わたしバカよね

心残りイントロ

わたしバカよね おバカさんよね パチスロって パチスロって いわれても

あなた一筋 浮気しないで 耐えてきたのよ 今日までーーーーー!

サビ1番

あーすの あーさー はやくー


明日の朝早くではない。厳密に言えば金曜日の夜11時には店の駐車場に陣取って居眠り待ちを決め込んだ。そうでもしなければ花の慶次、雲のかなたにの先行導入にあぶれてしまうから。


思えば慶次の先行導入日が判明したのは、9月29日のこと。その日の夜、ニューギンの直営店へ様子見にいってそのことを知ったのだが、店の人間と何気なくそれについて話していると、とんでもない事実が判明した。私は10月の中旬は、慶次の先行導入があるから今月はそれで決まりって絵を描いていた。朝の7時くらいに出向いて2時間も並べばいいだろう。ところがである。朝の6時や7時に来たのでは、話にならんでって言われた。夜中の3時くらいには20台全部埋まりますよとのこと。頭ん中が真っ白になった。

6時や7時では話にならんで

じゃあ一体何時にくればいいんだ!

どうしよう!

沖縄、慶次、エヴァンゲリオン、ルパン、牙狼のうちどれを打つでしょうみたいな書き方をした手前。今更あの話はなかったなんてことが書けるはずがない。私は一瞬、あの時の記事に飛んで行って中身を修正しとこうかみたいなことも考えた。然しそんなことをしたところで、あの記事を読んだ方の記憶まで消せるはずがない。私は本当に自分はバカじゃないかしらんと思うことがしばしばある。それで冒頭の、わたしバカよねである。迷った挙句に腹を決めた。並ぶのではない、ここで寝るのだ。いや、何、家で寝るのと何も変わらん。家で寝るのか、コンクリートの上で寝るのかだけの違いだ。大した問題じゃあない。パチンコホールの駐車場で、枕と夏用の掛け布団を持って、ワンカップ大関を飲んで寝るのだ。


って、言葉で書くのは簡単だけど、本当にそんなことが実現可能なのか?実際には結構ツライ。

わたしバカよね おバカさんよね あきらめが あきらめが 悪いのね

一度誓った 約束事は 身を粉にして 果たすのよ

サビ2番繰り返し

ひとり なーきー ながらー


ハタチやそこらの若者なら、怖いもの知らずで何のこれしき。だけど私にとってはかなりこたえる。パチンコビレッジでこの手の文章を書いていなければ、多分今日ここには来ていない。ミドルを打つと約束をしたからにはその約束を果たさねばなるまい。これは書き手と読み手の信頼関係なのだ。然し、女性だったらこんなことするのは無理だよなあーーって思う。そうすると、このルールは結構不公平。クジ引き抽選でもいいんじゃないかな?並び順とクジ引き抽選。果たしてどっちが正論か?そんなことを考えていたけれど、ここの常連さんはそれが当たり前みたいに思ってるから苦にならんらしいわ。だから私もワンカップ飲んで寝よう。


殆ど寝れなかった。原因は照明が明るすぎるから。照明が煌煌としてて明るすぎるのと、並びの方のしゃべくり声が聞こえてくるのと、寒いのとでもう全然アカンわ。環境最悪。この並びは、年寄りの私にはかなりこたえるな。何度もこんなことはやれないぞ。といいつつも、前代未聞の10時間待ちの末ようやくその時は来た!

 


それでは、いざまいりましょう。本日10月15日は花の慶次、雲のかなたにの先行導入でございます。ここから先は、傾奇恋歌のテーマソングを聞きながらお読みください。曲は1番だけに編集しております。

傾奇者恋歌_1番だけね


傾け 傾け 傾くが花よ 滾る 慕情は あー 尽き果てぬ
熱き漢よ 花の慶次

今週の火曜日18時に先行導入。その日は夜様子見すると、ダイイチ昭和橋店の店員さんが、遊技してたので聞いたらあんまし回ってないとのこと。玉筋を見てたらアカンぽかったので、まずこの台を覚えておきます。多分この台は回らんでしょうね。水曜日の夜様子見に行くと、レイリーさんがデータ取りに来てたので様子を聞くとスタートは何と6.3。4個賞球とはいえこれはキツイ。見た目の釘はよさげに見えますが、クソ回らん台がごろごろしてます。この時点でまたしてもこの台打つ気持ちが少し萎えましたが今更後戻りはできません。


