グラオ対抗戦略に光

最近になって久しぶりにスピニング・トウ・ホールドが聞きたいなあと思うことがあって、いつものようにダウンロードしようずって思ったらできなかったんですね。仕方がないから新しいダウンロードソフトを探しておりましたら、丁度良いのが見つかりましてそこでダウンロードを完了したのですが、当然このサイトをお気に入りに登録します。念のためバックアップしようと思ったら「お気に入り」というファイルが見つかりません。いや、インターネットエクスプローラーのお気に入りファイルはすぐに探せるんですが、マイクロソフトエッジ用のそれはなかなか見つけられんのです。これもソフト上でファイルをエクスポート⇒インポートすれば無事に元通りになるんですけど、好奇心旺盛な私はこんなんでは気が済まんわけです。何が何でもお気に入リファイルを探し当ててやると意気込んで探すこと1時間。ようやくネット上で探し方を検索して見つけましたが、これがCドライブの奥深くに入り込んでいまして大変な思いをしました。
 

MicrosoftEdgeのお気に入りファイルがどこに格納されているかをご存じですか?
 
因みにスピニング・トウ・ホールドというネーミングはザ・ファンクスの必殺技であると同時にプロレスを開始する前の入場曲名でもあります。ドリー・ファンク・ジュニアとテリー・ファンク・ジュニアの兄弟マッチは恰好良かったですからね。倒れた相手の足側に回り込んで、足首をもってグルグル回る。足技としては四の地固めとスピニング・トウ・フォールドは花形でしたねえ。おっと話がそれましたがそのお気に入りファイルが格納されている場所を見つけました。どこにあるかを知りたいでしょう???

C:\
ユーザー名(ここで表示⇒隠しファイルにチェックを入れる)
Appdata
Local
Package
Microsoft.MicrosoftEdge
User
Default
Datastore
Data
nouser1
120712-0049

この120712-0049というフォルダの中にDBStoreとFavoritesというフォルダがあります。この両フォルダ内のファイルがお気に入りに相当するものであります。いっやーここまで来るのに長かった。何でこんなに深い階層まで眠らさねばならんのかって思うことはありますが、最近のマイクロソフトの戦略としては、ユーザーにあまりごちゃごちゃ触らせたくないというか、パソコンの核心に触れる内容につきましてはブラックボックス化しておきたいという思惑があるようでこうなったのでしょうね。昔はこれとは逆に何から何まで触らせtるという方針でものつくりしてたと思いますが、あんまり弄られるとパソコンを壊してしまうのかもしれません。私は根っからのパソコン好き人間なので、自分で手作りしていた時代から核となるファイルがどこに格納されてるかということで、隅から隅までいじくっていたものですから今でもその時の癖が出てしまいまして、随分と無駄な時間を使ってしまいました。普通の人間ならエクスポートしてインポートすりゃお仕舞いってとこですが、まあこれだけは自分の性分て奴ですね。
 
さあ試合開始のゴングです。
いっやー今年はダメですね。
 
なかなか当たらないんですわ。戦略はドンピシャ。キャッスル小牧店がグランドオープンするんで、そんなのに負けてられっかという意気込みを見せる店舗があると踏んでの入場はまさに全台イベント。大海は無論全台開放で、冬ソナ、ゼロまで開けてある。選びたい放題だけど、自分は大海しか関心がないので狙い定めた台に陣取ると左だけ0.1の開け。まあこんなもんでしょう。昨日でさえも6.3回った代物だから今日はイタダキ。打ち始め48回転でネッシーお出ましから大ボタンが出てパリン。この演出は30~40%程度の信頼度しかないんですが、幸先良く当たってくれました。次いで時短中にネッシー登場からボタン連打を外し、再度ネッシー登場で今度こそって期待すると、ネッシーが欠伸をしてくれましてん。これはイタダキ4×5のクロスが走って555。ここで再びけたたましくやって15R確変。デキた!
 
