稿する

Page Top