気分転換

今日は前々から行ってみたいと思ってたところを目指す。パチプロさんが20年前からこの店はよく使ってるということを聞いてたのでそれを頼りにした。朝の並びがやけに人が多かったので、この情報は本物かと思って徘徊。なるほど、ヘソは甘い。       

然し、この店とんでもないところを大幅にいじってる。大昔ならボッタクリ店だあと決め付けるような調整で、今時こんな子供だましみたいなことはやらないんだけど…       

どれもこれも急所と思えるところをコテンパンにしているので打つ気が沸いてこない。辛うじてAKBのシマだけ急所を締めていなかったので触ってみた。7000円で140回転。やっぱりAKBはアイテいるように見えても回らんな。3.3円店でこの調整ではやれないことはないんだろうけど、これ以外に打つ台がないということが大問題。道釘のいじり方が半端ないので、この店は無理だと思うわ。少なくとも思ってたような店じゃなかった。退店。

ついでなじみ店の近隣。3円店。ここは例のクソババアが清掃の仕事をしていると知っていたので店内でバッタリ会っても驚きはしなんだ。「何や、あんた。どうしたの?」。って聞かれてもどうもこうもないよ。3円とは思えないほどの締めっぷりだったので逃げるようにして退店。

ついでこの地域でNO.1といわれるKE○○をのぞいてみた。ここはやっぱりMAX偏重志向の機械構成。とても自分にはあわないと感じたので無理。そのMAXにしたって釘は全然駄目。繁盛してる3.6円店らしい雰囲気は感じたが、肝心の居場所がないため退店。

最後に今までたまに使ってた3.3円店。ひとわたり徘徊すると、ここが一番ましか。甘デジの恋姫夢想か甘北斗をのんびりやるかと思ってたけど吉本がちょっと気になった。以前直営店で見たときよりも僅かに甘いぞ。やれるのか?と思ったがやっぱり駄目。6000円で132回転で玉当たりしたけど、ここでラッシュに入らないようじゃ今の心境では深追いしにくい。玉がなくなって5000円ほど使ってみたけど、買い足しに出ると回りが落ちてきた。145回転となって止めといた。

最後の吉本はキチガイみたいにカネを使えば何とかなるのかも知れんが、このスペックをまるで信用しとらんから自分には無理だった。

2/11にも色々回ってみたけれど打つ台はなし。今日も4店舗それなりに可能性のある店を訪ねてみたけどまるで駄目。最初に見た店は、大昔なら何とかなったんじゃないかと思ったけど、今のご時世では無理か。無理なものは無理。もう日記のためにパチンコは打たないよ。今後は大幅に更新が減ると思う。

最近は本当に、もうパチンコは無理じゃないかって思ってんだよね。

やっきになって打つことを止めよう。しばらくはPワで検索しながらのんびりやりますか。打てる台にめぐり合えない限り、打たないと思うけど。

AKB48  7000円マイナス
吉本  11000円マイナス

コメント

  1. 海パチンカーより:

    ゴーニィさんはじめまして。最近このブログを知り楽しく読んでいます。
    また、土日だけでもパチンコを勝つつもりで楽しんでおられる方がいるのだとうれしくなり、
    わたしもおよそ10年ぶりに本腰を入れてパチンコを打とうと思っております。

    そこで先週の土曜日にある程度地域を変えて10店舗ほど見ましたがなかなか厳しい状況ですね。
    人が多いのは等価店ばかりで3円の店ですら絶滅の危機にあります。

    もちろん打てる台があるまで店探しは妥協しませんが、これも昔の日課だと考え
    楽しくやっていくことにします。

    それではまた。

    2015年3月3日 PM 10:43
  2. ゴーニィ より:

    海パチンカーさん

    そうですか、最近読み始めたのですね。

    御免なさい。貴殿の期待を裏切るようで申し訳ないのですが
    私はもうパチンカーではありません。今後は大幅に路線変更
    すると思います。

    貴殿が読んで満足するような内容にはならないと思いますが、
    どうぞよろしくです。

    2015年3月4日 PM 9:53

コメントを投稿する

Page Top