客滞率を稼いでおこう
4/25までの実績19勝9敗。勝率は6割8分で時給は2300円くらい。まあこんなもんだと思うけど、足し算のロジックをしなくなってからすっかり年間収支ということに意識がなくなってました。元々サラリーマンの平均的なP収入は年間150万円くらいだと思うし、それくらいを目指してやってたつもりだけど最近はあまりにも短時間稼動にシフトしてしまったのでお金を稼ぐことに意識が希薄です。80日稼動で160万勝ったというお話を書きましたけれど、これも所詮は人が書いた記事なので本当かウソか分からんのですが、(1)打ってる機械、(2)遊技時間、(3)月別の収支等々を総合的に考えると、この人のお話はほぼ本当このことだと判断しました。こういうのは経験を積めば、事実か虚偽かは分かります。粉飾決算してるかどうかとなるとなかなか判断がつかないこともありますが、話の概略が正しいか、正しくないか程度のことならば限りなく○×は間違えないでしょう。
今の環境で休日だけのパチンコで150万は立派ですね。
こういう記事を読むと良い刺激になりますね。自分ももっと頑張んないとパチンコを打ってることにはならないと思うし、今の姿勢を続けていれば他人から見てどうこうと言うよりも自分自身が自分の遊技実績に対して嫌になります。厳しい時代になったことは紛れもない事実だけど、そんな環境でも勝ってる人は勝っている。あくまでも高め追求じゃないと駄目だと思うし、時給3000円で600時間稼動くらいは毎年やりたいと改めて感じました。2017年とか2019年はあと少しで時給3000円が見えてきたなというところから崩れ落ち、なかなか容易に達成できないのが@3000円という数字です。
一方で負け続けてる人もいます。
パチンコで負ける人ってのが私には全く理解できないんですが、中身を分析するといくつかの共通項があります。
(1)ミーハーパチンカーです(連チャンが大好きです)
(2)勝てる台と勝てない台との理解力が乏しいです
(3)1日に何台も手を出します
(4)敵手看破せずノーガードです
(5)前日の下見を行いません
(6)遊技する台の的がありません
(1)と(2)は共通項があります。1個賞球機なのか3個賞球機なのかを意識せず打ってたらそりゃ負けるでしょう。かなりの偏見ですが、私は今までに連チャンが好きだという人でパチンコが上手い人を見たことがないので、これはパチンコで勝つか負けるかを考える時に、かなり重要なファクターだと思ってます。因みに自分は連チャンが大嫌いです。(3)、(4)、(5)、(6)も共通項があります。(3)をなくす為に(4)、(5)、(6)があるんだって思っても良いくらいですが本当に1日1台を実際に行動に移すのは大変な作業です。今までにずっとこのことだけを言い続けているけれど結局はここがブレるとパチンコでは勝てないってことでしょうね。パチスロの場合は、朝の並びがキツイので抽選に漏れたら狙い台に座れない。人が多く集まるスロイベントでは、若番を引く可能性が低くなるので的を絞っても役に立たない。だから敵手看破なし、下見なし、的なしなので勝率はすこぶる悪くなるでしょうね。※元々スロには敵手看破という概念がありません。スロにはスロの勝ち方があると思うけど、今の私のロジックではスロがパチよりも勝率が高くなるという結論にはなりません。
ということでスロッターの勝率は、パチンカーのそれよりもかなり低くなるのは間違いないと思います。パチはライバル不在で台被りしない。釘が開くという担保がしっかりしてる遊技者ならアドバンテージは大きいです。
だからこそ私はパチオンリーにしてるのですが、パチンコでは勝率6割5分は可能です。何故ならば、パチンコは麻雀やプロ野球、サッカーその他の勝負事と違い終わる時間が決まってない。1日の中で何度もプラス領域とマイナス領域を繰り返すけれど、1度でもプラス領域になった時、そこで止めれば勝利が確定。320のヘソキングを打てば1日の中で、1度でもプラス領域になる可能性は6割5分以上あるはずで出玉グラフの統計データを集積すればその数字は明らかになるでしょう。甘デジよりもミドルの方が高い数字になるし、電サポキングよりもヘソキングの方が高い数字になる。だから320ヘソキングを柱とした遊技機戦略です。甘よりもミドルの方が圧倒的に勝率が高いというのが私の持論。何か間違ってるところがありますか?
1日1台
パチンコで勝つ為に、私はこの言葉だけを書いてきましたが実行するのはなかなか難しいです。これを実行するための必要十分条件はまた今度書いてみようと思います。
本日は末尾7の為に有給。ていうか本来なら24日に休みたかったけど、その日の休日願いが叶わなかったので不貞腐れて27日にしたまでのこと。ところがゴールデンウィークの直前だからか今日は開けてはいなかった。昨日と全く同じ顔だったので別の店へ飛んで、アグネスでもやることにしようず。実をいうとこの店のアグネスはいっちゃん初めにカド番を叩いて、その後ここに来るたんびに左側に1台ずれるという離れ業を敢行中である。離れ技ってことでもあるまいが、こうすることで回りグセを確認して堀を埋めたいという思惑だったのでこういう行動は当初から予定通りである。ということで本日は自動的にカドから4番目。ヘソはこの前よりも小さいと感じる。
打ち始め
24
48
62
98
120
デキた!
大丈夫っぽい。129回転目に大画面ネッシーが登場して4Rの単発。買い足し前に確率の範囲内に4回。まあまあの出玉。一度嵌ったけれどすぐに持ち直してここから怒涛のラッシュが始まる。1/99か?っていうほどの低確の引きっぷりと高確中の当たりっぷりをみせて8000個超え。今日も楽勝だ。今日こそは決着をつけてやると息巻いて一旦食事休憩。低確率が1/50~1/60で推移しているし、今日は高確中の当たりも良い。2万個超えが見えてきた。
食事休憩の後に悪魔が待っとった。
3倍嵌り
チーン。游タイム目前で当たり4Rを2回。
ここで游タイム手前の295回転で当たったのは嫌な胸騒ぎの始まりだった。ここは游タイムに突入して500とか600嵌りを貰っちゃえば嵌りは一度で済むような気がしたけれど、ここが295という中途半端な嵌りだったため、この後の地獄へと導かれる。
今度も3倍嵌りだった。
2回連続3倍嵌りを引く確率はどれくらいだろう?
ふざけるなこの野郎って思ったが、今度は間違いなく游タイムに突入して343回転。6R1かいぽっきり
ふざけるな!この後も嵌りだよ。
ついにブチ切れた。
ふざけやがって。
一時8000個を軽く超えていたと思うけど、ここから5000個落ち。
たった3342個を流して本日は諦め模様。
因みに8000個で止めとったら今日は一杯勝っていた!っていう感覚はゼロ。全くない。何故ならばそこそこの回転率で抽選はしてるわけだから当たる期待度、儲かる期待値はあったと思う。こういう日は客滞率を稼ぐために来たんだと思えば良い。事実今日の客滞率は991%だじょう。これで今月の客滞率もちっとは向上したろうが。
然しながらこの程度では有給を取得した意味がない。もっと勝てる日に有給を取ろうず。
もうすでにゴールデンウィークの締め締めルックが始まっている。