マルハンが高齢者施設へパチンコ台を寄贈
12月27日(木)にグランドリニューアルオープンを迎えるマルハン北見店は、12月25日(月)にマルハン端野店とともに、北海道北見市にある高齢者施設「彩風」へパチンコ台3台を寄贈しました。
きっかけは、施設を運営されている「株式会社ウェルフェイス」より、「入居者が楽しめる娯楽が少ないため、パチンコ遊技機を施設に設置できないか」とマルハンに要望があったことでした。
過去にもパチンコ遊技機の寄贈をしたことがある北見市での寄贈ということもあり、北見市の2店舗より、要望に応えることとなりました。
当日は施設にて寄贈式を実施し、両店の店長(山﨑・合田)とスタッフが訪問。
さらにはマルハンのCMでおなじみの「にゃんまる」も施設に駆け付け、遊技台を直接届けました。
寄贈式では、マルハンを代表してマルハン北見店の店長である山﨑新吾氏より、事業紹介と貢献活動の実績、パチンコ遊技がもたらすといわれる効果について、そして、この寄付によって施設利用者の方に楽しく過ごしてもらいたいという思いが述べられました。
一方で、ウェルフェイス代表の澤田氏からは、寄贈に対してマルハンへの感謝が述べられました。
寄贈式後には、早速入居者の方々が遊技をされました。
はじめは緊張したご様子でしたが、同行したスタッフが遊技をフォローし、ご一緒に遊技を楽しんでいました。
初めてパチンコ台を遊技される方や久しぶりに遊ばれる方など皆様楽しんでおり、たくさんの笑顔が見られました。
施設のスタッフの皆さまからは「入居者が楽しめる娯楽が増えてよかった」と喜びの声が上がっていました。
”このたびの寄贈により、パチンコ遊技を通して、健康的で明るい生活、心身のリフレッシュ、皆様のコミュニケーションの充実になれば幸いです。これからも積極的に地域の方々とのつながりを大切に、地域に根ざした店舗創りを通して、多くの方に少しでもヨロコビを感じて頂けるよう全スタッフ力を合わせてまいります”とマルハンのサイトにてコメントが掲載されています。
また、北見店は27日のオープンに向けて、準備を着々と進めています。
オープン日時など詳細は下記をご覧ください。
https://www.maruhan.co.jp/hall/357/index.html