サメの集中攻撃

今週は14~16日の3日間通しで激熱とのメッセージを頂きまして、昨日も様子見には行ってたのですが釘足らずを確信しお帰り。今日は昨日よりも熱い日ですから、今日こそはという感じなのですがここで問題が生じます。元々このお盆休みは13~15は通しで沖縄の保険台狙いが本線でした。従って此度の15日はツキイチよりもトイチを優先させるべく動いていたわけです。然しながら13日はよもやの早帰りとなった為に、15日に追えるのかどうかというのが甚だ疑問という状況に陥りましてん。13も14も沖縄を深く深く追ってこその15日と考えていた訳ですから、ここでいささかの問題が発生しております。

 

 

15日は

ツキイチかトイチか?

それが問題だ。

 

 

贅沢な悩みを抱えられるだけ恵まれているといえなくもないお盆休みですが、本当に13日の早上がりは痛恨の極みとなっておりまして、こうなることも予想の範疇にあったればこそのお話。だから深追い、長時間パチンコが重要なんだようってのは重々理解しておりますが、それ以上に4万円以上は勝って帰りたかったという精神状態に追い詰められたのは9日とか12日の手痛い敗戦が伏線になっているわけです。だから9~12日までのパフォーマンスがしっかりしてないと後々の禍根を生むわけでして、返す返すも抽選で若番を引きたかったとか、あの店がもうちょっとましな回転率だったらとかの恨み節満載なのであります。

 

悩みました。

 

頭がはげそうになるくらい悩みました。

 

過去履歴はツキイチに軍配がありそうですが、スタート率は断然トイチに軍配が上がります。確実に勝つためには、期待値をお金に換算する最高級の手段であるIDパチンコの発動ってなことになるのですが、いかにもこの店の回転率がおぼつかないので大いに悩みます。悩んだ挙句に今日はIDパチンコを捨てて期待値至上主義へと参ります。

 

 

当りを追うな。回りを追え。

 

 

言い古された格言であります。パチプロさんの間では当たり前田のクラッカー的お言葉ですが、私はIDパチンコ最強論者ですから時にトーマス・ベイズの理論を信じて突撃することもあります。然しながら今日のところは格言を優先させるべきだと判断致したしました。スタート率が、近似値であればIDパチンコの優位性は動かぬところですが、スタート率の乖離が大きいときは期待値至上主義を優先させるべきでしょう。従って今日は分かりやすいパチンコ。

 

 

朝店に入って釘を確認すると、やっぱりお盆仕様であんまり開けてはいなかった。左右対称だと11.70という間隔から右側だけ0.05内側を向いているので左右非対称形の11.65は如何にも物足りない。然しながら今更他を当たろうにもって感じなので、この釘で戦うしかないだろう。これでも7は超えていると確信している。初っ端の当たりは60回転目。3×4のクロスで酔払いマンボウが出現したかと思うと、ピキンとさりげなく音が鳴って単発のスタート。当たるだけマシ。お次は持ち玉の範疇でレッツマンボウから魚群が流れてまたしてもサメの単発で2連単。嫌な感じですな。今日はヤバいかもねって思い始めたところですが、ここから捕まって買い足し2500円分の貯玉。またしても3×4のクロスから酔払いマンボウが出現し、今度はさりげなくサメに止まる。これでサメ当たりばかりの3連単。いよいよ窮地に追い込まれた。

 

昔から海物語の島にいると、常連さんからこんな話をよく聞く。

 

サメで当たってるときは大丈夫。これがハリセンボンとかアンコウならおしまいだねってね。

 

何を根拠にこんなことをいうのかは分からんけれど、分かってるのは彼らはサメの当たりが多いと感じるときは勝っているっていう話だ。そういわれてもなあ。この台はもともと確変の当たりも続くし、単発の当たりも続く。自身の経験でも11連のあと単続き。7連のあと単続きでこのような状況に陥っているわけだから此度の3連単はかなりヤバいだろう。この時点でほぼ今日の負けを覚悟した。確信したとは言わないが、こっからのパチンコはしどろもどろで一体いくら負けて帰るのかという不安材料しかなかったので、貯玉の2500個を打ち切ったところで止めるとか、追加投資1万円までとか弱気の虫が収まらない。※常識的に考えて3万円まではノータイムだと思う。

 

ここまでは

60回転単発

199回転単発

377回転単発

ここからの嵌りである。

 

嫌な1日になりそうである。

 

この台はもう2か月間ぐらい履歴を追っているけれど、ずっとTSは辛いまんまだ。それなのに一瞬だけワンコイン37000発ってのがあって、その日は自分が遊技した翌日だったから、その時の悔しさが頭から離れないのである。絶対にもう一度ワンコイン37000発を再現してやると意気込むからここにくるわけだけど、遊技台はそんな俺の気持ちなんかちっともわかってくれない。だからもうちょっと我慢しなければどもならんだろ。やっぱりツキイチにすべきだったなとか、この台は避けて通る選択もあったんだとか色々の思いが交錯する。いくら回ったところで負けるときは負ける。

 


当りを追うな、回りを追え。といわれて回りを追いかけてここまでやってきたが残念ながら今日の展開は

 

 

敗色濃厚である。

 

色々考えて、貯玉2500個のあとは買い足し2万円ということで、〆て29000円の負けで帰ろうと割り切って勝負再開。持ち玉がなくなったところで242回転。貯玉を使い切ったところで358回転。こっからの買い足しが8500円でステップ4からの魚群。これがハリセンボンで止まったがブルブルっとカメに変身してしてやったりの本日初めての確変大当たりだ。何とかなるかもって思いながら遊技を進めましたが、この台確変が続きだすと、どこまでも確当たりばかりとなるので此度も7連確は8連チャン。しかもその時短中に単発を引いて9連チャンをしでかして一気にプラス領域に踊りでる。元気のある頃ならここから大爆発とばかりに大いに意気込むところなれど、今の私はすっかりおじいちゃんパチンコなのでこの9連をもって勝ちを確定させます。

 

 

この台は100回転までの当たりは滅多に来ないけれど、100回転過ぎの当たりは結構見てきたのでここでも即止めは厳禁。トータルの持ち玉は12627発ですが、換金率的にキリの良い数字は12100個。12100÷55=220ということで12100個きっちり貯留して、残りの527個を上下の更に詰め込んで遊技再開。これが168まで回したけど当たらなかったので遊技を打ち切りました。

 

154

 

完全におじいちゃんパチンコですけどね。まあそんなに言わないで。今日は初っ端の3発で負けると思っていたので、この展開に嬉々として止めました。これでも打ち手としてはかなりシンドイなあと感じた1日。4個賞球機でスタートが7を超えたのは今年はこれで9回目。段々と保険台&右打ちマジックが光を放つようになってきました。4個賞球でスタートが7を超えると大抵は勝ちますね。

 

ところでサメの3連単は幸運の前兆だったのでしょうか。

コメントを投稿する

Page Top