もはやパチンコではない

誰が決めたのか。パチンコビレッジでパチンコの日記を書こうということ自体が、不届き行為なのだ。私は今何をやってるんだろうかと自問自答することが多くなった。ヤマトは大の苦手ですよと前置きしておきます。今日は遊技するつもりではなかったのですが、釘形だけ確認しに行こうと思って、朝並んでるとスッポンがやって来た。話をすると彼は昨日最後まで打ち切れなかったらしい。珍しいなあ。彼をもってしても途中で止めざるを得なかったか。 

 

然しサングラスの兄ちゃんは大したものだ。彼は昨日65000円使って、最後に26連+40連があったために3万個の換金。これくらい打たないと、打ったことにはならんだろう。昨日は彼に道を譲ることになったけれどそれで良かったと思う。自分が打ってたら25000円くらいで止めている。遊技台もそれを望んだに違いない。

 

今日は、打たないぞと思ってたけど、形をみると締まってもまだ打てそうな台ばかりだ。昨日のスタートは7だから今日はこれでも6.5くらいはいけそうだ。先週の日曜日と同じくらい。そこで打ち始めると31回転回ったところで、サングラスの兄ちゃんがやってきた。丁度、激熱の展開になったばかりだ。彼と二人して見ながら


「これどう思う?」。「当たるんとちゃう」。「でも444だしなあ。青い絵柄は小当たり多くねえ?」。

 

しばし見つめること数十秒。これが無事当たって444。問題はこっからだ。ラウンド中の演出で2番目に良いのが選ばれたのでイケるんとちゃうかなとみてましたら、RUSHに突入してくれました。これから9連までは平和な時間だったけど10連目と11連目に連続して敵機襲来。この時が一番緊張するけど、この2回を乗り切ったので結構な差玉となった。17連荘で9500個の獲得。土曜日も最初の当たりが17連だったけど、その時は6300個くらい。ラウンドの引き次第でかなりばらつきがある。今日は良い方にばらついた。

 

サングラスの兄ちゃん。今日はずっと、俺の隣で見てたけど結局彼はやらずじまい。大概にしてくれんかいのー。彼は俺の台をずっと見てて回ってると思えば、どれかに座るつもりだったらしい。私が打ってる台は、全然回らなかったので、それを見てどっか行ってしまった。ここから1400個ほど打ちこんで101回転也。回りムラのような気がするけど、飛び込む様子を見てたら、先週打った台とか、土曜日打った台と比べて明らかに回りグセが
悪いと感じる。台毎の個体差があるのは当然で、それを見極められなかったのは情報量が少なすぎるから。

 


1400個打ちこんだところで止めちまった。まさか?ここで止めるの?って自分でも思ったけど、昨日25000円も負けてるし、土曜日も1万円くらい負けてるから、ちょこっとお金を返してもらっただけでも止めようかどうしようか考え込んでしまう。というよりも、多分この手の台が苦手なんだよ。ちょっとでもまとまったお金を手にすると止めたくなってくる。これぞまさにヘタレ病。

 


この宇宙戦艦ヤマトという台は難しいなあ。なかなかBサの大量生産に至らんよ。今月の12,13,19,20,21の5日間はいったい何をやってるんだろうかというくらい酷い。酷過ぎるにもほどがある。もはやパチンコとは言えない。5日間でやっと1日分の稼働をしただけ。思えば、先週「石橋」の239が辺境地に追いやられたおかげで、歯車狂いっぱなし。もうヤマト打つのやめようか。この台はどう考えても、自分には合わない機械だと思う。然し、1/10の確率ですから、3倍嵌りで30連荘。4倍で40連荘、5倍で50連荘。まさかの100連荘だって全然ありうる。一撃4万個、5万個も全然あり得る。

 

これがこの機械の魅力なんですけど。一度2万個くらいのBサを取るまで頑張ってみようか。

 

連荘即止め、即止め、即止め。即止めしか能がないのかしらん。


宇宙戦艦ヤマト
売上0
貯玉使用500
景品8095
27600相当プラス

コメントを投稿する

Page Top