だから月末は嫌いだ

昨日が土曜出勤で、今日は7が付く日曜日だから、マ○ハン中川店に行くことは、既定路線だった。なのに土曜日の夜、いつもの場所を様子見すると、海の319だけ僅かにアケテある。これで大いに迷ってしまう。319の島に1台だけ気になる台がある。6.5くらい見込めるかもしれない。        

一方マ○ハンは、2月だったか、7日の日曜に様子見してアイテいることを確認した。その日は途中からの時間だったので遊技することはなかったけど、マ○ハンもやるじゃんと思った次第。朝起きるまで考えがまとまらず、じーっと考え込んでいたが、K○IZの海は今日開けることはない。6.5に見えたといえども、6.2くらいで唖然とするかもしれん。開ける方を優先しよう。


初めてお目にかかります。


2/14のリニューアルオープンのとき、甘海をちょこっとだけ打ったけど、実質今日が初めてみたいなもの。てゆうかマ○ハンでの遊技自体が、実質今日が初めてみたいなもの。この地方では勢力弱いのだよ。今まで縁がなかった。等価だったから当たり前か。3.6円に変って、ここも少し様子が変わってきたと見える。今では結構お客さんがいる。今時のパチンコホールとしては上出来の部類。

 

前日に様子見した3台の中から、選んだ台に座ろうとしたが、アケ幅が足りないと直感した。否、直観じゃなくて実際、昨日までに10万円くらい勝ってる状況なら打たず触らず。悲しいかな、今月は1万円くらいしか勝ってないので、ここで引いてしまえば今月の遊技は負け戦ということ。筆者は3万円以下の収支は負戦だったということにしている。ガソリン代やら関わった時間等を考えると3万円以下は負けに等しい。 勝つためには、ここは無理してでも遊技せざるを得なかった。振り込めばマイナス。おとなしくしてれば流局みたいな展開のとき、我慢するか、一か八かの賭けに出るかは、金持ちケンカせずという理屈が発生した時は守りに回るが、それ以外は玉砕覚悟で全ツッパだ。 
 
 
 
イッケー!とばかりにカネを玉に変えて放り込んでみるがちっとも当たりゃしない。最初の当たりは800回転近く所要してから。やっとこさ、熱い演出。線香花火がボシュッと落ちて当たりを確信した。然しハリセンボンで単発。次いで107回転目に、よそ見してたらエンゼルフィッシュが真ん中に止まってた。8の絵柄はすぐ止まるから当たったのかどうかさえ分からない時がある。然しこれまた単発。海の319は、これまでに初当たり6回取ってるけど、これが全部単発。今日はダメポ。 


 
本日はマリンチャンのリーチが発生すると、「やっとカメ」って言ってた。これってどういう意味か知ってる? 


やっと来た。やっと勝ったわ…みたいに「やっと」は長い間待ち焦がれたというニュアンス。で
1日目…イチニチメ
2日目…フツカメ
3日目…ミッカメ
4日目…ヨッカメ
5日目…イツカメ
6日目…ムユカメ
7日目…ナノカメ
8日目…ヨウカメ
久し振り…ヤーットカメとなる。

だからヤットカメは久し振りという意味なのだが、何で今日に限ってこんなこと言うのかわからん?今までいってなかったと思うけど。もしかして私が今まで気付いてなかっただけ?そんな馬鹿な。でも海はたまにこういう演出がある。まあ、たわいないけどね。


勝てん。だから月末は嫌いだ。今日は少し意地になったが、1日だけしかないと、朝一2万円くらいで引いているとお話にならない。だけど、ちょっと意地になると4万円くらい溶けてなくなる。土日パチンカーなんだから土曜日もパチンコさせろ。クソ社長を呪ってやる。海の319はこれがあるから嫌なんですね。239打ってるときは、この手の負けに遭遇する確率が低い。月初めから、今月はツイテないなと感じてた。勝ってる勝ってるババアに遭遇した時も随分お金使ったし、総じてお金を使う展開ばかり。して、何よりも海の239が使えなくなったことが響いております。239があれば、月単位でのマイナスは有り得ないなあと思ってたのですが、それが無くなると、ホラご覧のとおり。ボコボコでした。   

 

日本海319   
(1) 797回転、単発  
(2) 107回転、単発  
(3) 318回転、当たらず  
 2/1222、単発2  
   
 売上10375  
 景品0  
 41500円マイナス  

コメントを投稿する

Page Top