流れに棹をささぬこと

今月は月初めサイボーグ009を打った時に、ツキのなさが半端ないなと感じたけどその予感めいたものは当たってましたね。何をやっても噛み合わぬ歯車はどこまでも続きます。今年はツイてる時もあったので今月みたいにツカないと感じる月があっても仕方ないなと思います。今年特にツイてたなと思った日は4月28日と9月14日。それと8月は全般的にツイてました。4/28はリニューアル全開の日なので普通ならあのままクソ回らない沖縄の回転率が向上するのを信じてボロ負けするところですが、奇跡的に1台だけ空き台として残っていた冬ソナに助けられました。冬ソナに代わったとしてもそこでも苦労するってのがオチだと思うけれど、その日は代わった冬ソナがバカみたいに当たりまして本当に運が良かったなあと思いながらの帰宅でした。あのようなことは滅多にないでしょうね。9月14日も急にアドリブパチンコになる不運に見舞われながらも良い台を見つけました。あの日の私の行為はスーパーファインプレイだったよなあと思うのですが、やっぱりツイていたということは間違いありませんね。その流れに乗っかって大勝利目前だったのに連休最後の16日にやってしまいました。

 

流れに棹をささぬこと

 


ギャンブルでは言い古された言葉ですが、本当にこの言葉は正しいよなあと思うことが良くあります。ここ最近では2014年、2017年、2019年が割と勝った年ですが、その中でも振り返ると痛恨の1日があります。  


2014年9月13日  
2017年5月14日  
2019年9月16日  

 

特に2014年と2019年は後半になってからの出来事ですから、その日で終わったなというのを肌で感じたし  その少しあとで確率ビンタを食らいます。バクチはどこかで誰かが見てるかのように帳尻合わせがやってきます。  真面目に取り組んだ人は報われるし、まじめに取り組まなかった人には鉄拳制裁が下される。持ち玉を全ツッパ、全飲まれするような人はいつかはきっと報われるでしょうし、勝ち逃げに甘んじてそのあとの大爆裂を取れなかった人には酷い仕打ちが待っている。楽して勝とうとばかりする人間は、結局はいいとこ取りしてるように思ってもあまり幸運はもたらされないと思いますね。苦労して勝ってる人間の方が結局はお買い得な人生を歩む。胸に刻んでおきますが、なかなか実行できないってことも事実です。

 

 

苦労して勝ちたい。今日はその言葉を実行する日です。いつにも増して今日はアケ幅が足りない休日。最初に目論んだ台はヘソ左右対称なら12.00からという間隔から右側だけが0.1内側に入ってるので回らないと判断。これをやるくらいなら7月に打った台の方が良さげに見えたので方針変更。然しこちらも盤石ではない。7月の時と比べるとやや落ちるような気がしたが、横スタはこっちの方が良いので今日はここに居座るのが正解のように思える。今日遊技する台は横スタはA-Bの中間。上スタはBなのでスタートの信頼度は結構高い。打ち始め

 

最初の5000円118
次の5000円138
次の5000円158


段々と回転率が上向いてくる。この前打った時もそうだった。18000円使ったところで本日初めての乗っかり演出がレッツマンボウからシーサーが開口して泡。ここまで役者がそろっても魚群が出ないのも7月とおんなじ。これがエンジェルフィッシュで止まって単発。ほっとした。滅多に魚群が出ない台と心得ている。先般遊技した時はやけにランニング当たりが多かったけど、このような台はいつ打っても魚群の出現率が低い。これも確率のバラツキだと思うので、多分この台はこれからもそんな感じだと思う。買い足しに出て389回転目にウリンの擬似連が発生してボタンと同時に直撃音と魚群が高らかに勝利宣言する。いや勝利というにはまだ早い。これが2連チャンで時短を抜けた115回転目に珍しく乗っかり演出を伴わないで魚群。目から炎が出てサメで止まって単発。その時短中24回転目にウリンの擬似連がボタンを押すと泡しか出なかったけどまたまたけたたましくやって確変当たりから3連。ちょっとした出玉を獲得するに至り安全圏内に入った。

 


まあここまでですね。見せ場は。

 


ここから903で2連。次いで442当たらずで止めましたけど、この台はいつ打ってもしんどいのと違うんかと思えるほどキツイ当たり方をしてくれる。魚群が滅多に出ないので疲れるし、当たりが鈍いのでお金をいっぱい使う。7月に打った時の画像を一緒に添付しますけど、ウリ二つかと思えるほど当たりっぷりが似てる。魚群に関しては都合5000回転で3回という体たらくで、本当にこの台は魚群が出ないですね。

1422

 

1421

 

本日スタートが7を超えた台は多分1,2台しかないんじゃないかと思いますので限られた選択肢の中での遊技となりました。この台に至った経緯については反省すべきところもありますけど今日どれを打つかとなると、ここへ来るのは仕方ないでしょうね。当たりの鈍さを感じる台ですが、この台のTSは146前後ですから比較的当たってる部類に入ります。何故か自分が打つと駄目で相性が悪いのでしょうね。

 

完全に息の根が止まりましたけど、今年は本当に厳しかったですね。皆様は勝ってる記事しか読んどらんみたいに思ってる人もいるかもしれませんが、それは読み手と書き手の思惑の違い。立場の違い。あなた方は私の普段の努力を見とらんから、勝手な言い分をするだけで、実際には楽な日なんて1日たりともなかった。毎週土曜日が来るたんびにどうやって稼働を取ろうかということで、1週間店廻りと情報の収集に追われる日々。1店舗固定打ちをしているときは、そういう苦労はなかったけれど今はめちゃくちゃ苦労してる。タイホウ熱田店やパチンコ三洋に行ってる時が一番楽しかった。その当時なら楽して勝ってると思われても仕方ないけど今は違う。


楽な日なんて1日たりともない。

 

コメントを投稿する

Page Top