ゴルデンウィーク中の短期予測

やっと待ちに待った休みがやってまいりました。今年はまともに休めるのは3,4,5の3日間だけですから何ともなりません。ひょっとしたら8日の日曜日は休めるかも。でもこの日はどう考えても使えそうにない1日です。


今年のゴールデンウィークは、最大で10連休を前提にした企業が多いため、パチンコホールはいつもと異なる挙動を見せました。なんと4月の29日を餌まき日として割り当てた企業が数多く見られました。入り口となる29日をリフレッシュオープンと称して大々的に告知し、釘を開けることでお客様に数多く来店していただけるような環境を整備しておいて、翌日から利益の一網打尽です。


確かに29日は釘を開けた企業が多かったです。


甘い甘いと見せかけて、踏み込んでいったらお財布が空っぽになるまで抜かれます。例年より酷い感じがしますね。断っておきますが、例年この時期には、どこのパチンコホールもまず利益を最大限確保すること。これが至上命令です。従って、お客様来て欲しいがためのサービス精神というものは、基本的に皆無。本音とは少し異なる表現ですが、端的に申し上げますと、お店は客に来て欲しいなんて思っていません。ほっといても、この時期にお客は来ます。カモがネギ背負ってやってきます。後は抜くだけです。

 


昨日の月曜日の夜、下見すると、意外なことにヤマトの島は激締めだったのに、海の島だけ大盤振る舞いだった。これを見て気が変わった。俄然やる気になる。そう思って朝一から意気込んだら、拍子抜け。こちらの気持ちを察したかのように、ガチンと締めてやがる。あんだー、開けたのは昨日1日だけかよー。日曜日まで海の島は激締めだったので昨日1日のためだけに開けたらしい。このように、パチンコホールというものはいつの世にも、月曜日だけはワンチャンスある…この辺の事情は昔から変わっちゃいない。


        
スッポンが久し振りに朝やってきて「どう」って聞くので昨日は開いてたよとだけ言い残して、アチキは例の女性店長の店へ向かう。ここは65個200円で手数料は店負担ということがはっきりしたので、今後の私にとって大切な存在になる。だから申し訳ないけど、店名公開はできない。こちらの事情も察していただきたい。3.6円店なら大抵は、店名公開するけどね。自分が守らないかんような理由がないから。いくらゴロツキに攻め込まれても痛くもかゆくもない。でも低価店なら話は別だ。ゴロツキが来ないように配慮してあげる。        


        
店に到着したのは良いけど、唖然とするほど締まってる。4月の24日来た時と比較すると、同じ店かっちゅうくらい酷い有様だった。これを見て、決めた。今日のパチンコはしない方が良い。こういう時は、等価や高価よりも低換金率の店で比較する方が、釘の動きが大きいから分かり易い。3円店でこんな有様だったら3.6円で打てる店なんてないわ。よって、今日はこれまで。        
        
        
        
結論は打たず        
        

コメントを投稿する

Page Top