ニュース 2006/11/08 00:00
バルテック新機種『コミックワールド沖』発表展示会開催
バルテックと総販売元AVEREは8日、品川プリンスホテル エグゼクティブタワー(東京都品川区)にて、新機種『コミックワールド沖』の発表展示会を開催した。
冒頭の挨拶でバルテック・中野純弘代表取締役社長は「『ゲーム性』に重点をおいて開発を行なった。安心して楽しく遊べる機械に仕上がったと思う。多くのプレイヤーに楽しんでもらいたい」と新機種の出来をアピールした。
続いてAVERE・榎本高文代表取締役社長は「プレイヤーが楽しめる業界初の機能を2つ搭載している。今後もプレイヤーの視点を大切にし、多くの人に喜ばれる機械を提供していきたい」とコメントした。
このあと、ゲストとして、本機をプロデュースしたマンガ家の沖圭一郎さんとタレントの及川奈央さんが登場。トークショーが行なわれた。
開発はとても大変だったという沖さんは「5号機のハンデをどう乗り越えるかが苦労した。創作家としての意向も出しつつ出来上がった自信作です」と満足気。パチスロが好きという及川さんは「演出が豊富なので、とても楽しめそうですね」と笑顔で語った。
本機は、パチスロマンガ「フラグのジョー」シリーズなどの作者で知られる沖圭一郎さんが完全プロデュースした意欲作。「シフトアップナビゲーションシステム」「スロットバトルゲーム」の2つの新機能を搭載している。
納品開始は12月3日を予定している。