リニューアルオープン3日目。朝の並びで、パチプロのSさんと近況報告。こういう開店のときは、私はここぞとばかりにパチプロさんを捕まえて情報交換することにしている。昨日は、イケメンパチプロのHさん。彼は、私と同じような考えの持ち主。魔戒には近寄らない。北斗無双でさえ、ボーダー+1程度なら見向きもしない。北斗をボダ1で攻めると悪い方に偏った場合、月単位のマイナスが半端ないので、海優先の稼働だ。海なら北斗ほど落ち込むことはない。その通りである。       


今日のSさんは普段は、北斗無双のボダ1を攻めてるらしいが、かなり危険な勝負だといっていた。魔戒はパチプロといえども、決して一人では近寄らない。魔戒をやるとしたらノリ打ち限定。まあ、当たり前っていえば当たり前の話である。それはそうと、今日は打ち子の姿が一人も見当たらない。昨日は総勢20人位はいたのだけど今日はゼロ。多分、整理券もらうとき2日分しか取得できないので日曜日は見送ったのだろう。


朝の並びですでに閑古鳥だからパチンコはすでに終わってる。


今時、グランドオープンでもリニューアルオープンでも開店と同時に遊技する人なんてごく少数派だ。誰も集まってこないということを知っている。中に入ると、期待した甘デジが全滅。他を当たるが、北斗を見ても海を見ても全滅。この店はパチンコが660台、そのうち500台くらいは4パチがあるのだが、その500台を一応は見て回ったが、その全てが昨日より締まってる。しかも締まり方がエゲツナイ。

 

今時のグランドオープンなんてこんなもんですよ。金曜日は一応開いてるが、土曜日にちょこっと締まって、日曜日になるとほぼ全滅。今日この店に来て、遊技して帰った方は、相当「緩い」打ち手だと思いますよ。海の場合、昨日は6.7位で一応は打てるかな程度なれど、それが1日だけだったら打つのを躊躇する。土日パチンカーは、月に8回くらい遊技チャンスがあるけど、8回とも6.7でやらせてくれるんなら、島ごと丸がかえするけれど、そうでないなら話は別だ。今日の釘なら6.3~6.4なので1日限定では遊技するわけにはいくまい。


昨日大奥を選んだこと。よりによって何でそんなに爆発力ない台を選ぶんだという見方もあると思うけど、1日限定となれば、あれはあれで良かったのだと思う。複数回、遊技チャンスがある時と、1日しか遊技チャンスがない時とでは自ずと選択肢が変ってくる、遊技チャンスが少なければ少ないほど、危ない橋は回避することになる。

 

まあ、こんなこと書かんでもええんだけどね。昨日、リニューアルオープンに行ってきたという記事を書いたもんだから、その翌日投稿しないのは何となく不自然だよなあと感じた次第。昨日の続きはどうなった?みたいなことを想起する人がいるはず。でも実際には、今日みたいに遊技不可能という土日。特に日曜日は結構あります。





仕方ないのであります。



今時のパチンコってこんなもん。

コメントを投稿する

Page Top