春日井遠征など幻~

1日1台の原則破れたり。最初に言っておこう。

今週は木曜日にキ○ヤ春日井店を訪れました。換金率が3.3円だと聞いていたのですが、他客がジェットに流す玉を凝視していると、55個でワンパルス計上。つまりは3.6円:ってことです。この店ではかろうじて、ベルサイユの甘デジが打てると思いましたけど、3.6円と知ったからにはこんなとこまで来る必要はありません。


地元に戻って色々と可能性を検討いたしました。まずは、中野橋の甘デジ一式。ここに風魔の小次郎77がありました。かなり釘開いてるように見えたのですが、家に帰ってスペックを調べると、その基地外ぶりにビックリ仰天。三洋さんじゃなくって、サンスリーさんが出す機械はいつもこんな感じ。お客さんぶっ飛ばし仕様です。K○IZには化物語が新台扱いとして4台ほど入りました。もしかしたらと思ったのですが、釘足らずは明らか。金曜日の夜の時点で、お金になる台はついに1台も見つかりませんでした。


探し物はなんですか。見つけにくいものですか。

それとも元々ないものですか?フフッフーッ

 

土曜日、行くのも嫌で駄々をこねる子供に親がしかりつけるかの如く、気が進まない。朝、化物語の釘と格闘したが、やっぱり負ける台だ。どのみち今日は甘デジ祭りか?ガロウのヘソが開いているように見えた。だから今日はコイツでおしまいと思ったけれど、如何にもうんともすんともしない。2000円ペロリ。その次にキャプテン翼に座ったから地獄だった。今日はサンセイ祭りか。この台は釣りバカみたいな感じで時短中に当たらなければ、延々と書いたし地獄。地獄、地獄、地獄。これを何も感じない客などいるものか。

 

ええ加減、遊技機メーカーには目を覚ましてもらいたい。条件付き電サポ作ってる会社は、みんな地獄に落ちろ。呪ってやんよ。3000円、58回転でまず300個。60回転で当たらず170回転目に77のリーチが激熱の展開となって、まずは当たりそうだ。これでSTに突入したと思ったら、当たることは当たったけど、60回転何事もなく通り過ぎて行った。さっきの時短中と何も変わらんけど、気のせいかな。同じ確率じゃあないんだろうね?この薄いとこ引きが徒労に終わったのが痛かったな。次いで66回転でまたも300個って思ったら41回転目で引き戻してくれた。こいつが15Rと5Rが2回の3連荘。やっぱりショボイ。


ろくにスペックも確認しないで座った自分を責めよう。ガロウに座った時点で今日は負けだった。


ついに1日1台の原則が崩れてしまった。まさかこんなところで終わるとは思わなかったけれど、今年はこれまで結構自己記録更新できたと思う。20回以上は連続して1日1台で終わっていたのに、ここでケチがついたのは残念。3連荘が終わったところで2388個。今日は貯玉の2500個を使っただけだから、400円くらいのマイナスか。この台はこれ以降継続して遊技する力が湧いてこない。こんなアホみたいな台に座ったことを恥じるべし。もう二度と条件付き電サポはやらない。


このとは夜中までいつものごとく。


ところが最近麻雀格闘倶楽部ではずーっといいところがない。2月の13日に、国士無双に振り込んだことがケチのつけ始めだった。1月の初めには2割9分8厘だった勝率が2月の初めには3割1分近くまで上がっていた。この頃は負ける気がしなかった。どこのどいつでも相手になってやる!かかってこんかーいと思っていたのだが…トホホ。国士振り込んで以来、わたくしずーっと、ずーっと負けっぱなし状態が続いております。いいですか、2か月間負けっぱなしなのですよ。勝率がなんと2割8分4厘まで下がってきた。これは、本当に現実なのか?私は夢を見てるのか?確率のばらつきは恐ろしいです。最近の状況はこうです。


(1)やけに他家の手が早い。ヤミテンにぶち込むことが頻繁にある。
(2)自分の手が良くても、和了牌が出ずツモれず和了できず。
(3)相手のアタリ牌ばかりつもっちゃう。振込率が大幅に上がった。
(4)何気に切った字牌がことごとく相手のチャンス手に捕まる。
(5)兎に角手が遅い。毎回毎回イーシャンテン地獄。

 

勝ってる時もあったんですけど、ここまで酷いと確率のバラツキというものが怖くなってくる。パチンコも同じ確率で抽選している勝負事ですから麻雀格闘倶楽部同様に厳しいと思いますよ。ただし、パチンコの場合はリスク回避する方法がいくつかありまして、意図的にそういうことを心がけてるお方は、かなり結果が変わってくるんではないでしょうか。あと、パチンコには過去の統計的数値=Statisticというものがございます。これが原因かどうかはわかりませんが、わたくし、パチンコではここまで酷い負け方に遭遇したことがございません。

 


あたしゃ麻雀よりパチンコの方が向いているねえ。そう思うこの頃でございます。

コメントを投稿する

Page Top