真面目にやれ

6月は周年月間だから熱いみたいな事をしきりに訴求するお店があって、しばらく通おうかなとも思ったんですけど対象となるのが沖縄5だったんであんまり力が入らねえやと思いつつ。結局はその店では1度も遊技することなく終わっちまいましたね。6.5の沖縄のケツを追っかけなアカンようなパチンコでは如何にも厳しいし、既に貯玉を壊滅させた店だから深く追うのは止めました。また違う店では毎月必ず開けるだろうという日でも全然開いてない日があって、サンド購入の影響か?って思いつつ6月の割は厳しいを実感する1ヶ月間でしたね。一体サンド内部の認識部を交換するのにいくらかかるんか知らんけど、新札が登場するたびに肝を冷やさなアカンという状況は勘弁して頂きたいものです。スマパチが出るとか新札が出るとかは、お上の勝手な都合によるものだから客にはあんまり影響が出ない程度にしてもらいたい。そんな思いで1ケ月やってきましたが、先月は殊更


ネガティブ
消極的


が合言葉でした。積極的に打ちに行く気はなかったのに、どっかの新台で67000発も出すもんやさかい、色気づいた爺が若い娘にちょっかい出すが如くパチ屋に夢を見た日もあったけど全然回らんかった事だけは事実也。その日以降は帳尻合わせがやってきて連敗。泥沼。地獄。


連敗 
泥沼 
地獄


おっさん、ちと言葉を盛り過ぎでっせ。2連敗しただけですが、2連敗でももう今月は止めようかという気になって没。勝てそうな暦があんまりなかったからほどほどのところでヤメておきましたが、この日の遊技前は2連敗した後だけに心は既に暗闇の中。

 

一撃で20万も勝った後は、1回も勝てんという心理状況。


意外と追い込まれている自分。このままズルズルと負け続けか?って思いながら重い腰を上げて遠征する。開いてなければ即お帰りだなと思いながら仕事場に向かったが、今日はいつもより軍団の数が多い。こいつ等は大抵はEVA15だけど、私は大海5しか興味がないからぶつかる事はないけど。そう思って海の島をズイズイっと眺めていくとさほど開いてるようには見えんかった。私が押さえた台はこの釘でも回るかも知れんという可能性はあるけど、この前打った時よりも小さいと感じる。ならば撤退か?

 

自分の心が消極的な時は打とうかどうしようかと思った時は撤退するね。


ところがこの日の自分は何故か撤退する気にはなれず、この不細工な釘でどこまで戦えるか試してみたかった。其れはこの前この台を遊技した時横スタが全然ダメで、上スタの補填のおかげて形をなしたから。確か5月のとあるイベント日に凄腕のプロがこの台を遊技して大当たり回数50回超え、総回転数5000回超えってのをやってたのを見た時。私が遊技した程度の回転率ならばここまでやるかと思ったという次第。その時の高稼働っぷりと自分が遊技した時の回転率が理にかなっていない。腑に落ちない。


打ち始めの5000円で


アレっ。この前と全然違うがなって事は感じたよ。横スタがかなり良い。

 

大して開いてないというか、恐らくはパチプロがこの台を見たら100人中95人は放棄するレベル。この釘で遊技し始めるのはいつもの常連クソ爺か其れとも波狙いのクソパチンカーくらい。因みに波っていう言葉は、確率偏差でもないし、統計的分析でもないし、IDパチンコでもないし、私には全く縁のない言葉。誤解すな。

 

嵌り台に異常なくらい固執するパチンカーって偶にいるけど、そんな奴等がこの手の台を遊技する。


今日打ってる台は嵌り台ではないけど、万が一この釘で手を出すとしたらそういう理由しかないってことね。其れが打ち始めると目の覚めるが如く高水準で回り続けるからぶったまげる。この前打った時は何だったんだろう?あの時よりもヘソは小さいと感じるが、これは感覚的なものだから自分がそう思ってるだけで、実際にはそうではないのかも知れない。難しい。


兎に角回るなって事は確認できたのであとは当たるまで


150回転で134が来たよ。この前までオデはこの演出がΣって呼ぶのを知らんかったんやけどブルブルチャンス発生。外れそうな気がしたけどやっぱりハズレでガックシ。朝イチからの斜め134は外しちゃ駄目よ。嫌な気分で勝負を続けると260回転過ぎに本日初めてのネッシー登場。ボタン連打だけど、すぐに真珠が真っ赤に染まって当たりそう。222で当たったホッとする。これが確変セグで喜んでたけど666で止まって2連チャン。この2連チャン分の玉がなくなったところで確率線上の320回転超え。この日は手持ちがあんまりなかったので、ここで意を決してATMに行く。今日はマジやばい。


マジやばい。

サブロクキューの原則を実行するときが来た。


それくらい回りそうな感じ。止めれんがや。


6万円の負けを覚悟してATMではきっちり6万円を下ろしてきた。銀行以外でお金を引き出すのは手数料がデカイから嫌なんだけど、今日のATMは手数料が110円だった。なんでやろ。ATMの引き出し手数料をもちっと勉強せなアカンね。今までが無頓着すぎたけど、現金が用入りの時はパチ屋に預けてる貯玉を現金化することが多いからあんまり気にしてなかったのよねん。確かUFJのATMカードならUFJのATMでは手数料が小さいってことだけは知ってる。違うのか?

