ヨントリータマコシ

最近ヒゲをはやし始めたところです。最初は抵抗があったのですが、鏡越しに何気に見てるとまんざらでもあ りません。意外といいかもしれませんね。 

ヒゲ生やした方が、格好いいだろう? 
格好いいだろう?
格好いいと言え!

ワン。ワイルドゴーニィです。


真田純勇士にまだ未練があります。今週はご当地ファン感謝デーなので、もう一回開けるだろうとタカをくくっていたら、金曜日の夜、ブッチギリ締まってた。これを見て唖然です。今週は勝ち目がない。しばし長考の末。そういえば、先週ニューギンの直営店に朝並んでるとき、常連さんと随分と話し込んだのですが、彼が最近タマコシが店閉めてる。5月半ばからずーっと閉めたまんまといってたのを思い出しました。サイトで確認するとバッチシ今週の金曜日からリニューアルオープンです。これ幸い。11時オープンなので、ぎりぎりに間に合うように出かけました。

 


どうでもいいけど、家からちと遠い。会社の同僚である、アンちゃんの家の近くであります。このアンちゃんというのは、どうしようもないくらいお人好しで、温厚な方なのですが、仕事柄相手にしないわけにはいかないので普段から遊んでいる間柄です。アンちゃん、今頃何やっとるかな?彼は、家でTVゲームやっとるか、株式投資に余念がないか、はたまたハイキングに出かけるかの3択です。ギャンブルには無縁の男なのですが、どういうわけか株に嵌ってるんです。

 

はて、50分も車を走らせてようやくたどり着きました。GOLD玉越中川店です。ここは、多分全国的にもその道では、「はしり」だったのではないかと思ってるのですが、同一店舗内に、換金率の違う営業スタイルを確立させて有名になったお店です。パチンコでは、33玉と27.5玉。パチスロでは550枚と500枚。つまり4通りの営業スタイルを持ったことから、ヨントリータマコシと呼ばれました。今は昔の話でございます。はて店に入ると、魔戒、北斗無双、海は埋まってるので、甘デジが選択肢。事前に、今日は、スーパーマンLimitBreak、ヤッターマン、ベルバラ、夢福神、大奥のどれかと、大まかなあたりをつけて入場。ますは、大奥に目が留まって、その次エヴァンゲリオンの甘デジもそそられます。この台は、いつもスッポンがやってるのでかなり食指が動いたのですが、エバと大奥じゃあ、どっち打つ?ってことになると大奥を選ぶに決まってるじゃないですか。ミドルを3回ほど経験ありますが、その時の印象がかなりいいのであります。

 


打ち始め53回転で、役物が菱形になる奴が来て、というかこの台はこの演出しか期待できないっちゅうくらい、大当たりの演出が偏っている。これが3連荘でこれ以降初当たり5回目までは問題なかったけれど、徐々に単発の比率が高くなってきた。当たっても、当たっても単発とショボ連の繰り返しなので徐々に嫌気が差してくる。この時点で、自分の右隣に、人間山脈さん、自分の左隣に必勝ガイドでよく見る人ということで凄い脂ぎった光景になってきた。遊技台いくらでもあるのに勘弁しいて欲しい。たった3台しかない大奥に、必勝ガイドとパチンコ攻略マガジンとパチンコビレッジの3人が居座るという前代未聞の光景や如何に。

 

この3人の中で、先行してまず飛び出したのが人間山脈さん。連荘と時短中の引き戻しで一気に6200個まで駆け上がった。羨ましいの一言。何で、そんな当たりが来るん?ちゅうくらい当たりが続く。然し彼の台も6200個からは、じり貧でどんどん玉が減っていく。2900個まで減らしたところで彼は止めていった。左隣の必勝ガイドさんは、回りムラの酷さに耐えられず一度も当たりを引くことなく、この場を去って行った。       

 


結局残ったのはこの私だけ。320嵌りを引いたところが単発だったので、買い足しに出るかどうしようか悩んでいたら、最後200個くらいのところで当たった奴が伸びて待ちに待った、15R1回込みの8連チャン。その時短中に4連荘、またまたその時短中に2連チャンとなって都合5400個の一気出し。この台の出玉性能ではどう考えてもここはMYと判断してケツを割る。       

 


大奥       
(1) 53回転、3連      
(2) 99回転、単発      
(3) 2回転、4連      
(4) 86回転、2連      
(5) 16回転、4連      
(6) 15回転、単発      
(7) 112回転、単発      
(8) 1回転、2連      
(9) 160回転、単発      
(10) 10回転、3連      
(11) 55回転、単発      
(12) 58回転、単発      
(13) 321回転、単発      
(14) 68回転、8連      
(15) 13回転、4連      
(16) 2回転、2連      
 36回転、当たらず      
 16/1107、確変23、単発16      
 15R1,5R38      

 売上625      
 景品5483      
 17300円プラス      

コメントを投稿する

Page Top