低価村花盛り

今月はこれ打ったら勝てるっていう台が見つからない。1,2,8,9,10という日が自分の休日だけど5日間もあって勝てる台に遭遇できないっていう事態は今年初めてのこと。今年は5月も苦戦したけど、あんときは引っ越しのさなかで休みがほとんど取れなかったからね。今月とは意味合いが違うわよ。

 

思えば205年から2010年までの6年間は、タイホウ熱田店一筋だったけど、その頃は年間休日120日がほぼ毎回勝てると踏んでの勝負だった。なのに今は勝てると思っていける日の少ないこと少ないこと。1/3くらいに減ってるかな。よくあって50日だな。その50日でさえ中途半端な時間に撤退を余儀なくされてる。厳しいことを実感する毎日でございます。パチンコで本当に勝ってる人間っているのかな?今の環境なら、土日パチンカーは年間50万円がやっと。それ以上勝ってる人間がいたら天晴です。

 

パチンコで勝てる日
(1)グランドオープンとリニューアルオープン
(2)お店の看板イベントの日
(3)新台入替

 

ルーティーンなお店の釘調整では、ほぼ勝つ事がありません。これで勝利できる方は楽園に住んでいるとお考えください。上記の(3)は、私の見解では通常の新台入替ではなく先行導入です。これくらいしか手がないかな。間違いなくパチスロで勝てる日よりパチンコで勝てる日の方が少ないと思いますね。確率的には、低いかもしれませんが、設定は出玉率が100%を超える台が店に複数台はあるでしょう。探せばという条件付きですが探してあるものならまだましです。パチンコはいくら探しても存在自体がありませんから。

 

ちょっぴり気が入らないと思いながらも定刻に家を出て低価村に向かう。一応はお店の看板日。中に入るとパチプロさんが5人ほどいらっしゃる。このあたり抜け目ないですな。日曜日といえどもイベント日は欠かさず顔を出してきます。自分が選んだのはサイボーグ009の甘デジ。ここは桃鉄がないので、こういう時私はちょっと困るのです。この選択であってるんかな?

 

打ち始め77回転で、赤保留から加速装置が発動しもらったも同然。この台この後が問題なんだよなあ。時短中に1/100が引けるかどうか?などと考えていたらあれっハズレてる。うんもー嫌。1/100の確率を70回転以内に当たるのはハーフハーフだから実質この台の大当たり確率は1/200くらいのもんか?でも時短が70かいあるからそこまで酷くはない。などと考えていたら、最初の当たりは199回転回してようやく。今度も加速装置付き。最初ので当たっとけよと思ったが、時短中に当たれば問題ないか…問題は大ありだ。70回転はスルーし次の当たりも255回転。そしてその次の当たりも142回転。

 

今日は大惨事ですか?一体いくら負けるんやという気になってきたが、こちとらそこまで付き合う気はないので25000円くらいの負けで帰ろうね。都合18000円使ったところが上述した142回転目の大当たり。でもコイツは出玉なしなのでここで時短を抜けたらいよいよ終わりだ。65回転目にヒットしてくれた。やっと、加速装置だあー。6連チャンして3800個近い玉を得た。この後89回転目に当たった奴が時短中に当たり3連。その後90回転目に当たった奴が、2回転目にすぐさま熱い展開となってドキドキする。いくらなんでも2回転で当たることは少ないやろ。激熱と見せかけてここは外れやろなどと、心中穏やかではなかったが、これが当たってしてやったりだ。

 

伸びた。この当たりは伸びた。11連荘。一撃7000個近い出玉。1万個の手前までいったと思うのでここで今日は流して帰ることにする。今日の目的は、この店の換金率を知ることと、9日に稼働できるか否かの判断をすることの2つ。いっぱいお金使ったから今日は勝つのは難しいと思ってたよ。だから1万個くらいの玉を  流せたら目的は果たしたことになる。  


  
 サイボーグ009 
(1) 199回転、単発 
(2) 255回転、単発 
(3) 142回転、単発 
(4) 65回転、6連 
(5) 89回転、単発 
(6) 68回転、3連 
(7) 90回転、単発 
(8) 2回転、11連 
 3回転、当たらず 
  

 低確率8/913(1/114)
 高確率17/622(1/36.6)
 トータル139ラウンド
 売上4500
 景品9713
 5830円プラス


9713個の玉で、余り玉が33個也。9680を80で割るとぴったし121となる。先日の低価店が70個200円で この店が80個200円ということ。今日のサイボーグのスタートは7.4。これで甘いと言えるのか? 甘いとは言えないな。でもかろうじて座っていられる事だけは良くわかった。次からの9日が土日になったとき こそがこちらの正体を現わすとき時と考える。今日は手加減しといてやるよ。 

 

って、ボロ負けするかと思ってたけど、負けなくて良かったあという1日。今月は初っ端から消極的な日々が続いているけど、そんな折、こんなところで2,3万負けると焦りが生じる。だから早めの撤収を決め込んだ。これで明日の首がつながったけど、明日は久々に海の320を打たないといかんのか?桃鉄を開けない店だけど、万が一桃鉄が開いたら桃鉄にしよう。でもどちらも開いてなかったらそれはそれでホッとするけど。今は余計な事はしたくない。それと、上記勝てる条件のうち、低価店でスタートを拾うということも追加しておこう。来年は低価村での活動が活発になると思うから。

コメントを投稿する

Page Top