我に秘策あり

来週は金土日全てが引っ越し作業に当たるので、自分にとっては今日が月末でしかも日曜日限定のパチンコということになる。毎度毎度、このパターンで躓いているので当方もさすがにちと考える。ヤマトの島に1台だけ興味があるけど、土曜日の夜店を覗くと締まってた。最近K○IZは割数が極端に落ちてるので使えない。この店は2月までは割と割数が高めだったのに、3月以降はまるで駄目。そろそろ見限る時期に来ているのかもしれない。


サングラスの兄ちゃんに教えてもらった店がある。木曜日にのぞくと打てる台が何台かあった。海の319が面白い。場合によっては、5月の3~5の3日間は、ここで海をぶっ通そうかと思ったくらい。と思ったら土曜日の夜に様子見すると、ご丁寧に海の319の数台だけ締めてあった。打てるかどうかといえば、打てない。他の台はピクリとも動いていないのに、海だけ。しかも新しめの319だけということろがミソ。土日パチンカーを潰しに来てる感じ。というか、打てる人間が来ると、必ずここに座るだろうなあというのが店長にはわかったんだと思う。ヤヤ開けすぎと感じたのだろうか。

 

この店で釘を叩いているのは、女性である。もしかしたら、女性店長かもしれない。実質今日初めて朝から顔を出したけど、その時にすぐわかった。この人が叩いてるとピンと来た。釘を叩くということは、そのお店の命運を握る役目をつかさどるわけだから、ほかの人とは背負ってるモノが違う。その辺のところが顔に出る。釘調整からして65玉だと思うけど、今日はその確証を得ねばならない。自分でジェットに流す責務があるということ。

 

遊んでる場合ではない。この島の状況から判断すると、ジェットに流せるのは甘デジの冬ソナと勝手に判断し、勝負開始。今日の目的は2つ。1つは、先ほど書いた自分で出玉を流すということ。もう一つは、今月の客滞率を上げるということ。両方とも、重責である。週中にも、ヤマトで連荘即止めをしたばっかりだからここで、ヤマトや海に手を出せば、ツケを払うことになるのだが、今日は甘デジだからちょっとばかり勝手が異なる。勝ち負けはどうでもいいから、客滞を取ることが最優先だ。

 

だから嫌いだけど冬ソナ。何が嫌いって、実写系リーチが全然当たらないから。ポラリスが割れる画像しか思い浮かばない。たまには、「ヨーモニー」を聞いてみたいけど、その辺の所を京楽がどう考えているのかがさっぱりわからん。歴代の冬ソナは本当に嫌な演出ばかりだけど、冬ソナファンはこれで満足するのだろうか。当方だって、冬ソナというドラマを知らないわけではない。割と最近になってから、ソナのDVDに嵌った。一度見たら割と面白かったので、3回くらい連続で全部見た。だから細かいとこまで知ってるよ。一番好きだった場面は、カンジュンサンが空港行くとき、カセットテープを見たユジンが、チュンサンしか知らないことを彼が知ってたということに気付いて空港まで走るという奴。これだけは何度見ても泣ける。

 

打ち始め116回転で緊急入院。すぐにポッポッポッと風が吹いて確変当たり。5連チャンした。この後も、割と連荘が続いて最大8000個近くまで玉が出た。今日は2万個まで伸ばして帰る。…って帰れるわけないか。ここから単発の山。その時初めて気づいたよ。ヘソの当たりは単発が42で、赤絵柄揃いは21回しかないのね。だから絵柄揃いで当たると殆どが単発なのね。

 

絵柄が揃った時の絶望感は半端ないわ

 

京楽さんは、もっと考えたほうがいいね。仕事人Ⅳのときもそうだったけど、せっかく連荘率を高めに設計しても、赤い絵柄揃いの確率が低ければ、連荘率が高いと感じにくくなる。確変機というものは、青は単発赤は確変と相場が決まってるので、赤い絵柄が揃うことを楽しみに打ってるんだよ。仕事人の出陣RUSHも余計な演出だったけど、冬ソナのウェディング当たりも、それがあるために赤い絵柄揃いの確率が大幅に下がってしまう。すると客は連荘したと感じない。通常時に、絵柄が揃った時の絶望感を理解していただきたい。


まあ、それがわからないから今の凋落ぶりがある。そこに早く気付いてほしい。最大8000個まであった出玉を4300個まで減らして退店。今日は客滞とることが目的だったけど、それが達成できて嬉しい。おかげで今月の客滞率が360%まで伸びてきた。これで多分、ヤマトの連荘即止めは帳消しになると思う。今月は4月の2日と3日の両日がツイテたのが大きい。殆ど売上使わずに、Bサ出たからあれで客滞率が高めに推移した。結果的には、ツイテたから客滞率が伸びたのだけど、それでも勝った月は客滞が高くなるってことだけは事実。


それをどう考えるのかは読み手の自由


 冬ソナファイナル、甘デジ       
(1) 116回転、5連       
(2) 126回転、3連       
(3) 9回転、4連       
(4) 28回転、2連       
(5) 74回転、3連       
(6) 116回転、単発       
(7) 97回転、2連       
(8) 156回転、単発       
(9) 53回転、4連       
(10) 21回転、単発       
(11) 103回転、単発       
(12) 377回転、単発       
(13) 112回転、3連       
 34回転、当たらず       
 13/1422、確変18、単発13       

 売上1250       
 景品4360       
 TY15800      
 8400円プラス       

コメントを投稿する

Page Top