ささやかなる願い
本日は朝からラウンド1行くかパチンコしに行くかで大いに迷った。昨日の大敗で今週は、週末をプラスで乗りきれるなんてことは多分ないと思う。然し2万円程度の負債なら、今後のスケジュールでも手が届く範囲なので手仕舞いするのが賢明という意見もある。昨日の帰り際に別の店を覗いて帰ると、ちょっとだけ気になる台があったのでそれを目当てにしようか。
この店では殆ど暇つぶしみたいな環境である。ここに来ると、ほぼまともな勝ちは望めない。されど、かろうじて座っていられる台に遭遇する可能性もまた否定できない。やることがないので付き合っているだけだ。これは、ここに来るパチプロさんもまた同じ。朝情報交換すると、まんまおんなじ意見なので妙に笑える。今のご時世こんなもんさ。
昨日2万円もの出費を計上しているので、今日はその半分だけでも返してもらえたら手を叩いて喜ぶと思う。実にささやかなる願いなのだ。負けても1万円以内で手仕舞いすると思うという実に消極的なパチンコ。だからラウンド1でも良いといったんだ。最初からプラマイ1万円の遊技なら、やらない方が良いような気もするがそういう考え方こそがギャンブル的発想として問題視されている。
目的は、甘デジの坂本冬実ただ1本。今日これ以外では打つ気なし。大当たり確率は1/79.5でそのうちの半分くらいが確変という確変機。遊技して分かったけれど、坂本冬実さんという人は和歌山県の出身なんですね。私、和歌山は嫌いじゃない。高野山があるし、何よりも自分が車で帰省するときの帰り道。瀬戸大橋はあんまり利用しない。大阪から神戸を抜けるまでが、滅茶苦茶渋滞するし、やっと橋の入り口まで来たと思ったら僅か5分くらいの道のりのくせに6500円もの大金を支払わねばならないから。宇高国道フェリーの時は3900円だったんだけど、橋ができて随分と値上がりした。だからそこまでいかずに和歌山港からフェリーに乗せて徳島に渡るんだよん。道のりは近いし料金は安い。だから和歌山県には何となくだけど、親近感がある。
話がそれちまったけど、本日の打ち始めは2回転で、コイコイチャレンジという奴が100点までいって突確変。すぐに単発を引いて玉はじきに壊滅。買い足しに出ると130回転で当たった奴を皮切りに最後5連チャンというのがあって3000個くらいまではいったかな?ここから捕まって287回転嵌り。この後当たりが回復して低確率7回とるまでは良かったけど、こっから193回転、194回転と捕まってやる気が失せた。
僅か1000個ほどの投資なので、玉が無くなったら帰ろうか?随分と消極的な気分になってくる。
193,194嵌りの時3回ほど自力Vチャレンジというのがあって3回とも外れだったんだけど、私は大当たり回数が1カウントされるのでてっきり潜伏確変だと思ってたら違うのね。ヘソの出玉無し確変は常に次回まで。という ことはこれは単なる冷やかし。これも結構ムカついいたけど、最初からそうと知っておれば大した問題ではない。何も知らずに手を出すからこうなるのだよ。
もう止めるぞーつブツブツ言ってたら、そこから4回ほどまともな当たりが来た。またしても3000個くらいか?今日は3000個以上は増えないような気がしたから、ここでも止めたろかという消極的発想が頭をよぎったけれど、首を横に振って奮い立つ。したらば132回転目に当たった奴が伸びて8連チャン。その時短中に1回転目で当たって単発。これで5000個をゆうに超えたから止めたった。1000個の投資で5668個の回収は上出来。
ささやかなる願いは達成されたのだ。それにしてもこの坂本冬実という台は、全然出玉が伸びる気がしない。されど、でっかく負ける気もしないのでこの店で遊ぶならちょうどいい。でもスタートは7.1程度。完全にボーダー割れ。パチプロが好んでこの店に足を運ぶけど、実際には殆どの台がボダ割れという状況。
坂本冬実
5/212
1/287
7/328
2/387
6/338
低確率21/1552(1/73.9)
確変23、単発21
15R×4,4R×40
売上1000
景品5668
9790円プラス