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ワンパンで倒す最強ヒーローの主要演出信頼度をお届け!

1回転で1500発の出玉が得られる高継続のワンパンRUSHが話題沸騰中の『Pワンパンマン』
ここではそんな人気機種の主要演出信頼度を解析数値で大公開。
通常時&RUSH中のアツい演出を知れば、より本機を楽しめること請け合いだ。


  ▼機種情報『Pワンパンマン』
http://www.pachinkovillage.com/pachinko/p.php?M=6292

 

①4大マジ熱演出

サイタマブレイクは突然現われたサイタマが大チャンスを呼ぶ予告で、S級ヒーローゾーンは到達すればいつでもアツい最強ゾーン。月面帰還予告はリーチ後のムービー演出、正義執行予告は激アツのSP発展演出だ。
いずれも画面が金色に染まり、信頼度はもちろん初当たりに絡む割合も高いので要チェック!!


 
4大マジ熱演出
演出パターン 信頼度
サイタマブレイク 約61.7%
S級ヒーローゾーン 約62.5%
月面帰還予告 信頼度大幅アップ
正義執行予告 約85.3%
 

②主要予告演出

保留の色変化は青<緑<紫<赤<金の順。ジェノス保留は強化成功で大チャンスだ。
また演出カスタムで「色保留チャンス」を選択している場合は、青以上の保留が出ると信頼度は約83%と激アツに!!
「怪人襲来ゾーン・竜」や「各種金系予告」「マ次回予告」「ヒーロー大見得演出・S級orサイタマ」「7図柄テンパイ」など、4大マジ熱以外にも高信頼度演出が複数ある。


 
主要予告演出
演出パターン 信頼度
保留変化予告 約4.1%
約20.5%
約77.6%
金(マジ保留) 約94.5%
ボタン保留(押下時) 約20.3%
お届け物保留 約26.4%
ジェノスカスタマイズ保留 約29.8%
怪人襲来ゾーン・鬼 先読み時 約24.0%
擬似連経由 約8.7%
怪人襲来ゾーン・竜 先読み時 約41.5%
擬似連経由 約35.8%
S級ヒーローゾーン 先読み時 約62.5%
擬似連経由 約65.0%
よっこらしょ予告 約16.4%
0図柄連続予告 ×2 約1.4%
×3 約21.1%
7図柄テンパイ 激アツ&当たればRUSH
 

③主要リーチ演出

初当たりに絡む割合が高いのは中SPと強SPで、これに4大マジ熱演出が絡むのが王道パターンだ。
ただし中SPの信頼度はそこまで高くないので、赤or金系やクライマックスバトル分岐などのチャンスアップ出現が大当たりのカギを握る。
ボロス登場から発展する強SPリーチは高信頼度に加え、初当たりの割合も高い重要リーチ。タイトル&テロップの色変化や当落時のボタン変化が発生すればさらに期待が持てる。
その他にも救済系のじゃんけんリーチやボロスと戦う最強SPがアツく、特に後者は信頼度約99.9%とハズしたら逆に自慢できるレベルだ。


 
主要リーチ演出
演出パターン 信頼度
特殊SPリーチ ジェノスVS爆弾列車 約15.3%
フブキ組の陰謀 約15.37%
ソニックVSハンマーヘッド 約16.3%
中SPリーチ・TOTAL 約22.1%
強SPリーチ・TOTAL 約69.6%
最強SPリーチ 約99.9%
じゃんけんSPリーチ 約34.8%
 

④巨大隕石破壊チャレンジボーナス

0or7図柄以外で発生する大当たりで、落下してくる隕石を破壊できれば10R昇格+RUSHに突入だ。
チャンスアップは天激ボタンのバイブと当落時のサイタマボタンがあり、いずれも発生すれば昇格濃厚になる。
下に期待出玉を載せたが、成功と失敗では約30倍の差があるため、ある意味最大の勝負どころといえる演出だ。


 
巨大隕石破壊チャレンジボーナス
演出パターン 期待出玉
成功→10R+RUSH突入 約9390個
失敗→2R 約300個
 

⑤ワンパンRUSH

ワンパン決着のRUSHは継続率約81%。4種類のモードが選択可能で、いずれも1回転で10R大当たりが発生し、ラウンド中の演出で継続が決まる。
なお、大当たり時の「JUSTICE」の虹文字、天撃ボタンバイブ、0or7図柄揃いならその時点でRUSH継続が濃厚だ。
 

激闘!サイタマVSボロスモード

サイタマとボロスが闘うタイマンモード。
中盤までに決着が付かなかった場合は長押しする最終ボタン演出が発生する。
ここで失敗すると岩連打演出となるが、成功率は低いのでできればその前に勝負を決めたいところだ。


 
激闘!サイタマVSボロスモード
演出パターン 成功率
最終ボタン演出 通常ボタン 約16.7%
サイタマボタン 成功濃厚
TOTAL 約58.8%
岩連打演出 通常ボタン 約11.7%
拳ボタン 成功濃厚
TOTAL 約14.1%
 

ヒーローバトルモード 

ヒーローと怪人による王道バトルが展開される。
怪人はモスキート娘、ヒーローはシルバーファングならチャンス! 注目はヒーロー登場後の勝利期待度で、合計が5ポイント以下なら大ピンチだ。
なお、ヒーローがサイタマor戦慄のタツマキの場合は勝利濃厚!!


 
ヒーローバトルモード
演出パターン 勝利期待度
登場する怪人 メルザルガルド 2ポイント
深海王 3ポイント
阿修羅カブト 3.5ポイント
モスキート娘 4ポイント
登場するヒーロー 地獄のフブキ +2ポイント
ぷりぷりプリズナー +2.5ポイント
ジェノス +3ポイント
金属バット +3.5ポイント
アトミック侍 +4ポイント
シルバーファング +4.5ポイント
サイタマ 勝利濃厚
戦慄のタツマキ 勝利濃厚
 

ワンパンカウントダウンモード

パネルに対応した怪人と最大3回の勝負を行い、一度でも勝利できれば継続濃厚。
赤パネルの敵だとチャンスで、金や虹パネルなら勝利濃厚だ!!


 
ワンパンカウントダウンモード
演出パターン 成功率
金パネル 勝利濃厚
虹パネル 勝利濃厚
カウント文字・虹 勝利濃厚
 

一撃告知モード

ラウンド終了までに「正義執行」が発動すれば継続となる一発告知モード。
多彩な違和感演出が存在し、いずれも発生すれば継続濃厚になるぞ。


 
一発告知モード
違和感演出
ラウンド中のBGMが無効
ラウンド中ムービーがいつもと違う
開始時の画面が一瞬白黒に変化
上部のサイタマ可動体が発動
SDサイタマが超高速で駆け抜ける
天撃ボタンがパトロール発光…etc.
 
   


(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

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