今日はいけるんじゃないの?ここが3連チャンしてくれて〆て4連は6050発。まあまあのスタートだ。
 

勝てるって思ったのはこの時だけでした。ここからお決まりのように捕まって1000回転越え。買い足し19500円でようやく決まったのが、ネッシーからのボタンがエビで金ボタン。やれやれの展開はここでも3連チャンしてくれたので今日はこの玉がなくなったらおしまいにしよう。ていうか昨日とおんなじくらいしか回らない。下馬評では6.3回るって踏んでここにきてるのですが、今日のこの台は上スタが横スタをカバーする展開で、乗り上げ玉はかなり多いものの、肝心要の横スタはまるでお話にならない。こういうのは実際に打ってみないと分かりにくい。否、見た目では絶対に分からんからこれも勉強といえば勉強なれどこんなことしてる場合じゃないってば。去年大海専用のつもりで新規開拓したお店があったけど、その心はこういうのを回避するためにとの思いで1年間通ったはず。そのお店を今年は早々に手放すことになったため今の苦労があるけれど、大海物語は本当に釘調整は同じでも、横スタは台毎に全然違うから堀を生めないことには勝てないんですよ。

大海は苦労するね。

演出面も、ゲージもスペックも何も感も打ち手に苦労を強いるタイプの台だから相当疲れる。沖縄を開発された機械開発の皆さんには賛辞の言葉をいくらでもかけてあげるけど、大海に関してはまっこと逆。何でこんなクッソ台を作った?上司にクソ台を作れと言われたのか佐々木君。いや彼はもうこの会社にはおらんかも知れんけど、兎角大海物語という台は海史上でも最悪に近いくらいの不出来だと思う。一番酷かったと思うのはデラックス海物語だと思うけど、その次くらいにクッソ台。否途中でアクアってのがあったけどあれは別格よ。
 
三洋さんにしては大失敗作だよね。ここまで酷い仕打ちを受けてもなお大海物語しか、この店では打つつもりがないけれど、その心は言わずとも分かってると思う。どんだけ酷い目に会っても、これからも海しか打たんし、絶対に北斗やゼロは後回し。北斗無双も金輪際とは言わないし、機会があれば狙ってはいくけどそれも年に2,3回やろね。それ以外は全部沖縄か大海か冬ソナだ。
 
 
649
 
今日は明らかに昨日よりは開いてるのにこの体たらく。6.3しかまわりゃせん。して思うに、横スタがCで上スタがAという奴は釘が締まってるときでもある程度は回ってくれる。ヘソを締めても上スタは減らないから。でもこのような台は、ヘソをほんのちょっと開けたくらいでは全く昨日と変わらへんがなっていう場合もあることを知ったよ。実践ではこの後は結構当たってるけど、今日の横スタではこれ以上追い込むのは難しい。元気いっぱいの時でも恐らくは今日のデキならばここで止めてると思う。なかなか巡り合わせが悪いです。スタートが甘ければ、2500回転までは勝負に行ったと思うけど今日は低確2000で止めました。

ネッシー登場は13回あったので、少なくはないのですが結局当たったのは
ネッシーボタン押し
ネッシー欠伸
ネッシー金ボタン押し

の3つだけ。それ以外のネッシーは登場してからしばらくは期待感を煽りまくりなのですが、ボタン連打となった途端に期待感はダダ下がり。演出の尻すぼみはかなりやる気を減退させます。これが大海クリスタルモードの演出では、最大の欠点ですね。ネッシーが出た時点では乗っかりなのにボタン連打となった途端に泡並みの信頼度まで落ちます。乗っかりがつかみに変わるような魅せ方は有りですが、乗っかりが冷やかしに変わるってのが一番打ち手の気持ちを逆なでするってことを知って頂きたいです。
 

今日もかなり厳しい1日ですね。
 

コメント

  1. ユリアより:

    稼働お疲れ様です。
    私も稼働しましたが2日で5万円の欠損です。
    何故か3月までは初あたりが取れてましたが、休業明けから初あたりが何故か取れない。
    自分の焦りが結果に繋がる気がします。
    どうしてでしょうね...

    2020年6月20日 PM 10:58
  2. ゴーニィ より:

    ユリア様

    コメントありがとうございます。

    どうも今年は1年間ずっとダメですね。なんか巡り合わせが悪い。回る日は当たらない。回らないから放棄する日はその後よく当たる。

    焦りはないんです。諦めです。

    ていうよりも今日は全台イベントでしたから勿体ない1日でした。何打っても回るんと違うんかいって日でしたが、そんな日に限ってこんな台打たなくても良かったと思うのですが、昨日までは今日釘開けること知らなかったので。嗚呼、世の中に神様はおるんかい?絶不調です。

    2020年6月20日 PM 11:40

コメントを投稿する

Page Top