これが4円パチンコだ!

還元日です。最近ちょっとした事件が起きたためちょっとだけやる気をなくしているけれど、コアな読者様はその辺のところを看破していると思うので私の心中を察していただきたい。なんのこっちゃというお方はコアな読者様でないだけのお話。まあ気にすることでもあるまいて。意味深な言い回しはいつものことであり、本当に我がパチンコビレッジの「土日パチンカー」だけは、相当の覚悟を持って読まない限り何を書いてんのか、何を言いたいのかはさっぱりわからんと思う。


夜遅くに帰ってきたため今日は手短に話そう。


ぶっちぎり勝ちました。


と言いたいことろだが、本日の朝イチの入りは80回転目にレッツマンボウからの魚群が外れて放心状態。しばらくすると酔っ払いマンボウが出現しこれで決まるのかって思った矢先1コマハズレでガックシ。心中は穏やかではない。昨日の調査では今日は楽勝のハズだった。1人のパチプロさんが執拗に追いかけた台が今日の的ですが、朝釘を見たときには、明らかに足りないと思った。打てるか打てないかといえばギリギリとしか言いようがないが換金率次第では放棄するほどの微妙な釘調整だった。これで回るのかどうかの判断が難しい。打ち始めは横スタ、上スタともに良好な様子だったのでしばらく付き合っていたが、斜め1、4ときて3がヒトコマずれてやがるって思った瞬間ブルブルっとウリンの擬似連が始まった。このように134崩れから擬似連が始まるときはかなり信頼度が高いと思う。ここは泡しか出なかったがアンコウに止まって単発の大当たりだった。233回転目の出来事。

 


次いで買い足し。484回転目に突確を引いて2連チャン。ここでの嵌りはブッチギリ玉が減る。

 

止めようかと思った。

 

ここから眠たくなったのでしばしハイビスカスモードに切り替える。したらば乗っかりらしき演出がぱったりと止まる。当たりそうな演出が何なのか分からないって程音無美紀子さん状態が続いて気が付いたら4桁嵌りである。

 

沖縄

 

うーんアレだね。足りない釘で良く回ったと思う。途中で止めようという時期が殆どなかったのは安定して回ったからに他ならない。回れば止めたいとは思わんし、当たっても当たってなくても心中穏やかに遊技することができる。止めたのは夜の7時。そこからいつものラウンド1で時間をつぶして最後の姿を見届けてから帰宅したけれど誰も打ってなかった。久々に食事休憩も取らずに10時間ぶっ続けでパチンコ打ったけど、思えば玉積以外で27000個ものBサを計上したのはいつ以来だろう?去年は1日のBサが2万個を超えた日が1度もなかったのに今日はBサ26965は褒めて欲しい。最近は殆どのお店がパーソナル化しているため、自分自身も玉積だとかパーソナルだとかはあまり気にならなくなってきた。本日のBサ27000発は成長の証だろう。

 

1円パチンコを打ってる人から見れば、回ればどこまでも追いかけるといのは信じられないだろうし、回っても65000円も投資するのは有り得ないっていうだろうけど、これが4円パチンコの宿命というもの。4パチの320をやってれば、ちょいと回れば1日に65000円程度の負けは日常茶飯事だし、土日の2日間で13万円くらいの負債は日常茶飯事。それが嫌ならパチンコなんて止めちまえとなるし、それが嫌なら1パチか甘デジしかない。でもそれは自分の中でどっかで「逃げ」はあると思う。換金率が3.6円で4個賞球機のスタートが6.9も計上すればこれくらいの投資は当たり前だし、大きな負けも大きな勝ちも受け入れるしかあるまいて?

 


パチンコはいつの時代もメンタルとの闘い。大敗も大勝も同価値だと思わないことには先に進めない。

 

海だから65000円も嵌ったというのかい?


北斗や源さんならもっと負け金額は大きくなるけどね。


海だからこの程度の負傷で済んだのさ。


パーソナルシステムでのBサ27000個は自分で自分を褒めたい。

コメントを投稿する

Page Top