エライことになった

ただ事ではない。えらいことに巻き込まれたじょ。   


1週間の体調不良の末、ようやく風邪が治ったと見える。したらば思いっきりパチンコで負ける。あっ、思いっきりという表現は間違ってるな。そんなに思いっきりでもない。でも、もう勝てる扉が自分の視界からは随分と遠ざかって見える。右を見いて左を向いても光がさしてこない。これは5月のせいでもある。   

 

ボーダーラインを超えてる台を探すのに一苦労する。体調がよくなりかけた木、金に色々と物色すると、何故かマ○ハン中川店が金曜日に3時オープンだったので様子見した。織田信奈と牙復刻版がやけにアイテいる。どちらも辛口カレーだからだろうか?それとも3時オープンだからだろうか?ここで一芝居打つことにした。店員に色々と探りを入れる。   


「今日は何かね?3時オープンだからやけに釘を開けたんかね?」「お客様、今日は台のメンテナンスをしたためにこの時間になったのですが、営業スタイルはいつもと変わらないですよ。明日も来ていただけるのであれば頑張って釘はこのままの形で営業させていただきます」。


ふーん、3時オープンだから特別に開けたわけじゃないのか。額面通りには受け取らんが、この店ならば締まってもまだ使える台がいくつか残ると判断してこの店に行く事にした。


して、織田信奈…昨日と何にも変わらず。ヤケに開いてるわ。

 


牙復刻版でもええけど、この台はスペックが荒っぽいから、穏やかなる信奈の野望を聞いてあげよう。君は性質が穏やかだから私が選んでるのだからね。荒っぽいことをしたらダメだよーん。とお金を入れ始めると、最初の5000円で124回転とまずまず。結局212回転で下剋上ボーナス。これはアカンのだわね。潜伏に突入して70回転何事も起こらず、またしても最初のSTはスルー。


君は穏やかなパチンコ台のはずだからね。


お次は12回転目に絵柄揃いでやっと本物のST突入。3連荘。次いで2連、3連、2連と穏やかなることこの上ない。どうしても確変中に当たらない。俺がST機打つといつもこんな感じだけどね。低確率中は、まあまあ当たるけど、高確中にさっぱり当たらない。極めつけがやってきた。最後161回転で、6個くらい保留玉が溜まったところで、赤保留が来たんだよーん。その手前でちょっと演出が長くなったので、気合入れようと思ってトイレに行くことにしたのよねーん。あの赤保留はそろそろ演出が始まる頃合いだあっ!!!!

 

トイレから戻ると当たってた。なぬ、やけに決着が早いじゃないか?これはもしかして赤保留手前の奴で当たったのか。するとあの赤保留はどうなる?????

 

確変が始まった。最初はヘソの消化から。2回目でキャラクターの顔が揃って大当たり。16Rのセグ。だけどこれはヘソの消化なので、多分16Rじゃないと思う。案の定5ラウンドが終わると、パカパカパカパカと瞬間開いて16Rが消化する奴。つまり、これはやっぱりあの赤保留だったのだ。電チュー優先消化だったら、STが終わってその消化中にもう一回当たってるはずだよね多分。多分だけどね。この大当たりは多分、低確率と高確率の共通当たり乱数ではないだろうか。確信はないけどね。プログラムをわしが組んだわけじゃないので、断言はできんけどそうだった可能性は否定できない。

 

って、そんなことどうでもいいんだけどね。この台しか打つ選択肢がないっちゅうことが大問題なのだ。

 

織田信奈、死ぬほど辛い。演出も辛い。激熱はずれのオンパレード。どうしてこんなことになったのか、自分でもわからない。今月は多分挽回は出来ない。あまり日がないから…   


織田信奈の野望   
(1) 212回転、単発  
(2) 12回転、3連(自力回転は82回)  
(3) 72回転、2連  
(4) 85回転、3連  
(5) 364回転、2連  
(6) 161回転、2連  
 67回転、当たらず  
 当たってるように見えるけどこれでも買い足し3回。買い足しは3回くらいが限度かな。  
   
 低確率6/973  
 高確率7/638      
 5R10、16R3      
 売上4500      
 景品0 
18000円マイナス     

コメントを投稿する

Page Top