機種情報
テトラリールで人気を集めた4号機『シーマスター』の後継機となる本機は、1G純増2.2枚のAT「シーマスターラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
基本的に液晶を見ながらプレイする目押し不要のゲーム性で、チャンス小役の確変機能を搭載。
通常ゲーム中はチャンス小役を契機に自力CZやATに当選し、1セット50GのAT中はチャンス小役や上乗せゾーンでゲーム数の上乗せが期待できる。
AT中はキャラが同行すればそのキャラに対応したチャンス小役が確変状態になり上乗せ期待度もアップ。
液晶右下のインターフェイスでは今どのチャンス小役が確変状態なのか表示されるなど、わかりやすいゲーム性だ。
AT消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「7を狙え!」発生時は、逆押しで7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●AT「シーマスターラッシュ」
【システム】
1セット50G、1G純増約2.2枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せなどを抽選
【突入】
チャンス小役で当選、自力CZで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
キャラが同行すれば対応したキャラのチャンス小役が確率アップ(確変)、確変はループ率を保有、オッキー降臨が発生すれば上乗せや確変ループが優遇、AT終了後は引き戻しあり
●上乗せゾーン「シーマスターラッシュ テトラ」
【システム】
10G以上継続、液晶の出目に応じてATの初期ゲーム数を加算
【突入】
自力CZ「ポセイドンゲート テトラ」成功時の一部、自力CZ「ポセイドンゲート ジャッジメント」での7ダブル揃いの一部など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
液晶リールとテトラアクションの対応役矛盾で上乗せ確定、7揃いなどは大量上乗せのチャンス、平均上乗せは約100G
●上乗せゾーン「シーマスターラッシュ キング」
【システム】
5G継続、上乗せが毎ゲーム発生
【突入】
自力CZ「ポセイドンゲート ジャッジメント」での7ダブル揃いの一部など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
5G間チャンス小役が出現
●上乗せゾーン「トライデントチャンス」
【システム】
1セット7G、7揃いが発生すれば上乗せ+1G目から再スタート
【突入】
AT中の7揃いなど
【終了】
1セット中に7揃いが発生しなかったとき
【備考】
槍のエフェクトが赤なら大チャンス、虹なら7揃い濃厚
●上乗せ0G連状態「マーメイドアタック」
【システム】
レバーを叩いて演出成功ならゲーム数を上乗せ
【突入】
ゲーム数上乗せ発生時の一部(次ゲームにフリーズ発生)
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
MAX90%ループ
●上乗せアクション「究極Vアタック」
【システム】
レバーからボタンまで6トリガーすべてで上乗せが発生
【突入】
フリーズなど
【終了】
演出終了時
【備考】
平均上乗せは約300G
○AT契機 自力CZ「ポセイドンゲート ビンゴ」
【システム】
10G継続、ビンゴ成立でAT確定
【突入】
チャンス小役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
召喚発生で複数のナンバーをゲット、液晶左下のキャラによってラストの「泣きの1回」の期待度が変化、期待度は40%以上
○AT契機 自力CZ「ポセイドンゲート テトラ」
【システム】
リプレイ8回+αまで継続、液晶で7が揃えばAT確定
【突入】
チャンス小役で当選など
【終了】
リプレイの規定回数成立
【備考】
液晶リールとテトラリールのキャラ矛盾はAT確定、期待度は50%以上
○AT契機 自力CZ「ポセイドンゲート ジャッジメント」
【システム】
7G継続、7揃いでAT確定
【突入】
チャンス小役で当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
槍のエフェクトは青≪赤≪虹の順に期待度アップ、7がダブル揃いなら上乗せゾーンを獲得、期待度は80%以上
○内部状態
通常ゲーム中はATへの突入を左右する内部状態として低確や高確などが存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役など。
通常ゲーム中の打ち方
基本的に順押し適当打ちでOK。
液晶小窓に出現したチャンス小役にキャラがいれば強チャンス小役(写真左が弱スイカ、右が強スイカ)。
小窓3個のデカ小役は大チャンス。
オレンジなどでチャンス小役の確変移行を抽選。
液晶小窓の背景色が赤なら期待度アップ、黒なら確変確定だ。
【チャンス小役】
強&弱スイカ、強&弱チェリー、強ベル、チャンスリプレイ。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
調査中。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージはサンゴ礁と遺跡が基本。
背景が夕方になれば期待度アップ。
深海は高確示唆、カンブリアは前兆ステージ。