ねえねえヤマト君

今日は何の日だー      
      
振替休日だあー


満を持してのゼロイベント。今日は給料日前だから、開けるかもね。前日様子見すると、およおよ新台という新台がことごとく導入されているではないか。マジェスティック何とかとガールズパンツアー、パトラッシュ、アメイジングスパイダーマンにガロウ復刻版。随分と買ったなあ。コレ、誰が払うの?


この店は新台導入はまず釘を開けることはない。一応朝整理券もらうと、隣にいつぞやの、エハラマサヒロさんがいるじゃあありませんか。「コンチワ」。「覚えてます?」。「あーあー、あの時の方ね」。話をしているとこの方は、どうもミリオンゴッドしか狙わないらしい。雑誌とか、サイトはまるでみませんよー。実践経験が僕の全てですからねー。素晴らしい発想だ。パチンコとかパチスロは実践あるのみだ。

 

店に入って、一応ガロウの釘に目をやると、昨日から全然ピクリとも開けていない。昨日でさえ、ボダ以下だから打つ価値はなし。ヤマトはちょこっと開けているが、肝心の海の島がまるで駄目。ここは海の319が全部で32台あるんだけども今日はそのすべてが6割れという釘調整。駄目だ。この店はもうだめかもしれない。海の釘を開けなくなっちまった。


こうなると、選択肢はヤマトしかない。狙いの台に陣取ると、朝一32回転で、当たったが、ラウンド中、一番弱い奴が選ばれたので…、やっぱし駄目。単発。持ち玉飲まれて、今度は82回転目。さっきよりもっと熱い演出。保留が金色に変って、波動砲が充填満タン。トドメはカットインがフルーツ柄。当たりを確信したよ。然し今度も、一番弱い奴。ボタンを阿呆みたいに叩いて100%に到達するとRUSH突入だが、これもむなしく99%のところでおしまい。こうなると、この台は手が付けれんぞ。いくらお金を使うのだろうか?

 

またしても買い足して今度は95回転目。マグマみたいな奴を波動砲で打ち散らせとかいう奴。私、この演出で当たったことがない。だから今度もはずれと思ってみていたら、まさかの波動砲発射。当たったよ。しかも、今度はラウンド中一番強い演出が選ばれた。今度こそ、いただきって思ってたのに、今度もRUSH入らず。これで完全にやる気が無くなった。今日は貯玉2500個+1万円までのパチンコにしようと心に決めたのだった。この後は消化試合。ただただ、既定のところまでお金を使うだけのつまらない時間。そう思ってたら、62回転目に、熱い演出が来た。今度はヤマトを濃硫酸につけてやれみたいな奴。この演出は多分かなり熱いと思う。これまでのヤマトでもこの演出は結構当たったから。

 

888で無事波動砲発射。今度も、ラウンド中、一番強い演出が選ばれた。さっき駄目だったから、今回はちょっと消極入ってる。今度もRUSH入らずかーと嘆いていると、復活パターン。嫌な台だぜ。その1回転目で、いきなりの敵機襲来。まさか、よもやーと思ったがセグに目をやると13R点灯だったのでホット一安心。


18連チャンした。


最後は、555で当たった。緑絵柄は今まで全部RUSH継続だったので多分大丈夫だろーと思てったら、デスラー総統が出てきやがった。今までこの場面でデスラーが出てきて勝った試しがない。つまり、敵機襲来演出でこれが出るとまず駄目だ。それでも9300個くらいは出てくれた。上出来。止めるんじゃないぞ、止めるんじゃないぞという天の声とは裏腹に、大脳がまた余計なことをしてくれた。

 

駄目だ。大脳様には勝てん。この台難しいわー。今まで、客滞率の向上を目指せと言ってきてるのに、この台を打つといつ打っても連荘即止めの術中に嵌ってしまう。相性はいいんだけどね。ここでちょっと整理。今まで初当たりを9回とってるけど、その内訳は

RUSHが5回で単発が4回
27連荘→14300個
17連荘→6300個
17連荘→9500個
7連荘→3400個
18連荘→9300個


5回のラッシュで86連だから、17.2連荘平均とまずまず。でもこれ1日分の稼働実績。これを5日間に分けて 遊技したというお話だけど、1日でこれくらい稼働できんかあなー。ねえねえヤマト君。朝一10回転くらいで 100連荘しない?そしたら25000発は飲ませてあげるよ。約束するからさー、いつか100連荘してね。 


また即止め。このツケは来月払うべす。今月はツケの支払いはお断りいたします。 


宇宙戦艦ヤマト 
(1) 32回転、単発
(2) 82回転、単発
(3) 95回転、単発
(4) 62回転、18連
 4/271

売上125
貯玉使用2500
景品9494
24900相当プラス

コメントを投稿する

Page Top