ニュース 2006/11/13 00:00
SANKYO『CRフィーバーボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行』プレス発表会
13日、SANKYOは東京支店(東京都台東区)にて新機種『CRフィーバーボビーとダチョウ倶楽部の世界紀行』のプレス発表会を開催した。
本機はタレントとして、また格闘家として活躍中のボビー・オロゴンさんとお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部とのダブルタイアップマシン。『CRフィーバー陰陽師』以来となるDSS(ダブルスタートシステム)を採用しているのが特徴だ。大当たりはヘソ入賞分を液晶で、電チューと第2チャッカー入賞分(ステージ右にある3つ穴クルーンの奥穴から入賞)を、7セグを搭載したたまご型可動役物で表示する。
当日はゲストとして、ダチョウ倶楽部が来場。
「演出は凝ってますから、打ち込むほどに楽しめますよ(寺門ジモンさん)」「ほとんどのアクションはCGとの合成なんですが、僕だけ本物の熱いおでん食べてますからね(上島竜兵さん)」「基本的な演出は、楽しいロケの予定が、実は厳しいロケで“聞いてないよ縲怐hという流れ。いつもの作業と同じです(肥後克広さん)」と、メンバーから新機種のポイント、撮影秘話が明かされた。
ラインナップは、大当たり確率327.7分の1の『縲廴F-T』、同99.9分の1『縲廴R』の2機種で、ホール導入は12月11日から始まる予定だ。