久しぶりのブレイズ

いつもなら競争率が高すぎるため意図的に行かない南のプレミアム×パチンカーですが、この日は3日休んでグランドオープンするという事で、4パチの10%縛りがなくなるのではないか?という目論みで出かけることにしました。クジはいつも通りの360番で打てるか否か微妙な感じですが、この日いつもと違ったのは沖縄の島にはあまり競争相手がいなかったってこと。ややあって軍団がわんさか来るには来たけど、88台ある沖縄の島を釘をガン見してもプレミアムなのかそうでないのかの判別ができない人が多くて容易に椅子が決まらない人だらけでした。当方としてもかなり迷った台選びですが割と自由に釘調整を見る時間が与えられたので、無事に該当する台に座れました。いつもの軍団が左と右とその右にひしめき合う環境とあらばそれほど眼力が無くても座れるっちゃ座れますがマジでこの日は5台並びというよりは88台ALL還元という感じだったので、プレミアムでなくても  長時間稼働した軍団の人たちはかなりいたように思いますね。  

 

その反面プレミアム台であっても大して回らない。  


そんな感じの1日でした。この日はいつもよりも1時間早い出勤時間だったので、今までよりも更に条件がキツイ日でしたが場所が場所だけに9:00  ~15:20までは遊技可能。遊技時間が短くなるからこそ近場を選択したということですね。17時出勤でも中途半端な稼働になるのに、それが16  時出勤で果たしてパチンコになるのかどうか?大いに疑問ですが今後はこういう日も増えてくるので対応していかなイカンでしょう。  

 

17:00~22:00出勤に加えて  
16:00~22:00出勤パターンもあり  

 

こんな日に沖縄を打たんならんのかなあって思いながら打ち始めましたが、やはり沖縄のゲージは大海とは違うなあって思いながら盤面を見つめています。大海は横スタが良いけれどあんまり上には乗らない。沖縄は横スタが激悪だけど上には乗りやすい。今日もステージからの入賞が悪い横を助ける結果となりましたがこの日の沖縄はかろうじて打てるレベルですね。

 

中角に座った軍団が興奮しながら時短中からの勝負開始。昨日の夜当ててラムクリしなかったな。羨ましい限りですが、この台は結構苦労してましたね。自分の左横はいつものお爺ちゃん。軍団の頭?っぽい人ですがこの人にはどこ行ってもお会いします。当たりゃあ何でもいいんだがやと言いながら、しきりに話しかけてくるけれどその頃合いで私の台はしれっとサメが止まってる。89回転目の出来事。当たりゃあ何でものセリフはこのあとに出てきた言葉ですが、正直この当たり方はあんまり好ましくはない。何年も沖縄を打っとると朝イチの挙動だけで、この日は確変当たりが多そうだとか単発当たりが多そうだとか高確率でヒットします。嫌な予感がしたけどその時短中13回転で絵柄がブルブルっと震えてる。待望のウリンの疑似連からワリンリーチに発展して魚群。これがエンジェルフィッシュに止まって単発の続きと思いきやこれは確変セグメント。緑背景のまんま今度は8回転で8が走って2連チャン止まりで嫌な予感はますます増幅。一見すると4、8、8絵柄揃いなので3連単と見る人もいるだろう。

 

このあと212回転目にまたまた8のリーチからウリウリウリとウリンが時を巻き戻します。これは絶対の勝負どころだと思いましたが、、ここでも魚群が流れて8で止まり尚且つ9に変身するという僥倖で今度こそ大連チャン。ところがここでも2Rを1回引いただけで2連ポッキリ。今日は続かない。ここで出玉関係を見ているとこの台は、アタッカーの手前でかなり出玉を削られています。肩の入り口は激甘いけど、アタッカーで帳尻を合わせてるのかって思ったけど、ここでの玉漏れはかなりエグイ。

 


初っ端の当たりで払出では1560個の出玉があったのに獲得できた出玉は1400個也。

 

1560個⇒1400個
1545個⇒1385個
1530個⇒1370個
1515個⇒1355個
1500個⇒1340個

 

どないもならへんがな。

 

1R当たり16個発射しないとアタッカーが閉まらないんで無駄玉が毎回6個も出てる。10R当たりで120~130個くらいが普通の調整なのでここで玉を削ってるんかと思ったけど、周りを見ても大体そんな感じ。皆T1Yで苦しんでる感じだった。88台もあるから全部がそうだとは思わんけど、自分が打ってる一角では多分皆アタッカーの左右をいじってる。打っていても2穴に入るよりも左右にこぼれる奴がめだったから今日は玉が取れない。肩はおもいっきりプラス調整なので普通に止め打ちするだけでOK。アタッカーでの取りこぼしが利いて今日のT1Yは1360個程度だったけど、これは10R完走時点で1370とか1380なので致し方なし。

 


212回転で2連チャンだった後は、その時短中43回転でけたたましく直撃音が鳴り響いて、高らかに勝鬨を上げる。然しながらここでもたった2連止まりであーあこれは無駄引きだ。直撃音が鳴ったところでイケイケ感を感じる打ち手がいるのかも知れないが、私はさに非ずでここでの2連チャンは明らかに無駄引きと感じる。

 

89回転、単発
13回転、2連
212回転、2連
43回転、2連


いくらなんでもこのペースで当たり続けるのは難しかろう。

 

 

午前中に無駄引きを感じたときは、無駄引きが無駄とならずに5万個くらい一気に噴くこともありますが、そんなのは稀で大抵は午後からの遊技では苦労を強いられます。この日の沖縄もそんな感じで自分が止めた後一気に1072嵌りでドボン。持ち玉を全部飲まれて結局この台はこの日はマイナス収支で終わっております。自分が打っている間に15000発くらいまで行けば私ももっと押したのですが、この時点で8500発では心もとないです。8000発くらいならあと2,3時間で飲まれるかも知れないと思って止めたのですが、止め時としては100点満点。


久しぶりにBLAZEでパチンコを打ちましたわ。

 

 

 

この店は2003年のお盆休みでグランドオープン。オープンした時に私はCRキャッツという台を打ったのですが、等価でイマイチ回らんなという感じ。スタートは6.3くらいかな。4個賞球で大当たり確率が1/336で何でこんなことを書くかというと、当時竹屋の社員としてはこの機械だけは一度は打っとかなアカンだろという感じ。パーラーモンスターハウスで地獄の新台入替をやったのがこの機械ですわ。朝まで入替作業をやった翌日、ろくに寝もせずに次の日には朝から昼まで試し打ち作業で殆ど死に目。眠たくて眠たくて仕方がないのに、夕方試し打ちが終わると当時の店長が夜からの打ち上げに来いというので死にましたわ。何でこんなボロボロの体で飲みに行かんならんのか?死ねよボケって思いながら泣く泣く付き合ったけれど殺意を持った1日でしたねえ。


それほどまでに苦しい思いをしただけに、この台だけはやらんならん。キャッツといってもその実態は猫物語。魚を犬に変えただけなのがわんわんパラダイスで、その犬を猫に変えただけなのがCRキャッツ。猫群が出たときだけが大当たりでそれが出なければハズレというクソみたいな遊技台。ようこんな台をオレ様に入替させたなって今でも思うけど


こんな台しか作れんメーカーには死んでケロ。

コメントを投稿する

Page Top