12時間連続攻撃
昨日の負けは疲労困憊。朝の1時間で確変らしきものが2回続いたがそのあとは単発を引き続けるだけの7時間だったので本当にうんざりします。隣の台は何であんなに確変が続くんだろう?何で時短中に明菜が4枚ともカベを突っ切れるのだろうって不思議な気持ちだがひとつだけ心に引っかかることがある。それはやっぱり水曜日の行いが悪かったってこと。あんときはいとも簡単に4枚の壁を乗り越えて明菜が最後まで歌を歌い切ったので、誰でも簡単に突破できるものと思い込んでいた。それが今ではどうだろう?
1パチで勝って4パチで負ける。
原因はこれだ。
余計なことをしなきゃよかったな。明菜については技術的なお話は昨日殆どできなかった(夜遅くになったから)ので今日は少し触れたい。基本土曜日の投稿は夜遅くになるけど、日曜日はそうでもないってことに気づいてると思う。これは土曜日には明日の飯を探さにゃならんので閉店前まで店にいるから家に帰ると遅くなるけど、日曜日は下見に行く必要がないので早い時間に投稿する。それだけのこと。
今回の中森明菜は通常時は乗り上げ玉が非常に多いのと、くぼみに入ったっ玉がゆっくりと高確率でヘソに決まるように落下するので、ステージに乗ったら手放しを繰り返さないとかなりスタート率をロスします。8個保留機でありながら、技術介入要素が高いマシンです。ところが技術介入できるのは通常時だけで、右打ち中は上と下2か所にバックアップ入賞箇所があるのでかなり強力に拾ってくれます。従って玉はなかなか減らないんですけど、増えることはないって仕組みです。多分時短中の100回転で20個分くらいしか減らないでしょう。問題はT1Yの方で、ここは全く追加入賞しないかもねっていうほどピタリと10Rで1500個に収まってしまいます。従って打ち出した玉を差引くとほぼ1400個しか取れないような仕組みです。T1Y1400から始まって時短中に20個減るから結局この台はT1Yが1380個の台ってことです。出玉表示のない呼出ランプで打ってるときは、集計するときT1Y1380で計算すればほぼ問題ないかと思います。基本風車が盤面の左端に置かれているので、風車からヘソまでの距離は遠く、なおかつ風車上の逆ハカマが雲の前の慶次とか地獄少女みたいな形なのでゲージはあまり甘くないです。辛いというほどではありませんが、おそ松さんや犬夜叉が出た時のようなスタートの恩恵はないと思って下さい。大工の源さんよりは甘いけれど大海SPに比べるとスタートは負けるというのがゲージを見た時の印象で、実際に弾いてみてもそんな感じでした。本日は横スタの特性を調べたいと思います。
昨日の台は左右対称形の11.60~11.65の間です。
元ゲージよりもほんの僅かに開いているというのはアクリルに打ち込まれた釘の形と突き出た形とを比べれば良く分かります。ほんのちょっとだけ弄ってます。今日の釘も昨日と全く同じと判断いたしました(昨日の台は避けました)。昨日の台が単発に懲りたっていうのもあるんですけど、それ以上に他の台のスタート率も検証したくなりました。最初にこの台を見たゲージについての私の見方とか解釈が正しかったのかどうかを知るためです。
98
81
105
105
116
107
115
本日は5000円単位です。5000円から10000円までの数字が恐ろしく低いんでこの台はアウトだと思ったんですが、その後盛り返して来たので最終的には6.5くらいかなと思います。昨日の台が7.2回ってるので、昨日よりは随分と落ちましたがこれは私の判断が正しかったということでしょうね。ヘソ11.60~11.65⇒明菜はこの辺で使う店が多いと思います。11.50はボッタクリです。このヘソで6.5~7.2までのばらつきが出ます。何故でしょう?
(1)前後の傾き
(2)左右の傾き
(3)板奥の個体差
元々小さい板間隔ですから、営業店舗内、同一島内でで(1),(2)(3)を修正するようなヘソの調整が完璧にできる店は皆無だと思うのでスタートは6.5がデフォルトの店であっても中には7.2が隠れているってことを想像してください。7.2は自分だけの秘密にしておくと良いでしょう。海と同じように横スタ、上スタのばらつきは結構な数字となって現われます。
のっけから嵌り。疲れました。一体どこまで嵌るんかと思ってたら730回転くらいで突然赤いのが点灯した。気持ちを落ち付かせるために左に置いたあった飲みかけの缶コーヒーをごくりとやってごみ箱までもっていきました。さあ当たるぞって意気込んで帰ってきたら天道虫保留だってことに気が付いた。さっきは赤保留と思ってましたがね、こうなると当たってもらわねばですよ。無事に激熱演出を伴って222で当たりましたがここまでに投資が酷い。これが単発かーってよく考えたら昨日からずっとこんなことをやっている。もうそろそろ違う味が欲しいなあって思う期待もむなしく今日も時短中にカウントダウンが来て外れました。一撃赤ボタン当たってくださいよ。
お次は150回転目に難破船から群予告がどっと出てきて、最後通常のボタンだったけど444。これまた単発。で持ち玉をのまれたところでギブアップ。※早い???でも昨日と今日とで正味12時間、単発ばっかりなのよ。甘デジで8連単引くんとは訳が違う。320での8連単は確実に死ねる。12時間連続で単発を引き続けてみろ、いやンなってくる。
この2日間でいろんなことが分かったけれど、横スタと上スタは玉の動きですぐに判別できるようになったと思う。自分が打たなくても後ろで他人様の打ち筋を見てれば多分もうわかる。海とはちょっと玉の動きが違うし、見るべきポイントも少し違う。どこを見ればいいかはご自分で研究してみてください。スタートが6.5と7.2が同居するんなら7.2を選ぶ一択。今日はその違いが理解できてなかったけど、次からは多分大丈夫。こういうのは2日間とも同じ台を打ったんでは検証にはならない。
明菜の演出についてちょっと書いとくけど、この台は基本白熱GETUP連呼にならない限り当たらない。他には天道虫(激レア)、歌姫チャンスが白熱(赤)と白熱かも?(青)の組み合わせになったときってのがあるけど、兎角どれだけ熱そうに見えても。どれだけ熱そうな演出がてんこ盛りになっても中央の歌姫伝説役物が降りてきたときは
降りただけではほぼ100%ハズレです。
降りた後に明菜の白フィギュアが揺れて出そうになって出なかったらハズレです。
出てくれば激熱の白熱演出となりますが、ここではほぼ出てこないです。
この辺がつまらないと思いましたけど、所詮は演出ですからね。