パチンコ君

朝起きたらまず一番初めに やることはテレビのスイッチを押すこと       
画面の時間を横目で見ながら 開店の準備をする土日です       


今日の狙いは当りかはずれか 大金は今日はいりませんか       
今日の夕方は7時までに帰って ビレッジの記事を書きましょう       


パチン パチン パチンコがなければ 僕の週末は始まりません       
パチン パチン パチンコがなければ 僕はとてもやってはゆけません       


仕事から帰ったら まず一番初めに やることは車のエンジンかけること       
こんな僕でも まずカウンターに行くんです お店の女の人がきれいな方なので       


大嵌りしてる台に何だかんだと ケチをつけながら店員と大笑い       
芸能人の人と イベントでガチバトル 大勝したときはパチプロ気分       


パチン パチン パチンコがなければ なんとなく淋しい僕なんです       
パチン パチン パチンコがなければ 僕はとてもやってはゆけません       

 

誰かと酒を飲む 約束するときにも まずパチンコのことが頭をちらつきます       見たい台履歴の ない日にちを選んで 約束したりします       


どうしても見れなかった台の結果は 1日中気になって仕方ありません       
一体こんなことで パチンコ不況の 世の中を生き抜いていけるんでしょうか       

松本則彦テレビ君

 

パチン パチン パチンコがなければ なんとなく退屈な僕なんです       
パチン パチン パチンコがなければ 僕はとてもやってはゆけません       


パチン パチン パチンコがなければ なんとなく淋しい僕なんです       
パチン パチン パチンコがなければ 僕はとてもやってはゆけません   

   

地震あったので投稿するか否か迷った。こういう時、日本人は自粛するのが国民性なれど、自分の考え方は逆。ちょっとでも早く元気になって欲しいという願いを込めて投稿を決意。上の表現は決して、おちゃらけているわけではありません。最近は土曜日でさえ遊技できないことが多いので、もうちょっと俺にもパチンコさせろよという願いを込めてのもの。遊技環境の悪化に加えて、土曜出勤の多さに嫌気がさしているこの頃である。先週の夜遅く、K○IZ様子見したときに、隣接のラーメン屋さんで晩御飯食べてると不思議な曲が流れてきた。これが私の心に引っ掛かった。テレビの歌詞をパチンコに置き換えると私の気持ちを代弁していると思った。


松本則彦さんのテレビ君リニューアルヴァージョンという歌。なんだか不思議な歌だなあ。


今日は7のつく日曜日だから、マ○ハン中川店に行くことが既定路線。この店に変わったギンパラがあった。一瞬3回ワンセット甘デジかと思いきや、高いハードルクリアしてようやくリミット3回というバケモンみたいな辛い台。最近辛口カレーばかりだから注意してかからんと痛い目に合うことは必定。ロボット大作戦とかいう台も多分、打つ人間が阿呆タレみたいな感じの台。とかく、最近の台は差玉までのハードルが高いことこの上ない。色んな条件付き電サポみたいな台を見てきたけど、それらを総評すると、まだ「ヤマト」の方がまし。ヤマトだって差玉までの道のりは遠いけれど、一旦クリアすれば90%という継続率が魅力的だ。

 

海にアタリをつけていたけれど、店に入るとガックシ。あんまりアケテない。昨日より1枚開いてるけどそれでも足りない。この店に初めて様子見した2/7が6.7、3/27が6.3、そして今日は6.2というスタート。もちろん全部一律じゃないけど、この辺を狙っているのは明らか。してその通りのスタートに落ち着くから、この店の釘調整能力はかなり高いと言わざるを得ない。さすがにマ○ハンはそういうところが抜け目ない。頭1つ抜けてる企業の潜在能力を見た。


海が駄目なら甘デジ。目指したのはベルサイユのバラ。昨日からいじってないので×。キクリの地獄祭りか暴れん坊がグッドジョブ。キクリのヘソにそそられてみる。こいつは4個賞球だから大丈夫か。最初の1000円で32回転回りまずまず。まずまずなんてもんじゃなかった。徐々に落ちて5000円で111回転。1万円で184回転。4個賞球というのに、この酷さは一体何なのだ?

 

結局193回転で当たったけど、もうどうでもよかった。そんなことどうでもよかった。チャレンジに失敗して2Rだけど、この場合16Rでも9Rでも殆ど影響ない。止めるしか手がないから。クソ回らんことこの上ない。193回転の内、上スタが2個しかなかった。つまりこの台のワープ入賞口は、釘調整する必要がない個所だ。上スタのない台は、ムラに遭遇するととんでもない悲劇に陥る。ビレッジの皆様には、注意してもらいたい。この台のヘソゲージはとんでもないくらい、回りムラが酷い。ヘソがパックリと開いていても信用できない。


またしても、台移動。


どうも最近は調子が落ちている。1日に複数台打つと、自分は犯罪を犯したような気分になる。それくらい規律を求めて遊技しているけれど、この辺をいい加減に扱うと、タガが緩んでしまう。その暴れん坊。こちらものっけから捕まって160回転で6R単発。キクリでは2.8倍嵌りでこっちは1.6倍嵌りからのスタートかあ。気が重いや。次いで54回転で777で当たったけど2連止まり。そこから捕まって電サポ後335回転。ここでは3.3倍嵌りでようやく。ふうっー、今日は何だか嵌りが多いな。


335嵌り(表示上は405回転)の後電サポ抜け34回転で、6R確変を引いたけど、これが2回転目で、まさかのヘソ当たり。痛恨のエラーだが、肩の抜けが悪いので2回転目辺りまではヘソで抽選する可能性がある。ルール上仕方ないとわかっていても悔しがる自分がいる。然し、ここで時短中の47回転で引き戻し、見事に失敗を帳消しにしてくれた。なんとなく、今日はツイテル気がした。

 

この後78回転で当たった奴が9連チャンして6000個ほどの差玉となった。消極的な見方なら、ここで帰るという選択肢もあるのだが、今日は客滞欲しかったので、勝負続行。314回転とかなりの玉を飲まれて単発だったので、今日は全部なくして帰ろうと思ってたらまた引き戻し。これが7連荘しヤレヤレ。と思ったら電サポ抜けの直後71回転目に、つまりは1回転目に当たってビックリ仰天。これが6連荘したので、大体1万個程度の玉。ここは引く一手。


流すと9898だったけど、これじゃあ135個の余り玉。あまりにも切ないので2個ほど寄付して貰った。      

500円の差は大きいでちゅ。      


暴れん坊将軍      
(1) 160回転、単発     
(2) 54回転、2連     
(3) 335回転、2連     
(4) 34回転、2連     
(5) 47回転、2連     
(6) 78回転、9連     
(7) 314回転、単発     
(8) 12回転、7連     
(9) 1回転、6連     
 3回転、当たらず     
 低確率9/1038     
 高確率23/1073     
 6R26、16R6     

 売上5625     
 景品9900     
 キクリと合算で2500円プラス     

 

コメントを投稿する

Page Top