テッテッテーン テッテッテッテーン

今日は朝から麻雀格闘倶楽部をやりたいと思ってたのですが、一応昨日の店況を思い起こすと、1つだけ気になる島があります。万が一、今日パチンコを打つとしたらあの台。となるので、一応いつもみたいに朝から並んでいると、必勝ガイドに縁のあるパチプロさんがいたので、ちょっとだけ情報交換。この人火曜日の入替日にここにきて宇宙戦艦ヤマトに手を出したというから驚きです。彼は家がこの近くらしい。道理でよく見かけるわけです。


自分が打とうと思ってたのも宇宙戦艦ヤマト。例のあれです。1/200といいながらも、実際には悪い方を引くと意味がないので、実質1/400、実質MAXという腹ん中真っ黒けな台でございます。何故か、ここだけが開いている。この店は基本的には、パーソナル島は釘甘くないんですね。釘を開けるというか、太っ腹な営業をしてるなと感じるのは、玉積みの島だけなのです

 

打ち始め最初の5000円で128回転もあったので上出来なのですが、私は多分次の5000円は回らないと思ってました。朝挨拶した、パチプロさんが、火曜日にはもっと開いてたと言ってたから。彼はここには見向きもせずにどっか行ったけど、彼の言葉を信じるなら、火曜日は今日より回ったはずです。最初の5000円が本物なら、火曜日の回りはとんでもないってことになりますから。


結局1万円使ったところで212回転。まあ、こんなもんでしょうね。この間に、赤保留2回。波動砲発射用意から、結局発射せずガックシ。ここで、サングラスの兄ちゃんがやってきた。アイツは俺が遊技してると、何かあるなと思ってオレ様の後ろに陣取ってまじまじと観察する。俺がいないと島をす通りする。そして今日は、事もあろうに俺の隣に座ってやがる。この前の、勝ってる勝ってるババアといい、今日のサングラスの兄ちゃんといい、何故か私の隣に座りたがるのよねん。

 

先に当たったのは、サングラスの兄ちゃんの方。保留玉が金色に変って大騒ぎしだしたぜ。こいつ、35歳にもなるくせに、そこら辺のガキと変わらん。当たりそうになったらうるさいことうるさいこと。888で単発やろって吹っかけたら、最後でドンデン返ししやがった。クソッタレ。どこまでも運の良い奴だ。当然のごとく彼は連荘しだしたが、その頃、こっちにもチャンスが来た。激熱コメントをいただいて、今度こそもらったーと気合入ったがプシュン。なんじゃらほい思った次の瞬間、「もらったぜ」とオキシンマのヘルメット。違った、これは古代進のヘルメットでした。777の三つ揃い。これは間違いなくRUSH突入でしょ。


それにしても、このヤマトという台。佐々木功が歌う主題歌のBGMは本当にいいな。テッテッテーン  テッテッテッテーンというサウンドが保留玉が消化するたび流れるだけで、パチンコってええなと思えてくる。やる気になってくる。この関連のコンテンツはパチンコにとって本当に貴重な財産だな。SANKYOさんもええ財産もってはりますわ。出来ましたら、大ヤマトの方がええですけど。アニメで大ヒットしたのは、宇宙戦艦ヤマトですけど、パチンコ業界にとって偉大な存在なのは「大ヤマト」の方。やっぱり私は、ビャクセツに「来るのよ」って言われてみたい。なあんとなーくですけど、大ヤマトの方が重厚感がある。宇宙戦艦ヤマトの場合はチープな感じがする。

 

実践の方は、朝一265回転目に当たりを引いてRUSH突入。サングラスの兄ちゃんが10連荘で5000発くらいで終わってるのに対して、こちらはなかなか連荘が終わらない。途中で兄ちゃんが横ヤリを入れてくる。対決モードのときに5ラウンドだったら危ないよといって、しきりに俺の台のセグばかり見に来る。嗚呼、うっとおしい。セグのランプは隠しておいた。したらば27連荘した。今日はもうこれでええかな。だって、もともとマグレ狙いの一発勝負だもの。最初の当たりで悪い方を引いたらグッバイするつもりだったので、差玉が付いたら即止め。どうせこの台はこんな感じの台ですけど。粘り倒して、ようやったみたいなのとはちと違う。

 

宇宙戦艦ヤマト
売上2500
貯玉使用1000
貯玉14362
38600相当プラス


この後、私はキャ○スル上社店の整理券をもらいに行ってきた。来週の土日月リニューアル。約半年ぶりの営業再開ですから是非とも期待したいところです。然し19日の整理券はすでに売り切れていた。来週の土曜日はどうすんだよー。

コメントを投稿する

Page Top