閑話休題

今日も性懲りもなく可能性に賭けてお出かけは致しました。5月4日は4に因んで、四神イベントが開催されるというので多少は期待。四神とは、既に触れましたように、赤は朱雀、緑は玄武、白は白虎、青は青龍という4つの守り神のことです。一体どんなイベントかと思いきや、店を4分割にして、その一角だけをイベントの対象にするというもの。今日は緑コーナーでこれはパチスロの半分だけが対象。つまりパチンコは関係ないということです。色分けされた区画が分かるようになっているので、事前に気付こうと思えばい気付いたというお話です。嗚呼、一体何をやっているんだか。


パチンコは昨日と変わらず激締め。すかさず、キャ○スル熱田店に出向くことにしました。ここは水曜日は元熱強祭というイベントなので、何とかなるでしょう。って思ってたら、ここも激締め。昨日と何にも変っちゃいない。今年のゴールデンウィークは例年以上に厳しいですわ。


一体誰が考えたんでしょうかね。今年は4月の29日だけ釘開けて、つまり連休の入り口だけ大きく開けて呼び込んでおいて、中に入れば飛んで火にいる夏の虫状態というからくり。このからくりはどっかのコンサルタントと思しき人がたきつけたような気がする。そうでもない限り、これだけ多くの企業が4月29日に一斉にリフレッシュオープンなんてしないと思う。これがこれからの長期連休のトレンドになるかもしれない。盆休みが来たらこのことを思い出すようにしよう。

 

どうでもいいけど、この3連休は全休せざるを得ない気がしてきた。思えば4月24日以降ずっと触っていない。でも触らなくても全然平気になってきた。パチンコをやりたいとも思わない。あっ、言い忘れましたが1パチは全然大丈夫です。いつもと変わらない。ここは殆ど万年釘だから、4パチを放棄して1パチに向かった人はエライ。ってそこまでしてパチンコやろうとも思わんけど。1パチを打つくらいなら、私には他にやることがある。

 


今日は久し振りに3打ちをやった。4打ちであまりにも勝てなくなったから気分転換。久し振りに大三元あがった。配牌で白發中が2枚ともあった。下家が白發中を3枚とも鳴かせてくれた。ゴキゲンだよ。ペン3ピン待ちだったけどツモあがりで鳴かせた人の責任払い。東1局の出来事。もう片方の真龍さん、ご苦労様。それにしてもラウンドワンに1日居て思ったけど、ここにも海物語っていうゲーム機があるのね。これは一体何をするものか?若い女の方が一生懸命に遊びにふけってるので気になってしばし観察してたけど、何がどうなってるのかさっぱりわからん。コインをたくさん集めればいいということだけは確かだ。液晶画面でリーチがかかるし、大当たりするときもある。不思議な遊びだ。

 

結論は近寄らず。明日はもう書かない(多分)。

コメントを投稿する

Page Top