強欲

結局8月はこの日の前までに4回しかパチらず殆どやる気のない1か月間となりました。勿論パチンコがメインの生活から離脱し、会社からもらう給料と年金生活という事に舵を切ったため仕方ないのですが、これからもパチンコは補助金くらいにしかならないでしょう。40代、50代の現役時代にはパチ屋からもらうお金で老後は賄えると思ってたから今の生活は想定外でした。もっと簡単に勝てると思ってたんですがねえ。玉からコインに移行する流れを読み切れなかったかと深く反省していますが、既に2000年代の初めにはその傾向がしっかりと出てたので深く反省です。


20年前には予想できなかったことのひとつが直営店のスランプ


まさかここまで直営が劣化するとは思わなかったけれど、遊技機メーカーの金をつぎ込めば直営の経営なんてどうにでもなるもんだと思ってたし、直営店の役割は未来永劫変わらないものと思ってたのが見込み違いでしたね。今ではパチンコメーカーの先行導入なんて殆ど遊技しに行かなくなったし、釘も開けないから行く価値もないですわ。未だに「直営は甘い」と信じ込んでるバカはどうしようもない輩ですがね。とっとと諦めです。


EVA15の終焉がいつになるのかの見極めが続いています。


誰が何といおうとEVAに関してはEVA16よりもEVA15の方が作り込みが宜しいんでこのまま15の時代が続いて欲しいんですけど、最近出たユニコーンとかe機北斗なんて全く打つ気はありませんね。もしかしたらユニコーンに関してはこのままフェードアウトするかなあって思ってますけど、それくらいデキは悪いです。反面大海SP5に関しては積極的に向かっていかんならんでしょうね。YOUTIME突入からの単発当たりは更なる時短恩恵となるから最高で550回転もの自力回転数を減らせることになります。是非ともやらないといかんでしょうね。


何て事を考えながら月最後のパチンコ?ですかね?


台風到来を怖れやらないことも考えたとある特定日。いつものようにEVA16にはいつものメンバーが座ってる。この日の抽選はケツ番だったけどEVA15の回る台には誰も寄りつかなかった。これを見て他のメンバーたちは15を捨てて16に固執してるのかと思い不安になったけど、今日は試してみたい台があるのでEVA15の回りグセが良い奴は捨てて別の候補台。いつみても連チャンしてる台。

 

今までに何度かやろうとしたことがあったけど縁がなかった遊技台。回るんか回らんのかが分かり難いから今日こそは正体を暴いて帰ろうぜ。打ち始め


18
19
12
13


となったところでやっぱりこの店のEVA15は回らんか?と思う。貯玉の1250個で帰ろうかとか2500個で帰ろうかとか弱気な思いしか湧いてこない。今まで連チャンしてるといっても当たらなければどうってことないし、いやいやいやのっけから単発当たりだってあるから回らん台を無理してやってくのはキツイだろう。そう思いながら打ち込んでいくと

 

最初の5000円で84回
次の5000円で115回転


回ってるというよりは、ポケットの入りが尋常じゃない。だから打てるけどこの店のEVA15は大体スタート率が15.5から15.8くらいなんだな。其れがポケットの入賞次第で18/Kにもなるし19/Kにもなるし20/Kにもなるだけの事。どれ打っても大して回らん訳だ。

 

120回転辺りで最終号機リーチが来た。最近演出カスタマイズでレバブルとピポパをONにしてるので、熱い演出が来た時はレバブルかピポパが来なければ大抵はハズレとなっている。今回もそれでだめだめだめ。最終号機とストーリー系のリーチは一切なくしてもらいたいな。250回転くらいでやっと当たったよ。保留玉がクルクルと回ってんの初めて見た。其れが初号機保留に変わって激熱なんだけど、クルクル回るの初めて見たから当確かと思ってたところに初号機保留に変わったのでアレレ。当確じゃないなと思いつつ前半止まりはなし、最後出力最大なのでハズレかな?って思ったらハズレでした。くそ、当たったんかと思ってたわ。ここまでの250回転でこの台が今までどんな確率の偏りをしてきたかが想像できた。多分、この台が今までよく連チャンしてんなあと思った印象は当たってると思うし、大当たり出現率の偏りが演出の偏りにもリンクしてるのだろう。大当たりの確率が高め推移の時は、演出でも当たり易いのが偏って来るんだと理解。この分析には何の根拠もないが、ST中に全く当たらない時は激熱演出もほぼゼロになるからそのように感じてもおかしくはない。BarBer兄の得意な世界観だ。