打ち始め77回転で、突然キセルが発動。一瞬だったので、本当に今のはキセル演出なのかと疑心暗鬼なのですが、これが伊達正宗に発展して当たり444。残念ながらこれは非確変の方。玉が無くなりかけた207回転目にまたしてもキセル発動。今度はしっかりと目に焼き付けました。間違いありません。これはキセルです。直江兼続に発展して当たり333。今度は確変の方でした。感覚的には赤文字揃いの方が確変である確率が高いような気がします。これが16Rを3連続で引いて5連チャン。でも最後の単発当たりが3Rというのがかなり寂しいですね。これはやっぱり7Rあった方が良かったかな?


ちょっぴりさびしい気持ちもあるけど、その時短中に撃退演出が決まって、これが16R確変。これを皮切りに殆どが16Rのお祭り状態が延々と続く。5連荘+14連荘で実質19連荘。午前中だけで、一気に35000発を超えた。凄まじいばかりの爆発力也。最初に一番いい奴が固まってきたので、こちらとしてはちょっと戸惑ってしまう。どこまで打てるのか。今日のスタートは思ったより回らず6.3程度。ここで一旦食事休憩してどこまで戦えるかを検討する。

 

4個賞球のせいか、スタートをかなり削っている感じがする。レイリーさんがいってた通り思ったほど回らない。このスタートでは閉店まで持たないな。だからといってここでの即止めは有り得ない。この台なら6万個くらい噴くかもしれないから。究極に考えた結果、どっかで嵌りを引くだろうけど、1万個落ちまでという結論。


勝負再開して257回転目に城門の剋の時、見事城門突破して7R確変。この後も4回連続16Rを引いて43000個超え。そのあと187回転目にストーリー系のリーチに発展。沙霧とか言ってたような気がするけどよく覚えていない。でもおまつリーチのような役割だ。これが当たったが単発で引き戻しもなかったため、ここで再び止め時を検討する。悩みに悩んだ末、この後2万個くらいは有りそうな気がするけど、それは後から座る方に差しあげようという判断。一番気持ちの良いところで止めて帰ろう。ここで止めると15万くらい勝ってるから、昨日の夜11時から並んでる甲斐があったと思えるか。でも昨日みたいな10時間並びはそんなにしょっちゅうはできないな。明日はパチンコやらないと思う。寝てないから。あと、1回か2回は先行導入中に再トライすると思う。今日のスタートでは納得できない。もっと回る台があるはず。


今日は何でこの台を打ったかということを少し書いてみましょう。シマ20台のうち、迷ったのが603番台と639番台であります。カド番の601番が助六さんで、602番が成田ゆうこさんが打つ指定席になっているのです。成田さんきれいだから彼女の隣で遊技したろかなみたいなこともちょっと考えたのですが、この台は2日目にピョココーンと伸びたのですが、全体的に差玉がついてなくて、何となく弱弱しさを感じます。639番は、毎日結構な差玉がついており、昨日と一昨日は2万個超えです。この台は良く見てると、大当たり回数の割に総回転数が多いんですね。初当たりは今一引けてないけど確変が伸びてるのではないかという事が見て取れます。確変中の確率が1/137ですからそこで嵌りまくればもちろんそうなってしまうのですが、639番の場合は初日から4日間、ずーっとそんな傾向がありますね。これを見て、今日は639番を1点買いすることにしました。

慶次台選び

 

慶次639


 花の慶次、雲のかなたに
(1) 77回転、単発
(2) 207回転、5連
(3) 91回転、14連
(4) 257回転、6連
(5) 182回転、単発
 107回転、当たらず

 5/921、確変22、単発5
 16R19、12R1、7R4、3R3
 スタートは6.4

 貯玉使用1000
 貯玉44079
 156600円相当プラス

コメントを投稿する

Page Top