ワレメちゃん

今日は完全に選択を間違えた。今日の5月5日こどもの日はコロナグループが全店12時オープンらしい。これで、ようやく朝ごはんにありつけるかと思ったという次第。コロナというのは映画館とボーリング場が一体になっている、所謂シネマコンプレックス。よくある話。映画館とパチンコホールを両方経営するのは昔からよくある手法だ。コロナというとこは、こちらに来てから(田舎を出てから)、初めてお世話になったのが半田コロナというパチンコホール。その頃は住吉町に居住施設があったので、そこから武豊の近くまで歩いて行ってたんだよ。大学出てすぐだから車なんかあるわきゃないし、自転車か徒歩しか交通手段がなかったころのお話。


近くに関西電波という家電量販店があって、そこが私の重要取引先だったから縁があったという次第。

 

あれから随分と経つな。って今日行くのはその場所じゃないけど、何となくあのころを思い出す。コロナって言われると自分にはその思いが強いから。コロナ中川店。マ○ハンの向かい側。

 

店に入ると、緋弾のアリアミドルがバカみたいに開けてある。隣のヤマトも馬鹿みたいに開いてる。うわっ、どうしようって悩んでたらここは1パチだった。血相を変えてすぐに4パチの島へと向かう。あーびっくりした。30/Kくらい回りそうな形だったので無論好きな方なら1パチで遊技してても良さげだけどね。4パチでは比較的新しめの奴にしようということで織田信長の野望っていう奴。あっ、間違えた。織田信奈の野望っていう奴ね。ややこしいことこの上ない。どうでもいいけど「奈」という漢字を勝手に使うな。この字を見るとちょっとドキッとするから。


打ち始め、なあんにも起こらんぞ。この台は当たる気配というものがない。そもそも何でこの台を選んだかというと、西陣の台だから。わたくし、西陣とかエース電研の台は割と好きなんですよ。遊技者に配慮した設計が割とみられるし、ちょっとだけ良心の欠片を感じる企業ですから。思えば、この手の台。戦国時代を生きた英雄達を、女性が代わりになって描くという奴は、戦国乙女が代表格ですけど、私はエース電研の恋姫無双という台が好きじゃった。あの台の良いところは、確変中にデートの誘いをして、相手がOKしたら確変というところ。見え見えの猿芝居を打つんじゃが、「うんうんうん、その猿芝居えかろ」。一人悦に入っておりました。

 

あの台は、確変中が実によかったなあ。それに引き替えこの台はどうかというと…ST機っちゅうのはさっぱり面白くないわい。最初の当たりは17000円も使って354回転目。STEPがMAXになって当たりを確信したけれど、肝心のST中が一気に駆け抜けて意気消沈。ST機のこの展開。毎度毎度思うけれど、何とかならんものですか。ゴミのような玉だけ残しておいて、あとは知らんみたいな感じになるから大っ嫌い。

 

一応は回ってるから買い足しに出ますか?で7000円使ったところで2度目の当たり。今度は確変中に2回  当たった。16R1回込みで2000発くらいですか。この玉を飲まれたことろが縁の切れ目にしよう。で結局全部飲まれたところで5時間パチンコ。今日は完全に選択を間違えた。他にも選択肢はあったはずだ。甘デジのリングや緋弾のアリア。ナナシー等々。もっと安全な台にしとけば良かった。普段から甘デジに馴染んでないからこういう時に差がつくな。いざ甘デジを打とうと思っても、どれがいいか少々選択に手間取ることになる。今年は、もうちょっと甘デジを打つ機会を増やすことにする。海がまともな選択肢ではなくなった以上、客滞取るためには甘デジも辞さず。  

 


織田信奈の野望  
(1) 354回転、単発 
(2) 188回転、3連 
(3) 171回転、4連 
 135回転、当たらず 
 低確率3/848 
 高確率5/347 
 171回転のときは下剋上で電サポなし。運よく9回転で当たったので4連荘 
 と記録しているが、実質は単発+3連である。 

 5R7、16R1 
 売上6000 
 景品0 
 24000円マイナス 

 


この後はいつものように麻雀格闘倶楽部。今日はリャンゾーにお世話になった。カンリャンゾーで2回連続  助けてもらったよ。まさに起死回生の2打だった。1回目はヤミテンで3暗刻ドラ1の手。リャンピンを暗槓しているので、60符3ハンでピンピンロク。場に3枚切れのリャンゾーなので和了は無理だと諦めていたが、この手で8ピンを引くと4暗刻単騎になる。そのラス1の牌を最後の最後でトップ目から直撃。このピンピンロクは効いたと思うよ。大逆転のトップ。


その次の対局でも、大トップ目の対面をしり目に、最後の最後で白ドラ7の手をドンラスから直撃。ソウズのチンイツまっしぐらの下家から、ラス巡でリャンゾーが出た。倍満。久し振りに気持ちの良い1日。なんと2回連続でカンリャンゾー待ちを閉店間際に和了して逆転トップ。いっやー珍しいですね。こういうこともあるんだねえ。なんとなくカンリャンゾーとかカンパッソーなら和了できそうな気がするから不思議だよ。私、カンリャンゾー大好き。してリャンゾーのことをワレメと呼ぶんです。下世話な話で申し訳ありません。

 

この2局。いずれも4人とも真龍同士の対決だったので、一気に4個も青玉もらった。今日1日で青玉が5個も増えた。青玉5個ってなんじゃらホイって思わないでよ。これ取るの大変なんすよ。もうね、真龍が4人揃った戦いでは、みんな命がけで向かってくるからね。オール真龍の戦いを制した時は本当に神経が疲れる。やっと4打ちで光が見えてきたかもしれん。スランプ脱出かな!

ワレメ

コメントを投稿する

Page Top