にしても当たらない。


今日の遊技台は前日までの最後大嵌りだったけど、前日の夜嵌ろうが嵌るまいが、私が打つ時は朝イチ苦労するのはいつものことですよ。前日までのと書いてる件は語法的に誤りではない。今日も朝イチ嵌りかと思い始めた360回転目。4×5のリーチが零号機前半終りで加持君の登場。この場面ではいつも加地君だったっけ?って思いながら見つめると決着をつけるで外れとみてましたら何とこれが当たり444。これが555に変化してしてやったりだ。今月のエヴァンゲリオンはたった4回しか初当たりを引いてないけれど、この4回が全部RUSHの方。ツイている?

 

4回転目にいきなりピポパと鳴ってまず1回は当たりとほっとすると


やっぱりこの台はST中の演出が面白い。保留変化が多いわあ。当たりそうな気がすると思いながら

4
71
13
31
15
26
107


50回転以内の当たりをビシバシ引いて8連チャン。僅か300回転くらいの間に保留変化が6回来て候。これで今月のパチンコはST4回だけのパチンコだったけど

1回目⇒6連
2回目⇒12連
3回目⇒3連
4回目⇒8連

遊技時間はすこぶる短いけれど其れなりには勝っとんな。


やっぱこの後のことは結構迷うしムズイ。RUSH中に保留変化でまくりの時に、このようにして止めると後々爆裂ってことが多かったから今日も一応は考えるけれど、そのようなことで継続か撤退かとやってたら分別が付かない。回ってたら継続、回ってなかったら即止めは当たり前だけど、今日の遊技台は1000円当たりの回転数は其れなりに伸びている。でも其れがスタート率の良し悪しにはあまり関係がない話だから困る。継続するかどうかの判断でポケット入賞率まで考え始めると訳わからんくなる。初っ端の投資が少なければ全飲まれしてやったけどね。初期投資4625個は自分としてはかなり大きい金額。これが1250個以内の投資であれば5000個くらい飲ませても平気だが、4625個使って10200個の出玉だと5000個も飲まれたらここに来た意味がなくなっちまうがや。8月最低限の収入は得たりと思うて即止め。今日の勝ちは2万円くらいだけどないよりはマシ。

 

 

毎日毎日。毎回毎回せこいパチンコです。そんなんで勝った内に入るか―って声が聞こえてきそうですが、毎月10万円くらいしか勝っとらん身なんで今月くらいの稼ぎでもOK牧場。止めるとき今日は絶対連チャンするよねって思いながら、後ろ髪引かれる思いで席を立ちましたが今日みたいな日は本当はもっと長くやりたい。この日までに20万くらい勝っときゃ今日はこの後も1000回嵌りくらいまで勝負に行くんやろうけど、最近のアタイは初っ端の連チャンで2万円以上の勝ちが見えたらとっとと止めてるからな。
 

やはり連チャンしましたか。


まあそうなりそうだと思って止めてるから笑えるけど、これが月末じゃなくて月初めだとか。月半ばだとかの日に今日みたいなパチンコ打ったら許さんからなと言い聞かせてオヤスミ。仕方ないっちゃあ仕方ないけど、こういう日は仕方ないわとは思えんくらい激怒してしまうからふっしぎー。でも毎回毎回最初のSTで連チャン即止めしてたらいつかはこうなるで。


なるほどね。今日ばかりはBarBer兄の気持ちも少しは理解できる。保留変化でまくりの予感台は連チャンしまくりのことがあるから容易には止めれんと思うけど、さりとてそんなことで深追いするかしないかってやってたら墓穴を掘ることもあろう。今日はたまたま連チャンする思うた台が連チャンしたけど、そんな日ばっかりじゃないやろ。

 

普段から自分が止めた後は2000回嵌りばっかりくるんで、ざまあ見ろって思ってるけど、たまに今日みたいなことがあると烈火のごとく怒るのは自分勝手な言い分か。だけど人間ってのは、自分に都合の良い不幸は死ぬほど喜ぶくせに、自分に都合の悪い幸運は死ぬほど羨ましいな、何でもっと深追いせんのやって思うからふっしぎー。どこまで行っても

人間は

強欲なのです。
 

 

強欲は駄目よと言われたかのごとく。癒される写真。癒される映像を目撃しました。


背中の夢に、浮かぶ小舟にあなたが今でも手を振るようだ。
強欲を捨てて達観できるような人生を味わいたい。

コメントを投稿する

Page Top