奇跡の価値は200km

朝6時半に起きたけど、すぐには体が動かない。遠路はるばる出かけたとしても徒労に終わる可能性が高いから。して、家からどれくらい離れているかといえば、片道50kmの道のりだ。たやすくはない。昨日は、花見による渋滞もあったのだろうか?えらい目にあったど。3時に出発したというのに家路についたのは8時です。5時間のロングドライブだから気が重くなるのもむべなるかな。とはいえ、朝一なら渋滞はないから1時間半くらいで到着するかな。そう思ったら気が軽くなって着替え始めている。って、オイ!行く気かよ。 


またしても、墨俣一夜城を眺めて花見見物と相成ったが、桜というのは如何にも風情がある。日本の春は素晴らしいと感じさせてくれるひととき。7時に出発して8時半に着いた。500人位しか並んでいない。あんまり人気がないと見える。昨日一渡り見た感じでは、釘は結構開いてたけど回らないのだろうか。

 


自分の見立てでは、今日は日本海の239ただ1本。先客がどれくらいいるかと思えば、あら誰もいやしなかった。よって選び放題。こういう時も、打ち子が海によって来ず、海の不人気ぶりがよくわかる。もう海は終わりかもね。打ち始め最初の1000円分の玉で、ネカセの異常を感じていた。今まで239、319まぜこぜに色んな店で遊技したが、初めての感覚。乗り上げはたやすいが、横スタに関して決まるべき玉が決まらない。ヘソは如何にも大きく開いているけれど、気持ちよさがない。見た目のスタートは7と判断しての大垣遠征だったのにアテが外れた。


打ち始め、最初の1000円分の玉で、サメの魚群が流れて単発。その時短中には当たらなかったが、67回転目に、うちわを仰ぐ演出がテンパイとなった瞬間にピキンと音が鳴って6×7のクロス。これは、いつもの死刑宣告音なので、アンコウで止まるかと思いきや、通り過ぎてまさかのデュゴン当たり。してやったりの瞬間。これが10R確変1回込みの5連チャン。この後130回転目に、先読みが3回続いたのに、演出発展せず。これは当たりかなと思ってると、サメが走って444。これがいつものセグ13468となって10ラウンド確変。サムがあらよっとという奴。すぐにアンコウが止まってここは2連チャン。都合7342個+上皿、下皿満杯となった。

 

楽勝の様にも思えるけれど、回りがおぼつかない。朝、最初に感じたネカセのキツサはここでも顕著に現れてどうにもこうにも回らなくなってきた。S7という見立ては完全に崩れ、今日のスタートは6.4くらい。新築オープンというのは結構こういうのあります。ネカセがあった方が、回る時もあったけど、今の遊技機は、道上の樹脂が邪魔をするために、あんまり乗りあげ期待できないので、ネカセを取ると回らなくなりますね。見かけの釘は
甘いけど、打ってみると回らずの展開。こういうのは、今までに何度もありますが、経験上は「ヤメ」ですね。


わたくしの見解では、今日の早上りはOKです。


なじみの店で6.4なら追っていきますが、新築オープンでこの程度なら打つ価値はありません。何でかっつうと、長い付き合いなら、今日の出会いは堀を埋める作業の一つと考えられますけど、もう2度と来ない店ならば、堀埋める必要がありませんから冷めたパチンコとなるのが通例です。今までも、こういう場合はすぐ止めることが多かったので、昨日の早上りとかヤマトの連荘即止めとは意味合いが異なります。

 

車で往復すると、昨日が5時間。今日が3時間。都合8時間もの道のりは距離にして200km。これだけガソリン焚いて走らせてるのに、遊技するのはたったの2時間。でもこれが現実。遠征には常に危険がついて回ります。然し、今週は、K○IZの海とヤマトが悲惨な状況になっているので、カネが欲しけりゃ外に出るしかなかった。でもこの2日間で貰ったお金は仕事してないアブク銭だから、すぐに消えてなくなるんだけどね。僅か7時間の遊技で時給8100円は、明らかに貰いすぎ。

 

来週の土曜日は最悪の9日。わたくし、キ○ヤ春日井店に行く、奇策を企てておりますが、ここも家から20kmも離れた場所なので、行くべきか否か思い悩む次第でございます。    


日本海239    
(1) 13回転、単発   
(2) 67回転、5連   
(3) 130回転、2連   
 225回転、当たらず   
 3/435、確変5、単発3   
    
 売上250   
 景品6342   
 22000円プラス   

コメントを投稿する

Page Top