 

さあ打ち込みを開始だ。買い足し3000円で本日2度目のネッシー登場。いやいやいやこれはジラース。既に私はこの怪獣の事をジラースと呼んでいる。これがボタンを押す前からけたたましくやって嬉々とする。411回転目の出来事。うれぴーって思いながら、確変中は強弱打ちが忙しいから演出をクリスタルからラグーンに切り替えて黙々と。


7連チャンでした。

 

できた!負け戦だと思っていたけれど勝てそうだ。

 

 

これがちょっと前に打った時の履歴。大して回ってない。この日横スタがダメだったので大したことないじゃんって思いながら帰宅しましたが、それから数か月経って今日に至ります。

 


 

その日と比べると、この日はうって変わって回りましたね。


なんでこんなに回るんやろうと思いながらの遊技でしたが、この日は横スタが抜群。ならもっとやれと思うけれど、一撃で20万勝ちからジリジリと負け金額が増えていく。ジワジワと近づいてくる負の連鎖反応。嫌な足音を聞きながらこの日を迎え、やっと勝てそうだと思うともうダメでしたわ。グルングルン回りの大海5を打つことなんて滅多にないんだから貴重な遊技機会をできるだけ長い事遊技したかったけれど、そんな日に限って連敗中につき連敗ストッパーにせなアカンという弱い気持ち。そういう気持ちと闘っていかんことにはどもならんなあ。

 

 

当然の如く


止めて失敗じゃ。そうなるとは思ったけれど追い込めずダメ。こんだけ回ると自分が止めた後にはハクション大魔王かNOVさんに連絡して打ってもらえれば良かったなあと思うけれど、マジ軍団とかパチプロにこの台をお渡しした方が世のため人のため。とはいうものの

 

これだけヘソが足りないのにBスタが6.80も噴くような遊技台の存在を


誰かに知られるのはまずいから


自分だけの「宝」にしよう。内緒にすべき極秘案件だな。


誰も知らない 知られちゃいけない

回る台のある場所を

何も言えない 話しちゃいけない

回る台の故郷を


今年の夏は故郷に帰ろうと思う。早速チケットを予約しに行かなアカンけど、1番どうしようもない連休を選んだよ。仕事でもない、パチ還元日でもない5連休に帰省します。結局南極ぶりぶりに混雑する時期を選んだけど、パチンコが打てない日となるとやっぱり「あの時期」ってことになるよねえ。その頃はグランドオープンする店も出てくるだろうけど、どうせメッチャ混むし大して釘開けないから。グランドオープンのお店に行くよりも故郷に帰ろうじゃないか。昔なら車で帰省するけど、今は老眼の為視力が衰えてるし軽自動車だから車で帰省するのは危険だな。みんなは知らんと思うけど、帰省時期の阪神高速道路の渋滞は半端ない。そのうえ神戸から明石に抜ける第二神明道路は事故も多いし渋滞する。やっとの思いで其れを抜けたとしても、その後に加古川バイパス、太子竜野バイパス、姫路バイパスを超えてから2号線に出て岡山方面。長い長い長い道のりを経て鷲羽山からの瀬戸大橋で片道6000円。


そんなんやっとれんから新幹線とマリンライナーで坂出まで行くんだよ。

コメント

  1. ユリアより:

    あまり興味ないかもしれませんが、
    UFJはUFJ行内のATMやスーパーとかにある出張ATMなら8:45~21:00までは無料です。
    UFJは給与振込がありメインバンクプラスというものに登録すると
    時間外手数料(上記以外の時間〜8:45 21:00〜)も無料
    コンビニATMも月2回まで無料
    他行振込も3回まで無料
    となります。

    また他人への振込や自分の口座間のお金移動はBANK PAYというアプリで10万円まで無料なのでおすすめです。

    故郷には親兄弟に会いに行かれるのでしょうか。その際の余暇記事も楽しみにしております。

    2024年7月6日 AM 12:55
  2. ゴーニィ より:

    なんですと!

    メインバンクプラス。

    素晴らしい。凄すぎる制度ですが、今までそんな事知らんかった私が無頓着すぎる。でもこれからは見直していきます。早速窓口行って相談してきます。

    にしても

    貴殿は頭が良いんか?悪いんか?さっぱり分らんな。この手の事にはやけに詳しいけれど、それをパチンコに

    生かさないと。

    2024年7月6日 AM 10:04
  3. ユリアより:

    UFJのアプリをダウンロードして登録したら残高照会から振込まで全てスマホで完結しますし、登録してからメインバンクに一切替が簡単にできるので窓口に出向かなくてもいいですよ。
    窓口に行かれるなら200円と通帳と印鑑と待ち時間がありますね。

    家電とかそういうものには頭を使えるのですが、パチンコになるとさっぱりハテナになります。
    お金が無くなるという感覚のままだからでしょうね...
    数百万と余裕があればいいんでしょうが、自転車操業なので目先に追われてばかりです。でも数百万と余裕があったらパチンコしないだろうなとも思います。。。

    2024年7月6日 PM 5:18

コメントを投稿する

Page Top